「ほっ」と。キャンペーン

Panasonic Hurryer


d0155257_19230613.jpg


パナソニックの電動アシスト自転車。ハリヤ。
なんちゃってMTBだもんで、気分だけでも変えたくてね・・・

SWAYERに付いてたボントレガーのシート・シートポスト・グリップなんかを移植して・・・
オークションで見つけてきた、クロマグのハンドルバーも宛がって・・・


d0155257_12272813.jpg

グリップ型のシフトレバーをサムタイプに変えてっと・・・

なんか・・・中途半端でかっこ悪くなった・・・(笑)





[PR]

by papaisflyfisher | 2014-07-07 16:55 | 自転車

SAWYER ちっちゃく変えてみた・・・

d0155257_12272823.jpg


ここも赤いの入れて・・・


d0155257_12272819.jpg


ここも・・・


d0155257_12272843.jpg


ここもね・・・


d0155257_12272800.jpg

と言う事で、こんな感じになってきた・・・派手や!




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-07-06 13:38 | 自転車

SAWYERのある風景

自宅の周辺を自転車でウロウロしてみた。

d0155257_19230686.jpg

まずは近所のカフェでモーニング。

d0155257_19230650.jpg

これで400円なり~。

d0155257_19230685.jpg

とにかく、林道を行ける所まで行ってみた・・・
で、ココが限界。あと100mで道路だったのだけど、急坂は登れず断念。

d0155257_19230681.jpg

やっとのことで見つけた自動販売機。
ココから約7km。永遠の上り坂。

d0155257_19230663.jpg

よく分からないけど、アンパンマンと2ショット。

d0155257_19230602.jpg

昔通った喫茶店で、いつも頼んだケチャップでグチュグチュにして貰ったオムライス。

この後、道の駅で1時間昼寝して・・・




もうすでに筋肉痛だわ・・・

[PR]

by papaisflyfisher | 2014-06-19 20:47 | 自転車

BROOKS PLUMP LEATHER GRIPS

d0155257_18441604.jpg
ソーヤーの回顧主義的なデザインに、クロマグのハードコアなMTBパーツを組み合わせてたのだけど、グリップは回顧主義にしようかなって・・・
と言う事で、ブルックスのグリップにしてみました。

d0155257_18441802.jpg
実は、こう見るとグリップだけモヤッとした感じがあるんだけど、これはちょっと考えがあって・・・

赤に染めようかと・・・(笑)

[PR]

by papaisflyfisher | 2014-06-17 20:15 | 自転車

CHROMAG DOLOMITE & SALSA FLIP-LOCK SEAT CLUMP

d0155257_18441420.jpg

最近は釣りよりMTBなんよね・・・
って事で休みの日は、自転車いじり・・・

と言う事で、クロマグのシートポストに交換してみた。まぁ~見た目も前の黒と一緒だし、シートと合わせてと言う事で・・・

それと合わせて、シートクランプをサルサにしてみた。
他のパーツに合わせて赤にしてみると・・・まぁ~派手な事・・・(笑)

でね。このサルサ。ツーリングバイクが格好良くてね・・・欲しいわ~~



d0155257_18512034.jpg



[PR]

by papaisflyfisher | 2014-06-16 18:52 | 自転車

GARY FISHER バルブキャップ

GARY FISHERの正当な血筋を受け継ぐSAWYERとしましては、細部にまで彼のこだわりを受け継ぎたいものです。
と言う事で、こんな物を見つけました。


d0155257_21381871.jpg


これね・・・GARY FISHERなだけに魚なのよ・・・
さらにね・・・GARY FISHERのロゴまで入ってるのよ・・・

まぁ〜不釣り合いなので、そのうちチビの自転車にくっ付いてるな・・・(笑)




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-28 14:57 | 自転車

CROMAG LYNX DT

d0155257_21382195.jpg




ひょいと変えられて、目立つのはやっぱサドルじゃない?
と言う事で、サドルはやっぱりクロマグのをチョイス。

白が欲しかったのだけど、2014年モデルのはラインナップが無かったので、2013年を取り寄せて貰いまして・・・

これで、パーツ系は赤に・・・サドルは白に・・・ハンドルバー周りはどちらの色にしようか思案中。




d0155257_21382272.jpg







[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-27 14:12 | 自転車

CROMAG SCARAB

d0155257_21381450.jpg


割とオールドスタイルのMTBなのだけど、これをそのままオールドスタイルに持って行くのはコテコテすぎてどうもね・・・
なので、カナダのハードコア系のメーカー「クロマグ」のペダルに変える事に・・・

グレーのボディに赤のどでかいペダル。目立つわ・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-25 21:44 | 自転車

HIPLOK LITE

d0155257_20180296.jpg


僕の自転車。ソーヤーって・・・昨年、俳優の伊勢谷友介さんが自転車盗まれてツィッターで呼びかけて見つかった・・・って、
あの自転車なのね・・・

なので、セキュリティをちょっとちゃんとやろうかなって思ったんだけど、とにかく鍵って重いしかさ張るし・・・

ってんで、こいつを見つけたのだけど・・・

ようは腰巻にして、移動中はベルトのように巻いておくんだよね・・・これなら鞄の中にしまう必要もないし・・・
つっても、やっぱ重いわ・・・





[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-24 23:18 | 自転車

KNOG Blinder ROAD 3

d0155257_20180600.jpg


ソーヤーに合うライトを探してたのだけど・・・やっぱこれしか無いわ・・・
300ルーメンで滅茶苦茶明るいのだけどね・・・真っ暗な国道を走るので、これに200ルーメンのライトを足して・・・

しかし、KNOG・・・格好良いけど、お値段も良い感じだわ。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-23 20:35 | 自転車