人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川(4月30日)

今年から始めた本流の釣り。まぁ~釣れない日々が続くけど、釣れちゃうと凄いからね・・・
2匹目のどじょうでなくて、1匹目はイワナだったんで、今日は戻りシラメを釣るべく長良川へ・・・

長良川(4月30日)_d0155257_22222228.jpg




朝から歯医者行って、職場行って・・・釣り場に着いたのが11時。結構寒い・・・

1人車の中でライズ待ちしてる人がいるので、まだ始まってないと言う事は分かる。
セキレイやツバメなんかは忙しそうに飛び回ってるので、そろそろかなぁ~と思って1時間・・・

何も変化なし・・・




仕方ないので、スィッチロッドにスカジットのシンキング付けて、荒瀬を探ってみると・・・




ランニングラインから切れて、スカジットラインのボディから先が逝っちゃった・・・(涙)



長良川(4月30日)_d0155257_22285126.jpg


ライズもないので移動。ココもライズ無し・・・餌釣りのおっさんが粘ってるのでパス。


長良川(4月30日)_d0155257_2230623.jpg


思案した挙句。支流を釣り上がってみる事に・・・

この支流は家から30分の所なんだけど、4月に1回だけ、オオマダラの時に爆発するらしい。
そんな爆発、当った試しがないけど・・・

そして、今日も当らず・・・

by papaisflyfisher | 2010-04-30 22:34 | 釣行記2010