「ほっ」と。キャンペーン

旅をしてきました。

d0155257_16245770.jpg


新潟へ旅をしてきました。
日曜日の我が家を出発して途中仮眠。で、スペインVSフランスを見てご覧の通りの朝焼け。

旅の初日。Facebookで仲良くして貰っているIさんと山形の渓流に入ります。

d0155257_16274753.jpg


渓相は抜群なのですが、水温が低いの何の・・・
Iさんも首を傾げる位釣れないの何の・・・(笑)

やっと出た貴重な一尾。

d0155257_16294974.jpg





旅の二日目。

この日は1人教えて貰った沢へ・・・

d0155257_16353313.jpg


25cm位の魚がポンポン出ますわ。いやぁ~楽しいっ!
でも、水温が低いのか日向の瀬で出るんですよね。

そして、最終ポイントの堰堤下。掛けた魚は今までのとは明らかに違う引き。
岩の下の潜られて、ティペットが擦れて一貫の終わり。

「あぁ~っ!」と見上げたその先には・・・

d0155257_16384291.jpg


堰堤が笑っておりました・・・


夜は町に出て旨い物でも・・・

d0155257_16404586.jpg


やっぱ、海鮮だよね・・・寿司だよね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-29 16:46 | 釣行記2012

T-4 CV・・・買っちゃいました。

d0155257_2285495.jpg


VW T-4 ユーロバン CV 95年型 ウェストファリア製

とうとうココに辿り着きました。家族で販売店のホワイトハウスさんに行ってご対面。
子供は大喜び・・・嫁は左ハンドルに唖然・・・

メカニックさんとは、「これから長いお付き合いになると思いますんで、宜しくお願いします。」と挨拶。
何度もココに入院しに来るんだろうなぁ~~(笑)

今までのデリカも、思ったより高く売れてT-4と等価交換。
物の価値って分からんよなぁ~~


さてさて、車に貼るステッカーはどうしましょうかね・・・
スポンサーさん、募集中!!!


 
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-23 22:20 | T4

FOX FIRE ネオプレーンゲーターソックス

d0155257_2131720.jpg


今年の夏はよ・・・これ履いてよ・・・源流によ・・・行きたいなぁ~~

昨年までは、使い古したウェーダーをぶった切ってゲーターにしてたんだけど、
どうも使い勝手が悪くって・・・(当たり前か・・・)

専用のが欲しかったんよね。

と言う訳で、来週これ持って遠征してきます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-19 21:37 | ギア

T4 への道。

d0155257_2221544.jpg


大阪出張の合間を縫って、T4 ユーロバン ウエストファリア CVを見て来たよ・・・
専門店だけあって、まぁ~VW好きって感じの店主と小一時間。色んな話を聞かせて貰った。

兎に角、僕の中ではメンテナンスが一番の問題と思ってるんだよね。
で、ここの専門店だと納車時に完璧に調整してくれるとの事。

そして、職場の同僚が地元のファーレンに掛け合ってくれて、日々のメンテは請け負ってくれるとの事。
大阪の専門店がパーツや修理の情報提供をファーレンに流してくれるとの事。

一歩、一歩。T4へ近づいてる感じがするなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-15 22:28 | T4

T4 ユーロバン ウエストファリア CV

d0155257_6594848.jpg


ずっとおぼろげに頭の中にあったキャンパーの購入。
それが、ちょっとづつ現実になろうとしているんですわ・・・

子供が小さいうちに経験させて上げたい事の一つにあった「家族でゆっくり車で旅をする」。
それを現実の物にする時が来たのかな。

一番の懸念だった近場での修理工場も、VWのディーラーが面倒も見てくれるとの事。
あとは程度と予算に見合う車探しに突入。

何人かのこの手のマニアに話を聞きながら、いよいよ車探しのスタート。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-12 07:07 | T4

我慢出来ずにBASS釣りに行ってきた。

d0155257_2157251.jpg


休みも無く、釣りにも行けず・・・
なもんで、同僚と近所の野池にバス釣りに行ってきた。

十年振り位かなぁ~BASS釣りなんて・・・管釣り用のPalmsのスピニングを取り出して、
近所の釣り具屋でGaryYamamotoのSENKO買って、後はメバル用のワームでいいか・・・

d0155257_21595287.jpg


1時間でブルーギルがワンサカ・・・
まぁ~ストレス発散には丁度良いかも。



帰りに我々が「ケミカル系」と呼んでるるラーメン屋で暴食。

d0155257_2211250.jpg


こんなドテ煮飯と。

d0155257_222323.jpg


こんなジャンキーなラーメンで再びストレス発散。



さて、明日も出勤や・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-10 22:04 | 釣行記2012

Patagonia Rock Grip Wading Boots - Aluminum Bar

本流でツルツル滑るのは歳のせいだとばっか思ってたんよね。
で、いろいろと聞くと・・・

今使ってるKokerの前のタイプのウェーディングシューズはダメらしい。
Pataの新しい奴は凄い良いらしい。

リアクションバイトしてもた・・・値段聞いて、一瞬ためらったけど、もう引き下がれんよ。


d0155257_2110210.jpg



この鉄下駄。良いらしいぞ・・・使ってないけど・・・
さらに、今ある釣行予定は皆渓流なんですけど・・・

って事は、今シーズン使わないかも・・・(涙)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-07 21:15 | ギア

宮川・・・5月28・29日

d0155257_2329549.jpg


釣れなかったなぁ~の二日間。

d0155257_23294770.jpg


超有名ポイントで、50アップのライズなんか見ちゃったもんだから・・・
でも、かすりもせずで・・・

d0155257_23302694.jpg


でも、まぁ~、ビックワンとはいかなかったけど、こんな岩魚や・・・

d0155257_23301347.jpg


こんなヤマメや・・・

d0155257_23305126.jpg


こんな鮎が遊んでくれたよ・・・

d0155257_23311421.jpg


また来てよ・・・かっちゃん。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-01 23:32 | 釣行記2012