「ほっ」と。キャンペーン

大阪はアジアやねん。

サッカーW杯3次予選の日本VSタジキスタンを見に大阪に行ってきたねん。

d0155257_21541632.jpg


新世界のじゃんじゃん横丁。こんな色遣いはアジアだよねぇ~~

d0155257_21543922.jpg


わぉ~っ!大阪のおばちゃんファッション。貴方、着れますか?

d0155257_215515.jpg


新世界が誇る世界のB級グルメ。串カツ。
大阪で串カツって牛肉なんだってさぁ~~でも、美味いのはエビとレンコン。

d0155257_21551973.jpg


バリバリ観光客の僕等。通天閣なんか登ったよ。
しかし、大阪人って凄いよなぁ~~ラブホの屋上の看板。マジ感心するわ・・・

d0155257_2155353.jpg


道頓堀の観光船。ディズニーランドのジャングルクルーズを大阪弁にしてコテコテにした感じ。
他の客のノリが悪いから僕等が頑張ってサポート。結構くたびれるんよねぇ~~

d0155257_2156256.jpg


後輩36歳が、人に金借りてまで食うたこ焼き。熱すぎて美味いんか不味いんか判断出来ん。

d0155257_21561869.jpg


後輩33歳とメイド喫茶のチラシ配りの娘とのツーショット。JAPANのジャージが泣いてるぜ・・・
必死に「のど乾いた!」ってアピールする俺様に、「あっ。この先にスタバありますから・・・」って。
先輩の気持ちを察しろっての。

d0155257_21564117.jpg


サッカーの中身はもういいや。

でも一言。セルジオおじちゃんはタジキスタンがフェアで素晴らしいとか何とか言ってたみたいだけど、
あんだけ、実力差があって、あんだけモチベーションが低いチームじゃぁ~フェアとかの問題ではないな。
プレスを掛けないどころか、当りにすら行かないタジキスタンは逆に失礼極まりないぞ。

監督も2点取られてベンチに引っこんじゃったし、点取られてボールセットするにもタラタラしてて・・・
唯一のチャンスだったコーナーキックの時なんか、「おいこらっ!あがれ!!!」って叫んじゃったもん。

あ。あと・・・サッカーを昔から見てる僕としては、久々代表戦見て思ったのは、女性の比率が凄い高いの。
良い事か悪い事か分からないけれど、とにかく女性が多いんだわ。

だからなのかなぁ~地響きのようなどよめきとか、あの独特の空気感みたいなのがないんよね。
「キャー!!!」とか「ワーッ!」みたいなのばっかになっちゃって・・・

いかんぞ!サッカー男子よ!立ち上がれ!!!
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-10-12 21:57 | サッカー

欧州サッカーうぉっち。

昨シーズンからヨーロッパサッカーを再び見始めたんだよね。多分、7年振り位。
メインはスペインリーグとチャンピオンズリーグなんだけど、昨今の日本人の活躍もちょいチェック。

ってな訳で、今日からこのblogはサッカーblogなのだ・・・(笑)

で、今週はFCバルセロナVSスポルティング・ヒホン。

今年もバルサがいいねぇ~って、僕は昔からバルサファンなのだけど、
昨年、一つの完成形を見たバルサ。完璧なシステムで圧倒的な強さを見せた。

で今年、ペップは新たな挑戦をしてる。それはシステムを自由自在に変更して、変幻自在なサッカーを繰り広げようとしてる。アーセナルからセスクを取って、完璧なシステムに自由奔放な要素を組み入れた。

圧倒的なポジェッションとディフェンダーから始まるサーカスのようなパス回し。
いやぁ~見てて楽しいね。

だがね、今年は怪我人が多すぎ。この試合でもアビダルが離脱して、怪我人リストの豪華な事。
他にもセスク、イニエスタ、アフェライ、サンチェスに怪我あがりのピケ。ふつうココまで主力に怪我人が出ればチーム力はガタガタになっても良さそうだけど、そこはバルサ。すげーの一言。


さて、今週末から代表ウィーク。来週は日本代表を応援しに行ってくるわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-10-03 22:45 | サッカー