「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:釣行記2012( 28 )

旅してきました・・・中野川倶楽部編

d0155257_1432721.jpg


2日間程、中野川で釣りをしました。
毛鉤専用の川で、こういう場所を本当は管理釣り場って呼びたいなぁ~~

d0155257_1454021.jpg


サイトでのニンフングをイメージしてやってきたのですが、実際は釣り上がりの叩き釣りがメイン。
完全にイメージと違って戸惑いましたが・・・

d0155257_1473193.jpg


d0155257_148178.jpg


20cmちょっとの可愛い顔のアメゴ達が、優しく僕のネットに納まってくれます(笑)
大きなサイズも顔を出すのですが、これがなかなか手強くて・・・来年の課題にしましょう。

d0155257_1411358.jpg


倶楽部ハウスは何とも居心地が良すぎて、なかなか釣り場に行く気にならないと言う釣り人泣かせの趣。(笑)

d0155257_14125514.jpg


暖炉の前のソファに陣取り、コーヒーを飲んでいれば、一日ここで過ごせそうです・・・

素敵な場所を見つけてしまいました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-26 14:16 | 釣行記2012

キャスティング練習

d0155257_20554663.jpg


先週の話ですけど・・・
こんな所でキャス練をしてきたよ・・・

あくまでキャス練よ・・・
一応、先っぽにはストリーマーとか付いてるけどさぁ~~

あっ!そうそう。

d0155257_20571839.jpg


キャス練じゃぁ~なくて、富士山見に行ったんだった・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-04 20:57 | 釣行記2012

天竜川水系から木曽川水系・・・

月曜日、伊那のおでん屋で飲んでると言う3人に合流して深夜まで馬鹿騒ぎ。
そんな3人と火曜日に天竜川水系に行って来たよ・・・

d0155257_21361011.jpg


d0155257_21361399.jpg


ダムから射してきた来た魚を期待したのだけど、先週の雨でも減水は収まらず不発。

d0155257_21375172.jpg


4人で岩魚一つ・・・万が一の保険で他人が釣った魚で記念撮影。



d0155257_21384583.jpg


皆と別れて入ったイブニングポイント。ライズもあったし、魚も釣れたけど、サイズがなぁ~~




さてと・・・一人になった火曜日。

d0155257_21404266.jpg


木曽川の支流の支流の支流の・・・まぁ~いいや。

d0155257_21412631.jpg


こちらも減水は変わらずで、厳しい釣りが続くなぁ~~

d0155257_21421591.jpg


予想に反してアマゴばっか・・・ヤマトはどこへ???

d0155257_21432447.jpg


僕の渓流は今シーズン、これにて終了。

今年は間違ってロクマルレインボーは釣っちゃうし・・・
九州ではみんなでワイワイ楽しかったし・・・
新潟も良かったなぁ~~

さて、来年はどうしましょうかね。って、その前に浜名湖でも行くかな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-09-26 21:47 | 釣行記2012

天竜川水系。

仕事がどたばたしてたら、一週間前の話になってもた・・・
友達と二人、桃源郷を探しての旅・・・

写真だけね・・・

d0155257_1184173.jpg


d0155257_119761.jpg


d0155257_1192481.jpg


d0155257_1194328.jpg


d0155257_11101211.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2012-09-18 11:10 | 釣行記2012

久しぶりに釣り行ってきた。

僕とした事が・・・真面目に釣りしたのは彼是2か月近く前の事。
まぁ~暑さと渇水で釣りにならないし、他に面白い事見つけちゃったりで・・・

で、これまた2週間ぶりのblog更新。FaceBookは真面目にやってるんだけどね・・・

d0155257_22272620.jpg


久しぶりにホームグラウンドでみっちりやるんだけど、まぁ~水の少ない事、少ない事。
ポイントは絞りやすくなっても、そこに魚が居やしない。この時期だから仕方ないか・・・

d0155257_22285210.jpg


思いもよらず、まぁまぁのアマゴ。魚はすでに秋の装いよね。

d0155257_2230289.jpg


まぁ~あとは岩魚ばっか。
放流ポイントは稚魚の猛攻食らって・・・これもこの時期の試練の1つかな。

やっぱり川に行かないとダメだね。と、深く反省。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-08-31 22:32 | 釣行記2012

