人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早上がり・・・石徹白川(5月18日)

昨日に引き続き、今日も遅めの出動。

あっちもこっちも状況悪そうだし・・・どうしよう・・・
昨日続きをやってもどうしようもないので、確実に魚が見れる石徹白川へ・・・

で、考え事しながら高速運転してたら白鳥ICで降りるの忘れちゃって、次の高鷲ICまで行っちゃったよ。

早上がり・・・石徹白川(5月18日)_d0155257_1713444.jpg


んでもって・・・

水すくねぇ~~



この時期の石徹白川だったら、平日でも結構人居るのに殆ど居ないし・・・
大丈夫か???




なんて思ったら・・・

早上がり・・・石徹白川(5月18日)_d0155257_1732334.jpg


心配無用の27cm。
ティペットは0.2号。ドライは反応ないんで沈めちゃったけど・・・

この魚はブラインドで釣っちゃったけど、ニンフでのサイトフィッシングは面白いなぁ~~
しつこく魚の鼻っ面にフライを流して、無理やり食わしてる感じがドライとはまた違った面白さがある。

まぁ~C&R区間ではこれを頭に2時間で10尾ほど・・・まぁいいか。

とにかく減水してるもんだから、大場所に魚が固まってる感じ。
スキー場から入って、アマゴ園までの間の3か所位でしかサイズが良いのは釣れなかったもん・・・



んなもんで、午後は本流に。

早上がり・・・石徹白川(5月18日)_d0155257_1712959.jpg


29cm。

本流の魚だから、流れも手伝って引くのなんの・・・てっきり尺上だと思ってた。
ティペットも細いので慎重にやりとりして、ネットですくったら頭上から拍手が・・・

ツーリング途中のバイクの人達が6人くらい。ずっと見てやんの・・・

照れくさいなぁ~~もうっ!!!



その後も26cmを追加した所で・・・もう満腹。
ミヤネ屋が始まったんで帰るとしましょうか・・・

by papaisflyfisher | 2010-05-18 17:20 | 釣行記2010