釣り旅行のはずが・・・

一日目

一体誰が雨男だっつうの・・・

amavelさんぎじぃ~さんまるいねっとさんと4人で向かったのは長野県の奈川周辺。

しかし狙った川はどこも大増水。そこで、知り合いに片っ端に電話して状況を聞くもののどこも芳しくない様子。
さて困りました・・・




と言う事で開田高原に移動。ここなら逃げ道も結構あるし、末川も雨には強いし・・・
これが大正解。水は若干高いものの、釣りするには問題なし。


d0155257_1957919.jpg


お昼は花猿亭さんへ・・・
ここのマスターの木曽猿さんも奥さんの花子さんもフライマン。実は7~8年前にお会いした事はあったのですが、
その後なかなかお目にかかれず、僕も主戦場を開田高原から庄川水系に変えちゃった事もあって・・・

d0155257_206213.jpg


年券買っちゃいました。だってこんな料理と旬な情報が頂けるお店ですから・・・


と言う事で、午後は木曽猿さんお勧めのエリアへ・・・
んで、全員何とか魚の引きも味わう事ができました。

夕方、まるいねっとさんと別れ残る3人は温泉入って道の駅へ・・・

d0155257_2015826.jpg


モツ鍋とケイチャン突きながら夜は更けていくのでありました。


二日目

More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-06-24 20:36 | 釣行記2010

悲劇・・・そして小鳥川(6月11日)

それは深夜に起こった。痒くて痒くて我慢が出来ない。

どこ???

それはチ○チ○・・・



思い起こせば昼間、川で用を足そうと思って草むらに入った。
そこで・・・ブヨに・・・ちくり・・・


昼間はちょっと痒かっただけだったのに、こんな深夜に眠れない位に痒いなんて。
時計の針は2時10分。さすがに起き出すには早すぎる。

痒くて腫れてるという事は炎症みたいなもんだよな。
試しにバファリンを一錠だけ飲んでみる。そして、濡れたタオルで患部を冷やす。

痒くて起きてから2時間余り、やっと少し落ち着いて眠りに付く事が出来た。








そして朝。寝坊をしてしまった。そんな事より僕のオチ○チ○・・・

ウゲッ・・・平時の2倍はあるぞ。
通常僕の持ち物は棒状なのだけど、今は球状になっている。

ザクロか???

そして猛烈に痒い。


それでも釣りをしようと思っている僕も結構バカ者なんだな。
本命は昨晩餌釣り師の人に譲ってしまったし、寝坊のせいで上流にはすでに車止めに一台。
仕方なく支流を覗きながら街に降りて行く事にする。

まぁ~当然と言え当然。釣りの集中力なんてこれっぽっちもありゃしない。
仕方なく街に降りてドラッグストアに駆け込む事にする。
そこで一番効きそうな痒み止め。当然、店のお姉ちゃんには刺された場所は言わない。



やっとこの痒みから解放される。まん丸に太った僕のオチ○チ○。さっそく患部に塗ってみた。

そこで新たな悲劇が・・・




刺された場所を言わなかったせいなんだろうね。
今度はスースーして痛くなってきた・・・

もう最悪・・・

でも、しつこい僕は釣りを諦めない。「小鳥川へ行こう」
やっと釣りblogらしくなってきたぞ。

More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-06-12 20:39 | 釣行記2010

奥飛騨の更に山奥・・・(6月10日)

ココだけは来てはならぬと思っていた。

大体、UFOとか幽霊とかそう言う類の物には滅法弱い僕。
大体、携帯が繋がらないとか、風呂に入れないとか、テレビが見れないなんてのが非常に嫌いな僕。

2日前、この人からの電話で半ば強引に連れて行かれることになってしまった。

しかし、遠いなぁ~~我が家から待ち合わせの場所まで下道で2時間半。
まぁ~貧乏と言う事もあるけれど。高速使った所で30分位しか変わらないからね。

そこから目的の駐車場まで1時間半。

駐車場から歩いて1時間。

d0155257_19434878.jpg


まさに秘境・・・に来たつもりが足跡だらけ・・・さらに超渇水・・・

ゆっくり準備をして、さて始めますか・・・





で、2投目。

d0155257_19461457.jpg


あっさりと7寸チョイ。



で、さらに・・・ひらきのライズを見つけると・・・

d0155257_19471293.jpg


泣き尺・・・



す・・・すごいな・・・ココ・・・

ただし、渇水なのとピーカンなのとが相まって日向ではほとんど反応が無いし、チャラ瀬でも反応が無い。
それとは逆に少し深場の木陰。こう言う所に魚が溜まってるようで、そんな所を見つけてじっくり探れば何らかの反応がある。

それとこの秘境、足跡多すぎ。毎日代わる代わる責められてるんだろうね、魚もちょっと擦れ気味。
この辺りの事は事前に友達から聞いてはいたのだけど・・・びっくり。

吊りあがる事5時間弱。数は結構出たものの、サイズは泣き尺止まり。
一雨降ったら良いかも・・・


そして夕方、一発大物狙いでとあるポイントへ・・・

デルタシューティングヘッドをスィッチロッドでブンブン振り回して、25ヤード位先の流れの中にストリーマーをぶち込む。そしてワカサギがへなへなと岸際に泳いでる風に(あくまで想像)リトリーブすると・・・

怒涛の6連発。

More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-06-11 20:12 | 釣行記2010

ファンキャンでチョイ釣り。忍野。

ファミキャン記事は・・・くねくね曲がった道




キャンプ二日目の午後は忍野に釣りに。

その前にリバースエッジに昼食&釣り券を買いに・・・

で、美味いですわ。カレーと富士焼そば。
釣り具屋では無くて、レストランに釣り具コーナーがあると思った方が良いみたい。

腹も膨れた所で早速釣りに・・・

d0155257_2223224.jpg


More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-06-06 22:12 | 釣行記2010