エノハの国から来た人達・・・釣りは関係ない編

d0155257_21585396.jpg


こんな月の日から旅は始まりました。

d0155257_21593195.jpg


青が似合う。VWバス。

d0155257_220439.jpg


これでお別れ。D5

d0155257_2203859.jpg


観光みたいな事もしたりして・・・

d0155257_2213256.jpg


宴会は毎夜続く。

d0155257_222236.jpg


次回は僕のT-4と並べて撮ろうっと・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-09 22:03 | 釣行記2012

エノハの国から来た人達・・・釣り編

d0155257_21481270.jpg


釣り人が気持ち良い日は、大概釣れないんだよね。

d0155257_2149957.jpg


先週、ここで泣き尺出ました。

d0155257_2150882.jpg


いやぁ~いくつの尺をすっぽ抜けした事か・・・(笑)

d0155257_2150457.jpg


僕の釣った23cm。

d0155257_2151989.jpg


モッチさんが釣った32cm。

d0155257_21513734.jpg


楽しかったぞ。また行こう!
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-09 21:52 | 釣行記2012

旅をしてきました。

d0155257_16245770.jpg


新潟へ旅をしてきました。
日曜日の我が家を出発して途中仮眠。で、スペインVSフランスを見てご覧の通りの朝焼け。

旅の初日。Facebookで仲良くして貰っているIさんと山形の渓流に入ります。

d0155257_16274753.jpg


渓相は抜群なのですが、水温が低いの何の・・・
Iさんも首を傾げる位釣れないの何の・・・(笑)

やっと出た貴重な一尾。

d0155257_16294974.jpg





旅の二日目。

この日は1人教えて貰った沢へ・・・

d0155257_16353313.jpg


25cm位の魚がポンポン出ますわ。いやぁ~楽しいっ!
でも、水温が低いのか日向の瀬で出るんですよね。

そして、最終ポイントの堰堤下。掛けた魚は今までのとは明らかに違う引き。
岩の下の潜られて、ティペットが擦れて一貫の終わり。

「あぁ~っ!」と見上げたその先には・・・

d0155257_16384291.jpg


堰堤が笑っておりました・・・


夜は町に出て旨い物でも・・・

d0155257_16404586.jpg


やっぱ、海鮮だよね・・・寿司だよね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-29 16:46 | 釣行記2012

我慢出来ずにBASS釣りに行ってきた。

d0155257_2157251.jpg


休みも無く、釣りにも行けず・・・
なもんで、同僚と近所の野池にバス釣りに行ってきた。

十年振り位かなぁ~BASS釣りなんて・・・管釣り用のPalmsのスピニングを取り出して、
近所の釣り具屋でGaryYamamotoのSENKO買って、後はメバル用のワームでいいか・・・

d0155257_21595287.jpg


1時間でブルーギルがワンサカ・・・
まぁ~ストレス発散には丁度良いかも。



帰りに我々が「ケミカル系」と呼んでるるラーメン屋で暴食。

d0155257_2211250.jpg


こんなドテ煮飯と。

d0155257_222323.jpg


こんなジャンキーなラーメンで再びストレス発散。



さて、明日も出勤や・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-10 22:04 | 釣行記2012

宮川・・・5月28・29日

d0155257_2329549.jpg


釣れなかったなぁ~の二日間。

d0155257_23294770.jpg


超有名ポイントで、50アップのライズなんか見ちゃったもんだから・・・
でも、かすりもせずで・・・

d0155257_23302694.jpg


でも、まぁ~、ビックワンとはいかなかったけど、こんな岩魚や・・・

d0155257_23301347.jpg


こんなヤマメや・・・

d0155257_23305126.jpg


こんな鮎が遊んでくれたよ・・・

d0155257_23311421.jpg


また来てよ・・・かっちゃん。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-01 23:32 | 釣行記2012