NANKANGのスタッドレス。

d0155257_21283883.jpg


今日は1日、T-4と遊んでおりました。まぁ~洗車したり細かい所を補修したり・・・
まとめてバイクと自転車も洗ったりなんかしちゃって・・・もう、腰が痛いっす・・・

d0155257_21302718.jpg


最近は良い物が出てますねぇ~こいつはガラス繊維系のポリマーコーティング剤。
値段も手頃だし、古い車の塗装保護にも良いらしいっす。

で、本題なんですが・・・

d0155257_2133726.jpg


NANKANGと言う台湾のタイヤメーカーのスタッドレス。
なんと値段が1本5000円代。

T-4は車重があるのでロードインデックスが高いのよね。なもんで、ブリヂストンのブリザックだと1本20000円近くするんよ。
こりゃぁ~高すぎる。

で、T-4関連の海外サイトを見ていると、NANKANGのタイヤを履いてるケースが多いのよ。

d0155257_2144157.jpg


色々調べてみると、まぁ~賛否両論色々ありまして・・・
でも、全体的に見ると「意外といける」ってのが答えかなぁ~~と判断。

色んなレビューを見てみると。
1.雪道での性能はほぼ国産と変わらない。
2.ドライ走行での横滑りが若干難あり。
3.コストパフォーマンスは抜群。

で、僕的には。
1.に関しては・・・ブリザックの性能は凄いとは思うのだけど、それも1、2年目だけのような・・・
2.に関しては・・・そもそもT-4で無茶な運転なんて出来っこないし・・・
3.に関しては・・・1/4とは言わないけれど、2年に1回変えたって得なんだよなぁ~~

ってな事で、アジアンタイヤの感想は12月になったらまたしますわ・・・
夏タイヤもNANKANGにしちゃうだろうなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-22 21:55 | T4