「ほっ」と。キャンペーン

NANKANGのスタッドレス。

d0155257_21283883.jpg


今日は1日、T-4と遊んでおりました。まぁ~洗車したり細かい所を補修したり・・・
まとめてバイクと自転車も洗ったりなんかしちゃって・・・もう、腰が痛いっす・・・

d0155257_21302718.jpg


最近は良い物が出てますねぇ~こいつはガラス繊維系のポリマーコーティング剤。
値段も手頃だし、古い車の塗装保護にも良いらしいっす。

で、本題なんですが・・・

d0155257_2133726.jpg


NANKANGと言う台湾のタイヤメーカーのスタッドレス。
なんと値段が1本5000円代。

T-4は車重があるのでロードインデックスが高いのよね。なもんで、ブリヂストンのブリザックだと1本20000円近くするんよ。
こりゃぁ~高すぎる。

で、T-4関連の海外サイトを見ていると、NANKANGのタイヤを履いてるケースが多いのよ。

d0155257_2144157.jpg


色々調べてみると、まぁ~賛否両論色々ありまして・・・
でも、全体的に見ると「意外といける」ってのが答えかなぁ~~と判断。

色んなレビューを見てみると。
1.雪道での性能はほぼ国産と変わらない。
2.ドライ走行での横滑りが若干難あり。
3.コストパフォーマンスは抜群。

で、僕的には。
1.に関しては・・・ブリザックの性能は凄いとは思うのだけど、それも1、2年目だけのような・・・
2.に関しては・・・そもそもT-4で無茶な運転なんて出来っこないし・・・
3.に関しては・・・1/4とは言わないけれど、2年に1回変えたって得なんだよなぁ~~

ってな事で、アジアンタイヤの感想は12月になったらまたしますわ・・・
夏タイヤもNANKANGにしちゃうだろうなぁ~~
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-22 21:55 | T4

いつぶりなんでしょう・・・

d0155257_2331333.jpg


月末に釣りに行くんで、久々にフライを巻いてみたよ・・・
こんな簡単なフライを5つ巻いたら飽きちゃって・・・

明日も5つ巻こうかな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-17 23:05 | タイイング

釣欲を上げるために・・・

全く今年は釣欲が上がらず困ったもんだ・・・
なもんで、久しぶりに釣り具屋に行って「喝っ!」を入れてきた。

d0155257_19464642.jpg


まずはこんな物を購入。どうやら、シルバーの部分がマグネットになっていて、フライを乾燥させやすくするらしい。
C&Fさんって微妙に心をくすぐる物出すよなぁ~~。
別に無くても困らないけれど・・・あったからって便利とも思わないけれど・・・(笑)

いいんですっ!(←川平慈英風)ちょっとした出費で釣り場に行きたくなるんですから・・・


で、もう1つ。

d0155257_19511732.jpg


こんなフィッシングバッグに付ける、ランディングネットのケースが欲しかったんよね。
聞けばMade In BALI との事。

20年ほど前に行ったなぁ~BALI。そこで「シェンエン!シェンエン!」(←千円の事ね)って叫んでまとわり付いてきた餓鬼共が作ってるって思うと、なんか懐かしくって・・・(笑)

って言うか、この作りでビックリする安さ。
ちょっとだけ、円高の恩恵を頂いた日でございました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-15 19:58 | ギア

第51宿 太田宿

我が家から一番近い中山道の太田宿。

この中山道の道を見てみたいと思ったきっかけはこの道標。
何の事無く国道沿いに有ったのを見つけたのよね・・・
d0155257_22281022.jpg


本陣はすでに門構えだけが残っていたのだけど、脇本陣とかは残っておりました。
d0155257_22292556.jpg


d0155257_22295223.jpg


d0155257_22295180.jpg


太田の渡し跡。当時の面影を残す石畳。
d0155257_2236459.jpg


d0155257_22362686.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-10 22:37 | 中山道

第52宿 鵜沼宿

急に思い立った訳でもないのだけど、その昔のボーイスカウト時代。東海道を歩こうなんて事やらされたっけな・・・

まぁ~なんか道を「歩きたい」と言うよりは「見たい」と言う衝動に駆られて、いつになるか分からないけれど中山道の全ての宿を写真に納めようかな・・・なんて。

で、取りあえずは「鵜沼宿」から。

d0155257_10533486.jpg


d0155257_10534426.jpg


d0155257_10541369.jpg


d0155257_10542555.jpg


d0155257_1054547.jpg


d0155257_1055640.jpg


d0155257_2223443.jpg

鵜沼宿から太田宿に向かう途中にある「うとう峠」。

d0155257_22232369.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2012-10-10 10:57 | 中山道