ケルヒャー高圧洗浄機。

d0155257_23564010.jpg


実家の高圧洗浄機がぶっ壊れたので、新たに買ってしまった・・・
何でもかんでも水ぶっかけると綺麗になるもんだから黙々2時間、ガレージを清掃。

d0155257_23571128.jpg


一番売れ筋のを買ったのだけど、
パワー的にはも少し高いのを買っておけば良かったかな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-26 23:57 | 日記

海フライ・・・巻く。

d0155257_2111463.jpg


昨年の10月に初めて行った浜名湖のショアゲーム。そのときmasaさんが「8月が面白いよ~~」だって・・・
海パン履いて、フラットをモグラ叩きみたいに魚を探してキャスト。

ってな訳で、巻いてみました海フライ。
エポキシ使ったフライは巻いた事無かったのですが・・・

失敗です。5分硬化・・・
忙しいったらありゃしない・・・

次は30分硬化を買ってこようっと・・・

あとはポッパー巻かなきゃ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-25 21:02 | タイイング

5歳ってもう大人。。。

d0155257_004864.jpg



毎朝、保育園に着て行く服を悩み。
髪を一つ編みにするか、二つ編みにするかママと喧嘩して。
嵐の相場君が好きだと良い。
訳分からずダイエットすると言いだし。

もう、パパとは遊んでくれません(涙)
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-25 00:01 | 日記

コメダのカキ氷

d0155257_746699.jpg


東海地区では有名な喫茶店コメダ。
知ってる人は知っている。知らない人は何のこっちゃ。
コメダのカキ氷。

巨大過ぎます。
腹冷えます。
女子校生が笑ってます。
中国から来たであろう女の子達が注文しました。

もうええわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-19 07:46

早起きは3文の得。

d0155257_4464974.jpg


頑張れ!!!なでしこJAPAN!!!

しかし、全英オープンも見なきゃならないし・・・南米選手権も見なきゃならないし・・・
寝る暇がないぞ。おいっ!!!
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-18 04:47 | 日記

暑くて・・・熱くて・・・

予定のな~にもない休日って・・・調べてみると6月10日以来だって・・・
そりゃぁ~嫁から釣りに行く許可も出ないわな。

って、釣りはあんまり行って無いんだけど・・・

っと言う事で、そんな休日は5時半起き。ちょいと撮影でちょいと近所の山のてっぺんに。
30分掛ると見込んでた山道も10分でビューポイントに到着。
でも、ガスってて撮影せず、8時には帰宅。

で、チビと自転車乗る約束してたもんだから、僕の自転車の修理と調整に自転車屋さんへ・・・
自転車屋さんに自転車を自転車に乗って持って行ったら、暑くて確実に死にそうなので車にのっけてGO!

で、自転車が治る待ち時間。

d0155257_21501372.jpg


昼間の柳ケ瀬の町。夜しか見た事ないぞ!!!しかし、暑いぜ!!!
ランチをしに来たのだけど、誰か暇そうなおっさん居ないかなぁ~~
と思ったら、居ました・・・居ました・・・

d0155257_21503962.jpg


岐阜の大将が・・・(笑)
いつもの夜の店で、ランチしながら、いつもの唐揚げをかっ食らう。
今日も熱いぜ!!!登仙交の唐揚げ!!!


その後、修理が上がるまで店でブラブラしてたら、イカンですねぇ~~

d0155257_21505437.jpg


来週のちょいとしたイベント用に買っちまいました。
財布の中は一気に寒いぜ!!!


家に帰って、チビ助が帰宅するまでしばし昼寝。

d0155257_21512631.jpg


この春からピカピカの一年生。片道2kmを歩いて登校して、下校して・・・
帰宅したとたん自転車に乗ってまた学校へ・・・

d0155257_21514058.jpg


父ちゃんは、ポタポタ流れ落ちる汗に疲労困憊。暑すぎです。暑すぎます。。。

そして夕方、帰宅してみると・・・

d0155257_21515582.jpg


あっ。分かる人には分かるかも・・・分からない人には何の事やら・・・
皆の熱い気持ちが我が家にやって参りました。

関係者の皆さん。しばしお待ちを・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-15 21:52 | 日記

最高の・・・

d0155257_21365712.jpg



d0155257_21371037.jpg



d0155257_21372364.jpg



d0155257_21373542.jpg



最高の青空。
最高の緑。
最高の眩しい太陽。
最高の滝のように流れる汗。
最高の友達。
最小のちっちゃいイワナ。
最高の冷たいチョコサンデー

今の僕には充分だ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-13 21:37 | 釣行記2011

被災地の青空。

d0155257_22465597.jpg


ある意味、興味本位と言えばそうなる。
でも、一度自分の目で見ておきたいと思っていた。
福島県いわき市。以前の上司や先輩の誘いに甘えて遊びに行く事に。

d0155257_22471725.jpg


時折見せる震災の傷跡。
でも、テレビで見る光景とは違って、いたって普通の生活があるし、笑顔もある。

d0155257_22472995.jpg


福島第一原発から40km位の青空。先輩の3月11日の話を聞きながらこの青空とのギャップに戸惑う。





d0155257_22474856.jpg


翌日は那須高原のこの方のもとへ。
自分の人生に迷っている時、この方の話は奥行きがあっていつも何か光を与えてくれる。

釣りをするはずだったのに、ただ話を聞いてもらう時間になってしまったな。
次回はバッチリ釣りしましょうね。

たくさん、たくさん、ありがとう。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-08 22:49 | 日記

ソースかつ丼の谷 PartII・・・同級生なのだ。

d0155257_2374370.jpg


こんな男と・・・

d0155257_2375961.jpg


こんな男が・・・
同じ歳の昭和42年生れだなんて・・・

夜中のガストで・・・
ビリーアイドルの話に盛り上がり、本田のボランチ起用に意気投合し・・・

朝マックで・・・
近所で震度5強が起こったのを嫁の電話で気づいて・・・

そんな調子での源流釣りなんて・・・すでに釣果は聞くに及ばず・・・

今回の最大のミッションは、
威風堂々とそびえたつ、難攻不落のあいつを征服する事。



d0155257_2381325.jpg


ガロのミックス丼。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-02 23:08 | 釣行記2011

ソースかつ丼の谷 Part I

d0155257_942049.jpg


こんな天気なんだから、魚の出が悪い事は分かってる。
でもね、こんな景色の中で竿が振れる方が幸せを感じるよね。

d0155257_9422649.jpg


こんな竿と。

d0155257_9423996.jpg


こんなリールで、
でっかいドライフライを浮かべてのんびり釣り上がる・・・

d0155257_9425222.jpg


いやぁ~大増水。雪代終わってないじゃんよ。
身の危険を感じたので、引き返してあそこのプールに行こう。

d0155257_9431050.jpg


ティペットは0.2号。フライは18番のピューパ。
最初の目論見とは全く別の厳しい釣り。何んとかボウズを逃れて退散。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-01 09:43 | 釣行記2011