「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ギア( 93 )

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 

d0155257_18165703.jpg

久しぶりにレンズを買いました。

カールツァイスのDistagon TとかフォクトレンダのCOLOR-SKOPARとか色々悩んだんだけど、
現実問題、広角好きな僕としては・・・これなのかな。

釣りや山歩きの時に、一眼レフ背負って行く体力も無くなった事だし・・・
だからと言って、アダプダー着けてSIGMAの11-22mmってのもバランス悪いし・・・

ってな訳で・・・お外でパチリ!

d0155257_18170408.jpg

良く分からんけど、評判良いからいいんでないかい!



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-05-22 18:27 | ギア

GOALZERO Nomad7

d0155257_21193584.jpg

自転車でキャンプしたり・・・山小屋でモバイル使ったり・・・キャンピングカーのバッテリーのセイブの為に色々物色してたソーラーパネル。
評判も良かったのでGOALZEROにしてみたよ。

13Wを一つ買うよりは、7Wを二つ買って連結させた方が使い勝手が良いだろうと(実際に値段も安かったんで)・・・

さてさて、先日の休みに充電させてみたのだけど・・・
太陽に向けて、ばっちり充電させればアリかな・・・程度。

直接、iPhoneやiPadを充電させると言うよりは、エネループを代わる代わる充電させて使いまわした方が良いみたい。
と言う事で、早速充電池の単3と単4が増えました・・・とさ(笑)



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-20 21:32 | ギア

SIMMS PRO WADING STAFF

d0155257_19592271.jpg


今まで、ノースフェイスのウェーディングスタッフを使ってたのだけど、どうやっても見つからない。
どこで無くしたんだろう・・・

まぁ~本流の釣りは必須だし、林道歩くときにも何かと便利。
それに、今年北海道行くのにクマと闘う為にも是非物だし・・・

なかなか良いのないねぇ~と思った所に、このSIMMSのが1番かなって・・・
それに年齢考えて、少しでも軽くって事で金で解決させてカーボン製の方に・・・(笑)

もう、無くさないぞ!



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-14 20:06 | ギア

ETHNOTEKの模様替え・・・

ほぼ2年間通勤で使っていたETHNOTEKのバックパック

d0155257_22323265.jpg

ガテマラから取り寄せられた手織りのカバー。結構お気に入りだったのだけど少し気分転換に・・・

d0155257_22323256.jpg

次はインドネシアから取り寄せてみましたわ・・・こちらの方が少しシックで・・・
でも、エスニック感はそのまんま・・・

通勤かばんを買い替えるより安くつくよね。




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-12 22:44 | ギア

Norrona svalbard cotton Anorak

d0155257_15445024.jpg

今年の冬はこれで行こう。ノローナのアノラック。

ちょっとレトロなデザインで、でもコットンとポリエステルの混紡で・・・
オイルフィニッシュっぽいんだけどそうでないんだな・・・

これに、インディゴのジーンズ履いて・・・ニットの帽子被って・・・革のグローブして・・・
今年の冬はそんな感じで行こうっと・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-11-14 15:48 | ギア

MSR Elixir™ 2

d0155257_17555940.jpg


2人用のテントが欲しくって、色々に迷った挙げ句MSRのエリクサーにしました。
まぁ〜こいつで、山でのテント泊と自転車でのツーリングキャンプに活躍してくれるかなぁ〜

d0155257_17582676.jpg


当然、MSRのこの手のテントはハバハバが定番なんでしょうが、エントリーモデルって言うか、お手頃な値段って言うか、ちと安いモデルが出たって訳で・・・

d0155257_1802331.jpg


室内の大きさはハバハバと同じ・・・思ったより大きいくて、チビと二人なら余裕かも・・・

d0155257_1815431.jpg


重さはハバハバと比べても、フットプリント込みだと500g位違うのかなぁ〜
価格差22000円をどう考えるか・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2014-11-06 18:06 | ギア

手仕事・・・

家の増築に伴って、ダイニングの椅子を新調しようかと・・・
と言う事で、以前から遊んで頂いているYabuさんに相談して・・・

オーダー時にお願いしたのは幅が400m・・・のみ。

で、


d0155257_20224726.jpg

こんな感じになりまして・・・早速ダイニングに置いてみると・・・


d0155257_20234861.jpg

さらに、僕用のSTOOLなんかが・・・


d0155257_20230871.jpg


ぎゃははは・・・最高です。

どんな所で作られていたかって言うと・・・

d0155257_20260236.jpg




d0155257_20261204.jpg



d0155257_20263911.jpg



d0155257_20264958.jpg


この工房で薪ストーブにあたりながら色んな話をさせて貰って・・・
椅子を作って頂いた事もさる事ながら・・・
元気と希望なんかも頂いたりなんかして・・・

次回は釣れる時に行きます(笑)







[PR]

by papaisflyfisher | 2014-04-08 20:34 | ギア

BlackDiamond アポロ

d0155257_19223862.jpg
物ネタばっかなんだけど・・・昨年買ったもんなんだけど・・・
T-4のサブバッテリーを節約させるのに欲しかったのよね。

ガソリンランタンやガスボンベのは持ってはいるけれど、車の中で炊く訳にはいかないし・・・
ファミキャン用のデッカイLEDランタンは味気無いし・・・

となると・・・これ位しか思い浮かばなかった。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-01-21 12:24 | ギア

RIMOWA

d0155257_19403991.jpg


1~2泊用のスーツケースが欲しくてね。
なもんで、どうせ買うなら・・・RIMOWAかな・・・

まぁ~正規品だとどえらい高いし・・・保障無くても保険入ってるし・・・
と言う事で、並行輸入品にしてみました。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-01-19 19:44 | ギア

山に登るため・・・

d0155257_19223396.jpg

復活のなんちゃってDANA DESIGN。
45リッターのザック。

Blog書こうと思ってHP探したら、廃盤・・・って言うかメーカー無くなってやんの・・・(笑)

d0155257_19223507.jpg
こっちは新製品だし、人気もあるので廃盤にもメーカーも無くなりません・・・(笑)



まぁ~ひょんな事から引くに引けず・・・今年の夏、薬師岳山荘まで行っちゃよ!
と、あくまで予定です(笑)


[PR]

by papaisflyfisher | 2014-01-18 19:31 | ギア