「ほっ」と。キャンペーン

Panasonic LAMDASH

d0155257_21563148.jpg


ず~っとカミソリ派だったおいら。その間何度かシェイバーを試してみたものの、肌がヒリヒリ痛くてね。

で、先日何気に家電屋さんを見ていたら気になる商品発見。
家に帰っていろいろ調べてみると、な、な、なんと・・・

お風呂で使えるシェイバーが出ていたのよ・・・
どうやら昨年から発売されていたらしいこの商品。さっそく買って試してみたわ。



で、使えるわ。このシェイバー。
ヒリヒリは全くしないと言う事は無いのだけど、いやぁ~いいわ。

カミソリ派で通してきた我が人生。30年近くの時を経て、今初めてシェイバーに変えてみます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-27 21:57 | ギア

Docilita Casalinga・・・ドチリタ・カサリーガ

d0155257_22502016.jpg


たまにはね。美味しい物をね・・・

d0155257_22504920.jpg


洋梨と山羊のチーズ。

d0155257_22511322.jpg


牡蠣とワワ菜の手打ちタリオリーニ。

d0155257_22513346.jpg


鰻とフォアグラ。

d0155257_22515732.jpg


蝦夷鹿のロースト。

d0155257_22523956.jpg


りんごのミルフィーユ。

く・・・苦しい・・・食べすぎた・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-26 22:53 | 日記

ブルーレイ ディーガ

d0155257_1939048.jpg


我が家にやってきた久々のハイテク機器。
ブルーレイが欲しいと言うよりは、地デジ対応させるには選択の余地がないってのがなんだかなぁ~~

今年の9月には7万位したのが、今や4万円ちょっと。まぁ~ココが限界点かなぁ~~

しかし、なんだ・・・スカパーのチューナーとネットワークで繋がるとか、PCと無線LANで繋がるとか・・・
先週の幕張で、ネットワークについて悪戦苦闘して勉強したのを、やっと解放されたと思ったら、ここもかよ・・・

時代の進みが早すぎてついていけん・・・トホホ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-25 19:39 | ギア

箒川では写真も撮ったのよ・・・

先週行った箒川。MOVIEも撮ったけど、写真も結構撮ったのよ・・・
まぁ~釣れない時はこうやって遊ぶのも外遊びの愉しみ方よね。

d0155257_9535193.jpg


d0155257_9541464.jpg


d0155257_9542981.jpg


d0155257_9544310.jpg


外遊び以外だって、楽しい事はいっぱいあるぞ。
夜は湯治場の雰囲気いっぱいの宿で延々下らない事をしゃべり続ける。これも大事な命の洗濯。

d0155257_955745.jpg

 
d0155257_9552124.jpg


昼は那須塩原名物、スープ焼きそば。

d0155257_9553887.jpg


遊ぶ時は狂ったように遊ぶ。働く時はチャッチャと楽して働く。これを忘れちゃイカン。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-22 09:56 | 釣行記2011

箒川に皆で行ってきました。


[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-19 23:14 | 動画の部屋

JERRY CAN

d0155257_105555.jpg


夏に買ったガソリンストーブのSOTOのMUKA STOVE。ホワイトガソリンでもレギュラーガソリンでも良いのだけど、レギュラーガソリン用のタンクが無かったので暫くはホワイトガソリンを使ってたのね。

で、やっとカッチョいいのを見つけました。

「ジェリカン」

あの軍用のJEEPとかの後ろにくっ付いてるガソリンの予備タンク。あれっ。
こいつはNATOタイプのジェリカンなんよ。

軍の放出品とかも探したんだけど、インテリア用とかになっちゃって、実用出来るんかどうかちょいと不安。
ちょいと割高だとは思ったけど、ホワイトガソリンが4Lで3000円位しちゃうでしょ?
レギュラーガソリンだと4Lなら600円弱。まぁ~元はすぐ取れるかな・・・

なんか忙しいと、なぜかポチッと押しちゃう指が軽くなっちゃうんだよね・・・困ったもんだ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-10 10:07 | ギア

招待状。

d0155257_2191865.jpg


絶対に仕事を家に持ち帰らない僕なのだけど、
如何せん間に合わん。

なので、昨日の休みも、今日の帰宅後も、明日の休みも家で仕事。
アカン。気が狂う。

そんな時、北のまだ会わぬ友達から封書が届いた。

これは贈り物なのか・・・
それとも自慢なのか・・・
招待状なのか・・・

売り物のDVDよりもホームビデオで撮った映像は、リアリティがありすぎてゾクゾクする。
それはアダルトビデオもおんなじ事。

あぁ~行きてぇ~北海道。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-09 21:09 | 日記

MANHATTAN PASSAGEのビジネスバック

d0155257_168209.jpg


最近職場に自分のPCを持って行く機会が増えちゃったのね。でも僕のPC17インチのノート。
それに弁当だの、水筒だの、CDだの、って持って行くものが多くてPC持って行く日はカバンが2つ。

で、それが全て入るビジネスバックを探してたのだけど、なかなか良いのが無くてね。
17インチとなると、さらに選択の余地がなく半ば諦めていた所、見つけたのがこのメーカー。

「踊る大捜査線」で主人公の青島刑事が持っていたのが、このマンハッタンパッセージのカバンってのは
買ってから分かった事。

ビジネスバックってどれも似たようなもんだったりするのだけど、
それだけにメーカーがどこに拘るかに差も出やすいのかなとも思う。
あまり派手にならず、しかも他とは違う存在感。

使い勝手はまぁ~これからとして、形良ければ全て良しの僕の中ではすでに○が出てるかも(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-08 16:09 | ギア

NEW VEST

d0155257_22475669.jpg


今シーズンはバッグとかFilsonとか古いG3とか使って探し続けた新しいVEST。
なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・

で、やっと見つけました。PatagoniaのRiver Master II Vest
まぁ~機能的にはどうって事ないし・・・形的にもどうって事ないし・・・

そうなの。どうって事ない奴で、素材感だけが良いものを探してたの・・・

昨今のフライフィッシング。物凄いスピードで進化してるじゃない?
スペイのキャスティングとラインセレクトなんか完全に出遅れたちゃった感じの僕。

それを追っかけまわすのも楽しいのだけどさ、フライフィッシングのもつ不便さみたいな物は
どこかに置いておきたくて・・・

さて、このNEW VESTに「R40」と「がんばろう日本」のワッペンのくっつけて、箒川に繰り出しますかね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-07 22:48 | ギア

紅葉の中で釣る・・・段戸湖

d0155257_21325036.jpg


昨年友達に連れてきて貰って、すっかりお気に入りになった段戸湖。
紅葉の中で・・・ヒンヤリとした水の中で・・・青い空の下で・・・静かにウェーディングを愉しむ。

あまりに天気が良すぎて、活性はイマイチ。

新聞の1面を飾ったらしく、アマチュアカメラマンが紅葉と釣り人のコントラストを撮りにわんさかと集まり。
四方八方からレンズで覗かれている緊張感。

時折釣れる魚もレッドバンドなら絵にもなっただろうに・・・

d0155257_2133842.jpg


今年はこんな塩焼きサイズばかりが釣れるもんで、お土産にちょっとお持ち帰り。

d0155257_21332859.jpg


朝8時の約束に、遅刻して10時に来た僕。
さらに遅れて、12時半に来たこいつ

どうせ釣れないから、二人で世間話しながらただただキャスティング。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-11-04 21:34 | 釣行記2011