人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の釣りを振り返って・・・

今年もいよいよ終わりだね。
大掃除の割り当ても難なくこなし、あとは紅白歌合戦を待つばかり。

暇なもんで今年の旅&釣りを振り返ってみたよ。


今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1552337.jpg






やっぱ今年の最大のイベントは4月に行った九州旅行。
初めて訪れる川。初めて会う仲間。楽しい、楽しい旅だった。

来年も行こうと思ってるんだけど、皆、遊んでくれるかな?




今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1564145.jpg


9月に行った、雑魚川&魚野川水系の旅。
釣れない旅だったけど、皆でワイワイ言いながら釣り上がるのは本当に好き。

他にも色んな所に釣り旅が出来た。
1人だったり皆とだったり・・・
釣れたり釣れなかったり・・・
それぞれが貴重な体験だったなぁ~~

人間の祖先が猿である以上、僕等は群れて行動する事が本能的に好きなはず。
たまの1人旅だって、普段群れてるこそ価値があるものだと思う。
さて来年はいくつ旅ができるんだろう。


続いて魚編。

今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1582348.jpg


4月に釣った42cmのイワナ。ランディング中は大丈夫だったのだけど、
釣りあげてから足がガクガク震えた。おかげで写真がピントは変だし・・・

この川では他に41cmレインボーと35cmのイワナを釣っちゃったよ。
いやぁ~人生最大のイワナ。このポイントを伝授してくれた友達に感謝、感謝。


今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1591972.jpg


この魚は庄川の支流で釣った小さなイワナ。
自転車漕いで、ラーメン作って・・・

春のピカピカの新緑の中、遊んでくれたイワナに感謝。


今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1593237.jpg


6月の末に行った庄川水系での尺イワナ。
2日間、散々な目に遭いながらやっと出た1尾。嬉しかったわぁ~~


今年の釣りを振り返って・・・ _d0155257_1595134.jpg


こちらも同じ川での9月頭の尺イワナ。普段僕はイブニングをやらないのだけど、
釣れなさ過ぎて・・・粘ったあげくの駄賃。

粘るって大事だよね。

今年の夏は釣れない、釣れないと言ってたような気がするのだけど、
振り返ってみるとそこそこ釣れてたのかなぁ~~

今年やろうと思っていた本流の釣り。なかなか釣れず挫けましたわ。
来年はタックルを見直しても少し頑張ってみるかな・・・と。


それでは皆さん、今年一年有難うございました。
そしてまた、来年もよろしくお願いします。

by papaisflyfisher | 2010-12-29 15:10 | 日記