「ほっ」と。キャンペーン

De'longhi~~デロンギ・コーヒーマシン

d0155257_22501262.jpg


長年使っていたBodumのコーヒーメーカーがとうとう逝っちゃった・・・
まぁ~コーヒーメーカーなんて日本製の方が安いし、性能良いし・・・

でも見てよ。このデザイン。インダストリアルデザインは北欧でしょ?さすがだね・・・

やっぱ満足は機能や値段ではないよね。
ちょっとした自己満足・・・ちょっとした贅沢・・・


ってな訳で、次のコーヒーメーカーは・・・

d0155257_22502941.jpg


デロンギのコーヒーマシン。

d0155257_22505117.jpg


カプチーノもエスプレッソも淹れられる優れもの。
でも、デロンギだからなぁ~~イタリア製だからなぁ~~
すぐ壊れるんだろうなぁ~~

こちらもなんともイタリアらしいデザイン。ほらっ。Fiat500とかMaseratiのスパイダーとかもこんな感じじゃん?

まぁね・・・毎日お世話になるものだから・・・お気に入りの物でコーヒーを飲みたいじゃない・・・
長い付き合いになると良いな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-31 22:51 | 日記

横須賀ストーリー

d0155257_20424772.jpg


十数年ぶりに横須賀を訪ねてみた。

あまりの様変わりにただただ唖然。
横須賀のベースの正門も、周りの高層マンションのおかげで威厳もなくなり。
お気に入りのタコス屋も不動産屋に変わり。
埋め立てで出来たショッピングモールに、ここがどこだか分からなくなり・・・

d0155257_2043128.jpg


お気入りのレストラン。当時の先輩と待ち合わせて唖然・・・
ゴルフ場のショートコースが温泉施設に変わり、レストランがバイキング形式に変わり、
美味しかったカレーも・・・

d0155257_20433286.jpg


周囲を散歩してみた。砂浜も小さくなって、遊歩道が出来て・・・ギラギラした太陽だけは当時のまま。

d0155257_20435320.jpg


40年後には、あの方のような釣り馬鹿になってるのだろうな。



と言う事で夕方、横須賀の釣り馬鹿に会う。

d0155257_2044202.jpg


狭い部屋で、大きな男が体をくねらせて笑う。笑う。笑う。

d0155257_20444529.jpg


世界経済からティペットの強度まで、めった切りにしてやった。
ただ気掛かりなのは、僕は来年8時間の山登りをするらしい。

d0155257_20451622.jpg


唯一見た横須賀らしい風景はシャッターが閉まっていた。

帰りはせっかくなので葉山・逗子・鎌倉と寄り道をしてみる。
朝まで居座った逗子のデニーズが無くなっていた。

歳をとった事を悟った。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-29 20:45 | 日記

4歳なのだ・・・

d0155257_2291037.jpg



毎日、保育園に着て行く服を悩んで・・・
毎日、髪型を気にして・・・
あ~だ、こ~だとパパとお兄ちゃんを説教をする・・・

そんな娘も4歳になりました・・・






d0155257_2293856.jpg


で、影は薄いけどお兄ちゃんなのだ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-23 22:09 | 日記

西国からまたまた・・・

d0155257_8324191.jpg


マーブル特製Tシャツ。

地球には優しいけど、僕のお財布には優しくない言われているオーガニックコットン製。
なのに何故か今回は、地球に優しく僕のお財布にも優しいオーガニックコットンTシャツ。

娘が「パパのTシャツ、前後ろはんた~い!!!」って・・・
バックプリントだっちゅうの・・・

嫁は「エコバックかと思った!!!」って・・・
確かにおんなじ色だけど・・・

シワシワのヨレヨレになるまで着倒してやるぞ~~

d0155257_8332942.jpg


さてさて博多のちゃらさんからは・・・

かりん糖好きの嫁と娘は大はしゃぎ。
モツ鍋好きのパパも大はしゃぎ。

d0155257_8335541.jpg


ハフハフしながら食べる真夏のモツ鍋は美味いっす。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-22 08:33 | 日記

