「ほっ」と。キャンペーン

恒例のキャンプ。

月一回恒例になりつつある、職場の仲間とのキャンプ。

d0155257_20393467.jpg


段々と仲間も増えて、今回は5人に・・・

d0155257_2040615.jpg


洗脳の効果かな。段々とお気に入りのギアも増えて、皆を底なし沼の世界に・・・

d0155257_20411424.jpg


何もしない。ただただくっちゃべってるキャンプ。楽しいわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-16 20:42 | キャンプ

ゆる~い、キャンプ。

冬季中止していた、職場の仲間との「ゆる~い、キャンプ」
4月から復活です。

d0155257_20353552.jpg


取り敢えず、チーズフォンデュの準備をして・・・

d0155257_20355049.jpg


そうそう。いつもの旨い珈琲だけでなくて、今回は旨い緑茶を飲もうとお茶屋から葉っぱを仕入れて・・・
これ大正解。

キャンプで緑茶。流行らせよう!(笑)

d0155257_20394338.jpg


後輩が作った「パエリアもどき」。
スーパーのパエリアの素を、敢えて買わずに男らしく散ったO君。味はパエリアだったぞ・・・(笑)

d0155257_20413236.jpg


岐阜の有名なパンとソーセージのトルティーヤ。
激ウマ。

d0155257_20465379.jpg


d0155257_20485868.jpg


ゆる~い、キャンプは、このまま深夜2時まで続く・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-17 20:50 | キャンプ

冬のキャンプ

いやぁ~胃腸風邪でダウンしておりました・・・
その原因がコレ。

d0155257_18565696.jpg


冬のキャンプ・・・魚介を食らうの巻・・・

d0155257_18574364.jpg


広島から牡蠣を取り寄せて。平らな方を3分。裏返して3分。と教わったのに、
生でも食えるってもんだから、平らな方3分。裏返して1分位短くしてみました・・・

うめぇ~~

d0155257_18594397.jpg


ポルトガル料理のカタプラーナ。
トマト缶に魚介のブイヤベースを入れて、そこにオマール貝・あさり・エビ・いか・たこ・ワタリガニ等を放り込み、
白ワインと塩コショウで味を整えて・・・

皆、無口でかぶりつきました。

d0155257_192926.jpg


ホットワイン飲んだり・・・コーヒー飲んだり・・・
「寒いの最高!」なんて叫んでたのは何なんだったんでしょうか・・・

4人中3人が風邪ひいてダウンしたと言う結末でして・・・(笑)



と言うより、1人風邪ひかなかった奴の体の丈夫さにビックリ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-12-09 19:05 | キャンプ

近場でゆる~いキャンプ。

d0155257_18322576.jpg


職場のアウトドア好き達と、何にもしないゆる~いキャンプ。
まぁ~犬山市の桃太郎神社の無料キャンプ場なんで、いつものラーメン屋に集合してただただダラダラと・・・

d0155257_18352326.jpg


する事ないんで桃太郎神社に参拝。

d0155257_183618.jpg


d0155257_18361549.jpg


いや・・・なんだか・・・こんなシュールな神社が近くにあったなんて・・・迂闊でした・・・

d0155257_1837825.jpg


木曽川沿いのなので、こんな夕日を見ながら鍋の準備なぞ始めて・・・
あっ。ちなみに、レインボーが釣れると言う噂っす・・・

d0155257_18384094.jpg


冬のキャンプはチゲ鍋だよなぁ~~
来月は、焚火台出して牡蠣を焼こうと言う事を決めて、お開きにしました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-09 18:40 | キャンプ