KEEN UNEEK

d0155257_07115612.jpg

KEENの新しいサンダル「ユニーク」
2本の紐で編まれた何ともへんてこりんなサンダルよね。

これなら、裸足で履いてテントサイト歩くのも、
川にジャブジャブ入るのも、
ソックス履いて街中を歩くのも、

これ一足で行けるかなぁ〜と言う事で、来週からの北海道のお供にしようと入手・・・

サイズなんだけど、KEENは僕27cmなんよ。でも、嫁が履いてもピッタリだって言うんだよね。
恐らく紐のテンションが変わるので、サイズの幅が大きいのかと思うのだけど・・・不思議なサンダルだなぁ〜。




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-04 07:20

Drifter TOWN MESSENGER SMALL

d0155257_23164763.jpg

小さなショルダーバッグが欲しくてね・・・
財布とカメラと雑誌いれて・・・はい!おしまい!

そんな感じが欲しかったのね。

何となく前々から気になってたDrifter。
我慢できずにポチッとな。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-01-22 23:19

狩野川・・・3月21日。

d0155257_20112681.jpg


夜中に着いた道の駅。朝起きるとこんな景色が車の横にあったのね・・・

d0155257_20115184.jpg


ガイドさん一押しのポイント。朝マックの後は川に移動。峠道はお約束の雪。

えっ?雪?

今日、降水確率0%なんですけど・・・

3月も後半の伊豆半島なんですけど・・・

僕の雨男っていったい・・・

d0155257_2012162.jpg




気温は上がって来ないのだけど、景色は早春って感じの心地よい川の景色。

d0155257_20123111.jpg


こんなのとか・・・

d0155257_20124623.jpg


こんなのとか・・・
岐阜の極寒の中の釣りとは違うねぇ~~おっさんの体には優しいわ・・・

その後、脱渓地点を間違えて1時間以上の山歩き。
膝が笑っておりました。

d0155257_20125971.jpg


イブニングのポイントはハッチはまぁまぁ~だったのだけどライズは無し・・・
さてさて・・・とっとと温泉入って、飯食いに行きましょう・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-03-24 20:13

Sight Master GAMMA Ti

d0155257_1716465.jpg


手前が今まで使っていたTALEXのイースグリーン。
かれこれ6年半使っておりました・・・

で、解禁日、魚釣って喜んで写真撮った後、サングラスを掛けようと思ったら・・・アレアレアレ?
最初は乱視が進んだのかと思ったよ。

まさかレンズが片方無くなってるなんて・・・
どうやら、掛け直そうと思った時に、外れて水中におさらば・・・


こんな時期の釣りにイースグリーンは必需品。
ってな訳で、Sight Master GAMMA Ti

ちと高く付いた、解禁日やったわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-02-06 17:16

MERRELL JUNGULE MOC

d0155257_18431537.jpg


もう何足目のジャングルモックなんだろう。
2年くらいの間隔で履き続けては潰し、履き続けては潰しを繰り返してきた。

他に靴を持って無い訳では無いのだけど、こいつの履き心地は何者にも変えがたい・・・
それに値段も手頃なのも有り難い限りなんだよね。

新しい物好きの僕ではあるのだけど、これと決めたら延々と使い続ける。
これも道具に対する拘りだと思ってるんだけど・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-12-19 18:44

コメダのカキ氷

d0155257_746699.jpg


東海地区では有名な喫茶店コメダ。
知ってる人は知っている。知らない人は何のこっちゃ。
コメダのカキ氷。

巨大過ぎます。
腹冷えます。
女子校生が笑ってます。
中国から来たであろう女の子達が注文しました。

もうええわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-19 07:46

昼休み。その2

d0155257_22353148.jpg


冬の空は高くていいね。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-12-09 22:35

来年は釣りガールらしい。

昨日ワールドビジネスサテライトを見ていた。そしたら山ガールの次は釣りガールらしいぞ。

日経トレンディの2011年のヒット予測第4位なんだってさぁ~~



こうなると源流の山の中で、ピンクや黄色の衣装に身を包んだ釣女に出くわす可能性が大な訳だ。

うかうか茂みに隠れてウ○コなんかして、ブヨにチ○チ○刺されて痒がってる場合でないな。



釣りの腕はともかく、ファッションと道具は一流品で固めてるからバカにされる事はないはず。

何か質問されても、なまじっか知識は持ってるから何とか切り抜けれるな。



あと今できる事・・・

d0155257_17383167.jpg


取り敢えず1時間半。キャス練してきたよ。

6番のWinston。シャークスキンを携えて1回だけ30,5mのフルラインが出たわ・・・
5番のルーミスのスイッチロッド。オーバーヘッドでコンスタントに30m位・・・

4番のルーミスと高太郎ロッド・・・ズタズタ・・・

解禁までには何とかせねば、釣りガールにバカにされる。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-11-30 17:39

魚野川水系を釣りまくる・・・はず。

2日目の朝、薮沢屋さんが朝早くからモゾモゾ動き出してたのを知らない振りしていたのだけど、
7時5分前に叩き起こされた・・・(笑)

んでもって、コーヒーでも沸かして、朝食食って、ダラダラと釣り開始。

d0155257_12101988.jpg


この日は、昨日からの薮沢屋さん・amavelさん・gijieさんの3人に、
2年振りの再開のcharさんを交え5人での釣り。

まぁ~この規模の川で5人で一緒に釣りするなんて・・・って思う人が居るのかもしれないのだけど、
僕の考えはシンプル。

「久しぶりの友達と楽しく1日を過ごしたい。」

釣果を気にするのなら1人で釣りに行けば良い。それより5人で交代しながらワイワイ騒いで釣り上がって行く。たまに釣れる魚に5人で大騒ぎして喜んで・・・これ、最高。

d0155257_12113460.jpg


とある堰堤での事。gijieさんが1人狙っているのを他の4人が高い所から見学。
すると、尺は優にあるイワナのチェイスを見て皆で大興奮。

「色を変えろ!」だの「下手糞!」だの大騒ぎして間に堰堤は沈黙。

こんな時、「自分が・・・」みたいな野暮ったい奴は居ない。
もしもgijieさんが釣れれば万々歳。釣れなきゃ釣れないで、夜の酒の肴になるだけで・・・

至福の時間。

d0155257_12115894.jpg


お昼はamavelさんご推薦のうどんの美味いお蕎麦屋さん。ちと微妙。

d0155257_12121418.jpg


悩んだ挙句、うどんと蕎麦の合盛りをチョイス。



イブニングは川幅のある小さな堰堤でライズ待ち。

d0155257_12123013.jpg


砲弾ヤマメを釣るつもりが、BB弾クラスのチビヤマメ・・・

これでいいのだ。。。(笑)

まだまだ続く。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-09-24 12:13

家族旅行2日目・・・乗鞍高原

早起きして釣りでもしようかなと企んでいたのだけど、当然寝坊・・・
そして2日目は、年中さんも加わってさらにパワーアップ。

d0155257_1994939.jpg



どうなる事やら・・・

d0155257_19103913.jpg


ちょっとした散歩も、ガキ共6人いると大イベントに・・・

d0155257_19105620.jpg




お昼はBBQ。

d0155257_19111235.jpg


と思ったら・・・

d0155257_19112291.jpg


すぐに川に夢中・・・しかし、こいつらタフだな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-08-29 19:11