少年時代

d0155257_2031207.jpg


思えば・・・こんな時代が僕にもあったなぁ~~
汗まみれになって・・・真っ暗になるまで遊んで・・・

d0155257_20315336.jpg


チビ助の大好きな女の子とのツーショット。
20年後、彼はこの写真を見て何を思うのだろう・・・

d0155257_20321083.jpg


髪をショートにされ、結べなくなったと大泣きした4歳の夏。
20年後、彼女もこの写真を見て何を思うのだろう・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-19 20:32 | 日記

チョーカー

d0155257_23232574.jpg


僕にとっては釣りの時のお守りみたいなもの。

左は結婚前に使っていた奴。
真中は嫁さんと付き合ってた頃にプレゼントで貰った奴。
右はチビ助とチビ娘がチョコレート我慢して貯めたお小遣いで買ってくれた奴。

どれも大物は中々釣らせてくれないけれど、まぁまぁ~楽しい釣りにはしてくれるかな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-16 23:23 | 日記

守護神

d0155257_1064671.jpg


終わっちゃったよね、W杯。
スペインが優勝するなんて、期待はしてたけど想像はしてなかった。



レアル・マドリーの監督として名を馳せたデル・ボスケが、カタリューニャの名門チームの
バルセロナの選手を先発に7人も使うなんて・・・で、FWはレアル大嫌いのF・トーレス。



何だかゴチャゴチャした人間関係を見事にまとまたデル・ボスケ様。日本代表監督やって!!!



そしてスペインの守護神はレアル・マドリーの守護神カシージャス。
す・・・凄いわ・・・全てが・・・



僕がとにかく凄いと思うのはキック力。ゴールからハーフウェイライン付近の選手の胸に、
いつも綺麗にゴールキックが決まる。
決勝のイニエスタのゴールも、カシージャスのゴールキックが起点になってたよね。



写真は我が家の守護神。

大体100年位前。僕のおじいちゃんが子供の頃。
川で遊んでいたら川上からこれが流れて来たそうな。
それをお爺ちゃんが亡くなった時、形見分けとして貰ったもの。



普段何する訳ではないけれど、あえてケースなどには入れず、賑やかなダイニングに飾ってある。
たまに宝くじを供えてお願いしたりするのだけど、貧乏だったお爺ちゃんには無理な相談かな。



お爺ちゃんは大工だった。腕は良かったらしいのだけど仕事を選ぶもんだから貧乏だったそうな。
なのに近くの幼稚園に遊具が無いと聞くと、どっかから大八車を持ってきて、それを改造して
ジャングルジムを作ったり。寺の鐘つきが古くなったのを見て、電信柱を切っちゃってそれに宛がったり・・・



職人気質の頑固で怖いお爺ちゃんだったなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-13 10:08 | 日記

お外で遊びたいな・・・

d0155257_2314060.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-10 23:14 | 日記

準備

d0155257_2058027.jpg


仕事の準備なんかいい加減なのに、釣りの準備だけは完ぺき主義。
予備のフロータントが無いだけで気分良く釣りが出来なくなっちゃうんだから・・・

それと一人で車中泊する時は、なるべく自炊で貧乏臭く・・・

ボーイスカウト時代に遠征で食べたコンビーフ。
生で食べると臭いのだけど、それがアメリカっぽくて格好良いと思ってたなぁ~~

Campbellのクラムチャウダーはコストコで買うでっかい缶の方が美味いのだけど、
ありゃ~一人で食べつくすにはちょっと無理。なので、カタカナでクラムチャウダーって書いてある牛乳入れて作る奴に。

特に泊まり釣行の予定がある訳でもないのだけど・・・「そなえよつねに」な訳よ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-08 20:58 | 日記

新と旧

d0155257_2184048.jpg



ポロシャツが好き。それもよれよれのポロシャツが好き。

More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-07-07 21:10 | 日記