「ほっ」と。キャンペーン

SEA TO SUMMIT・・・トラベルウォレット

d0155257_22533379.jpg


出張の途中で立ち寄ったアウトドアショップでつい買っちゃったトラベルウォレット。
カード入れが欲しかったのよ、財布がパンパンで格好悪かったんで、ついね・・・

これで、財布は札束でパンパンに出来るぞ・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-26 22:54 | ギア

庄川水系・・・5月22日

d0155257_21154435.jpg


今日はハシモさんと庄川水系の渓流へ・・・
岩手から東海地区に転勤してきて初めてのシーズン。とりあえず有名な場所を案内させて貰いましたわ。

d0155257_21155349.jpg


いつもの年なら最高の状態なはずなのですが、今年はどうしたことでしょう。
季節の進みが遅いのか、減水が影響してるのか、こんなチビ岩魚がポツポツ釣れるだけ。

d0155257_21162743.jpg


ショボイ場所から出たヤマメ。20cmちょっとだったけど、取りあえず写真撮っておいて良かったぁ~~(笑)

d0155257_21163577.jpg


昼の蕎麦屋だけは「合格」頂きました・・・(笑)

d0155257_2117745.jpg


午後は本命ポイントへ・・・

結構歩いて入渓。
で、すぐ退渓(笑)

こんなポイントで何の反応も無いなんて、初めてでは無いだろうか・・・
結局、1時間半のハイキング・・・

ハシモさん。次回は木曽の蕎麦屋をご案内致します。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-22 21:17 | 釣行記2012

QUIKOIN・・・コインケース

d0155257_22214123.jpg


先日、職場の女の子がとあるバンドのノベルティでこのコインケースを持ってたのよね。
そう言えば、昔ギターのピックケースで見た事あるような・・・

で、調べてみると世界的なノベルティのベストセラーで収集家もいるらしい。

何ともアメリカンなチープさと、これまたアメリカンなポップな色合い。
かっちょいいぜ・・・

さらに調べると、250個からならオリジナルが作れるらしい。
あと249人の方・・・探してます(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-19 22:22 | ギア

宮川・・・5月14・15日

d0155257_2118215.jpg


雨模様の宮川。出だしが遅くって、さらに高山ラーメン食ったりで、午後からの出陣。

d0155257_21184721.jpg


最初のポイントはダメだった。小さい岩魚が1つだけ。
この時は来ちゃった事に後悔しきり・・・

d0155257_21185861.jpg


2つ目のポイントで出ちゃいましたわ・・・46cm。
いやぁ~よく暴れてくれました。シングルハンドだったもんで、利き手の左腕が痛い。

d0155257_21192621.jpg


で、この日最後のポイントで出ちゃった61cm。人生初のロクマル。
50cm台釣った事ないのに・・・いいんだろか(笑)

d0155257_21193725.jpg


夜は一人打ち上げで高山の街中へ・・・

d0155257_2120467.jpg


地元のおばちゃんの溜まり場と化してたハンバーガーショップ。



d0155257_2120524.jpg


翌日は打って変わって真っ青な空。

d0155257_21203365.jpg


入りたいポイントに入れなかったので昨日のポイントに戻ったら、45cmのこいつがウロウロしておった。
んなもんで、サイトで仕留めてやりましたわ。

d0155257_21203695.jpg


少~し、余裕が出来たんで写真撮影も落ち着いて出来ました。

いやぁ~どうしちゃったんだ?ぼく・・・
間違い無く、らしくないぞ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-17 21:21 | 釣行記2012

やっちゃった・・・ロクマル

d0155257_17432116.jpg


人生初の60オーバー。
あまりに興奮しすぎて、写真がショボ・・・(笑)

サイトで狙ってたんだけど、30チョットの岩魚狙ってたら横からドバっと・・・
でもね。こいつ、最初はフライを咥えてる事気付かないで悠々泳いでるのよ。

で、岩の下で釣ってたもんだから、その間に岩よじ登ってランディングしやすい所に移動したのよね。
さすがのロクマル君も気付くってもんで、それから暴れる、暴れる・・・

どれくらい格闘したんやろ・・・ランディングした時は完全に茫然自失。

雨の中、行くの止めようと思ったのだけど、友達が「こう言う日に行くべきだ・・・」ってな教えに従って・・・

友達に感謝。
でも、その友達。電話口で「チキショー!」って叫んどった(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-16 17:44 | 釣行記2012

今日もキャス練。

d0155257_21343973.jpg


今日もキャス練行ってきた・・・

まぁ~キャス練なんで、そんなガツガツしないよ・・・

そんな時、グググッと竿が入ってもた・・・

20ヤード先でジャンプ一発・・・

薄暮の中、くっきりとシルエットが見えた・・・

竿から重みが無くなってるし・・・

アカン。その気になってきた。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-09 21:35 | 釣行記2012

サツキ鱒を狙ったんじゃぁ~なくて・・・

d0155257_21343946.jpg


取り敢えず釣り竿振りたくてさ・・・
キャス練しようと思ってさ・・・
んじゃぁ~長良川行こうと思ってさ・・・
だったらリードとドロッパーにセッジを結んでさ・・・
取り敢えず流芯の脇を流してさ・・・

だから・・・キャス練なんだって・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-07 21:35 | 釣行記2012

GWアレコレ・・・

d0155257_21531315.jpg


恒例になりつつありますわ。釣り人達の家族同伴でのBBQ。

d0155257_21533088.jpg


子供達もオフ会。

d0155257_21534383.jpg


次の日は蕎麦食って・・・

d0155257_215486.jpg


こんな人混みの中、陶器祭りなんかに行ったりなんかして・・・

d0155257_21542349.jpg


先々週に買った和皿が、半値以下で売ってたのを見て嫁が落ち込むのなんの・・・
仕方ないので、織部焼の急須を一つ買ってやりました。

d0155257_21543895.jpg


こんな、風鈴の森を散歩したりして・・・

d0155257_21545115.jpg


夜は第二回BBQ大会。チビ達の従妹と、チビ娘のピアノの先生の娘と夜中までダンス。

まぁ~僕は食って、食って、食って・・・だったかな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-06 21:54 | 日記