C&F Line Pallet mini

d0155257_2242125.jpg


さてさて解禁準備。
さて何に使うんでしょうか???

長良川でのウェーディングでさ、ラインが流されてしまうんで、ラインを口で咥えたり・・・指に挟んだり・・・
結構面倒なんだよねぇ~~

なもんで、これ・・・
腕が無いのは道具でカバーする。これ、大人の常識っす(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-27 22:05 | ギア

迷うなぁ~

まぁ~今すぐって訳では無いのだけど・・・多分来年の今頃か4月か・・・
今のデリカD5を買い替えようかなぁ~~なんて考え始めたのね。

で、今日嫁と車屋さん巡りなんぞを・・・

d0155257_1832847.jpg


まずはJEEP Wrangler。
でかいわ。でかい。白はさらにでかく見える。でも格好いいねぇ~~

でもね、中は狭い。とにかく狭い。
まずは車中泊は無理。実際に寝てみたけど、斜めに寝ないと無理っぽい。

d0155257_1833936.jpg


も一つは、TOYOTA FJクルーザー。
ラングラー見た後だったからなのかな、そこまで大きいとは思わなかったなぁ~

まぁ~それでもそこそこの大きさなのだけど、やっぱ中は狭くてさらに車中泊は無理っぽい・・・


そして、どちらも燃費は街中5km位。このエコの時代に逆らう男の燃費。
アクアなんか実測でも30km行くって言うのによ・・・

まあ~先の話だからね。ゆっくり考えるわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-26 18:04 | 日記

今年の初釣りなんだよな・・・

d0155257_1742518.jpg


第一級寒波がやってる事は知ってたよ・・・
風も強いのも知ってたよ・・・

風裏になる漁港は意外と風もない。
スイッチロッドをぶんぶん振り回しても何もおきない。

友達から聞いたポイントに移動するものの、釣れるとか釣れないとか言う以前に怖すぎる・・・(笑)



そうやって、今年の初釣りは終わってしもた・・・


d0155257_17422924.jpg


冷えた身体と、冷えた心を温めてくれるのは、深夜の味噌ラーメンだよなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-25 17:44 | 釣行記2012

Beulah(ビューラー)Platinum Series 5wt 9'

d0155257_23332387.jpg


本流のドライフライ用に5番の竿を探してのだけど、こいつに落ち着きましたわ・・・
Beulahのプレミアムシリーズ、5番、9フィート。

やばいよ。これ。
この軽さに、このアクションに、この作り。
で、4万円切っちゃうなんて・・・

釣り竿の価格破壊もここまで来ちゃったんだなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-22 23:34 | ギア

今シーズン最強のアイテム入手。

d0155257_23502113.jpg


フリップ・フォーカル。

どんなかっ飛びの竿よりも・・・
どんな強力ドラグのリールよりも・・・

こいつが今年の僕の釣りをより快適にしてくれるはず・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-12 23:51 | ギア

正月あれこれ・・・

年末年始を実家で過ごし、4日からぞろぞろ動き始めました。


まずは1月4日。

d0155257_21134814.jpg


滋賀県のおじさんの家の近くで蕎麦を食らい。

d0155257_21141289.jpg


d0155257_21142638.jpg


親戚の餓鬼共と多賀大社へ初詣。


5日からみっちり働かされて・・・
8日は釣り仲間の新年会。

d0155257_21144810.jpg


家に前は大きなキャンパス。雪が降るまでは申し訳ありません・・・我慢してください・・・

d0155257_2115755.jpg


10日はと言うと。

d0155257_2115288.jpg


名古屋市内のビルの屋上で・・・

d0155257_21154794.jpg


総勢30人の大BBQ。

さて、明日からはダイエットさせて頂きます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-11 21:16 | 日記

イエメンで鮭釣りを。

d0155257_10585684.jpg


ちょっと前にFacebookで話題になっていたのを、密林をを徘徊してポチッとしてしまいました。

イエメンと言う国に鮭を放流して鮭釣りをするなんて言う妄想のような計画を・・・
とまぁ~僕も途中までしか読んでいないので話の続きはちょっとね・・・

全体の構成がメールとか日記とかを繋いでいくのですが、結構ビジュアルとして想像しやすい文章。
どおりで映画化するわなぁ~と一人納得。

日本での公開は未定だとか・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-10 10:59 | ギア

あけましておめでとうございます。

d0155257_13375649.jpg


年末年始と横浜の実家で過ごし、昨晩岐阜の嫁の実家にやって参りました。
やっぱ嫁の実家は良いねぇ~~上げ膳据え膳でただゴロゴロしてるだけの完全な寝正月。

さぁ~て、長良川の解禁まであと1ヶ月。宮川の解禁まであと2か月。その前にメバルもやらないと・・・
それから4月には九州方面に遠征しようかな。釣り&キャンプもじっくり腰据えてやりたいし・・・

あぁ~今年は忙しいわ・・・(笑)

それでは皆さん、今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-02 13:38 | 日記