人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッジを巻いてみる。

さてと・・・いよいよ後2カ月にせまった解禁。長良川にあわせてミッジでも巻いてみましょうか。

ミッジを巻いてみる。 _d0155257_21271788.jpg


ミッジピューパ#26
針はVARIVASの2210。4Xファインの最近お気に入りの針。

魚が擦れてくると、#30までは準備しておきたいのだけど、解禁当初は逆に#22までで良いはず・・・

ミッジを巻いてみる。 _d0155257_2127334.jpg


ミッジアダルト#22
針はKenCubeのTP88。針が軽すぎて、ピューパだと水面張力を割れなくてお蔵入りしてたのだけど、
アダルトなら逆にCDCの量も減らせて良いのではないかと勝手な妄想。

ウィング素材は、ただいま海外逃亡中のあの方から頂いた、NASA開発の新素材

ミッジを巻いてみる。 _d0155257_21274582.jpg


目先を変える為にこんなもんも・・・ミッジのDDとでも言えば良いのかな?

針はやっぱりVARIVASの2210。#26。
どれもこれも工程は少ないのだけど、巻くの面倒で・・・

解禁までにボックス一杯になるかな?

by papaisflyfisher | 2010-12-05 21:29 | タイイング