休みの日にT-4をあれこれ・・・

d0155257_21285980.jpg


まぁ~普通の車と違って、触る所満載のT-4のユーロバン。
本当はチビ連れて釣りに行くはずが、病み上がりの為にドクターストップが掛かったもんだから、
1日チビ助と遊んでみましたわ・・・

d0155257_2133358.jpg


まずは水タンクの清掃。取り敢えず気になってたんでやっておきたかったんよね。

d0155257_2134179.jpg


収納は多いウェストファリアなんだけど、意外と物をちょっと引っ掛ける所がないんで、
荷室にハンガーラックを塩ビパイプで作ってみたん。具合が良ければステンレスのパイプに変更しようかな。

d0155257_21365225.jpg


で、メインはシガーソケットからの電源の供給。
まずは、何とも見た事ないソケットの変換を探すのに一苦労。
やっと見つけた変換を根こそぎ交換して・・・

d0155257_21383175.jpg


無事固定完了。
これで、電源の無いキャンプ場や道の駅で、パソコン・DVD・テレビetc.何でもござれよ。

d0155257_214130100.jpg


で、無愛想なリアゲートのつっかえ棒をPatagoniaにしときました・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-31 21:44 | T4

T-4・・・初トラブル?

d0155257_0511398.jpg


後部座席のスライド窓。固くて動きが悪いので、チビと掃除をしたり潤滑剤を吹いたりして直したのね。
その時、ノブを持ってガチャガチャやったのが悪かったのか、この暑さで接着剤が緩くなったのか。

d0155257_0521372.jpg


取れちゃった・・・それも両方・・・(笑)
まぁ~接着剤持ち出してくっつけて無事解決。

こんなんばっかなのか???(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-28 00:55 | T4

ユーロバンCV・・・初お泊り。

d0155257_2052173.jpg


昨日、仕事が終わってから長野県の駒ケ根へ・・・
ユーロバンの初お泊りなのよねぇ~~

この空間。堪らんです・・・何もする事無くボーっとするのみ。
至福の時間と空間ですわ。

ポケットWifiを忘れたんもんで、PCを開ける事も無く。
iPhoneのワンセグTVの電池も無くなり、知らない内に寝てました・・・(笑)

d0155257_20562223.jpg


翌朝。今までの車中泊とは違い、どこかが痛い事も無く、暑くて目が覚める事も無く、いやぁ~快適。
東京から来た友達と合流して朝マックへ・・・

d0155257_20581179.jpg


取り敢えず釣りもしました・・・(笑)
毎年通ってるこの川。人増えたよなぁ~~魚も凄く擦れまくってて・・・小一時間で3つ出るも乗らず。
このまま釣り上がっても良い事無さそうなので・・・

d0155257_21197.jpg


まぁ~これを食べに来たんで、二重丸です(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-24 21:02 | T4

FIAMMA ULTRA BOX

d0155257_20383580.jpg


T-4買う時に相談してたT-3乗りのおっちゃんのリアには、FIAMMAのボックスがデーンと構えてまして・・・
こいつが恰好良かったん。

で、我がT-4にも、購入先のホワイトハウスさんのご厚意で格安にて装着・・・
う~ん、格好いいっ!

だが、ここで問題発生。

d0155257_20415977.jpg


空のボックスでもサイクルキャリアと合わせると相当な重量。
なもんで、ゲートを上げると重みでズルズル下がってきちゃうのよね。

で、持ち出して来たのが押入れに使う突っ張り棒。
写真のようにオッ立てて見事解決。


これから先、こんな事ばっかなんだろうなぁ~~(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-22 20:46 | T4

新しい相棒・・・T-4 ユーロバン CV

d0155257_21285864.jpg


やって来ちゃいました新しい相棒。
今年で17歳のナイスガイです。

d0155257_21325889.jpg


納車されてこちょこちょ触っておりますが、何が何やら分からない事も多くって・・・
まぁ~おいおい紹介がてら写真をアップします。

d0155257_21331595.jpg


取り敢えず、WildThings仕様にしてみました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-19 21:47 | T4

翼を授ける・・・

d0155257_2162281.jpg


何かかっちょいいステッカーを探して、楽天市場をうろうろ・・・
で、見つけました。RedBull。

これなら、皆知ってるけど皆が貼ってないステッカーっしょ。
車に貼ってるのは、世界でも恐らくベッテルとウェーバーと僕位かな・・・(笑)

でも、結構勇気いるなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-16 21:11 | T4

SEA TO SUMMIT TLシーポーチ

d0155257_19394427.jpg


入れ物フェチついでに・・・
最近お気に入りのSEA TO SUMMIT。

ビジネスバッグの中の小物を、全て放り込んでスッキリ・・・
う~ん。満足。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-13 19:39 | ギア

Nalgene Food Container

d0155257_21311727.jpg


何を隠そう、僕は入れ物フェチ。
ナルゲンだけで3つあったのに、新たにフードコンテナを3つ追加してもた。

まぁ~一番大きな1.5Lはパスタ入れるとして、0.5Lはコーヒー豆入れるとして、
あと何を入れるかは思案中。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-12 21:35 | ギア

T-4・・・納車

d0155257_21104111.jpg


まで我慢できず、オークションでポチッとしてみたよ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-11 21:12 | T4

エノハの国から来た人達・・・釣りは関係ない編

d0155257_21585396.jpg


こんな月の日から旅は始まりました。

d0155257_21593195.jpg


青が似合う。VWバス。

d0155257_220439.jpg


これでお別れ。D5

d0155257_2203859.jpg


観光みたいな事もしたりして・・・

d0155257_2213256.jpg


宴会は毎夜続く。

d0155257_222236.jpg


次回は僕のT-4と並べて撮ろうっと・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-09 22:03 | 釣行記2012