人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FACEBOOKだよ。

FACEBOOKだよ。_d0155257_10331489.jpg


最近はまってるんだよね。FACEBOOK。凄いわ・・・さすがジャスミン革命を引き起こしただけの事はあるね。

何が凄いって人と人との繋がり。ここ一か月ちょっとで・・・

仕事関係でしょっちゅう連絡を取らない人達。
10年前に居た会社の仲間達。
20年前、バンドをやっていた頃の仲間達。
30年前の中学校の同級生。
「久しぶり~何やってるの?」ってな会話が毎晩のように行き交うんよ。

もの凄い勢いで拡がるコミュニティの大きさにちょっと怖い位。
もう、世界中どこに居ても逃げられないわ・・・(笑)

これらSNSの出現で明らかにコミュニケーションの形態が変わったね。
住んでいる場所での距離感も、しばらく会っていなかった言う時差も、あっと言う間に埋まって行く。

blogは情報発信のツール。FACEBOOKはコミュニケーションのツール。
これからはこれだわ。

by papaisflyfisher | 2011-09-07 10:33 | 日記