NANGA ナノバック540SPDX

d0155257_209185.jpg


ここのところ、お婆さんの葬式やら四十九日やらで、行く事の多かった滋賀の田舎。
またまた車のタイヤ交換に親戚の工場に行ったのだけど、ついつい行ってしまいましたわ・・・

NANGAの本社・・・

昨年行った時に、「11月に来るとお値打ちものが結構出てますよ~」と言う言葉を思い出しちゃったもんでね。

で、想像してた物より相当良い物を買って帰ってきてしまいましたわ・・・

ポーランド産のマザーグースダウンを540g使った贅沢なもん。860FPやでぇ~~。
さらに直接手で摘み取るハンドピッキングやでぇ~~
値段はね・・・

値札に着いていた値段でもビックリ価格なのを、
一声で「おぉっ!」って安くなって・・・
「先代社長の畑と親戚の畑が隣同士だ。」って話したら更に安くなって・・・
「うちの親父とお袋は、裏の大東中学校出身だ。」って話したら更に更に安くなって・・・

もう笑いが止まりません・・・(笑)

PS.
あっ。NANGAさんの為に・・・これ、現行品にはもうない型落ちですから・・・
そんな型落ち物や、B級品でも気にしない方は、是非NANGA本社さんへ・・・

でもね、すげぇ~田舎ですので、交通費考えると・・・う~ん・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-30 20:25 | ギア

旅してきました・・・鞆の浦編

d0155257_2127229.jpg


四国を出て岡山に入る途中、高速のPAで岩手からいらっしゃったT-4乗りのご夫婦と一緒になりました。
しばし、車談義で盛り上がり再会を約束して僕は岡山方面へ、岩手のご夫婦は広島方面へと別れました。

d0155257_21311435.jpg


一度は見た事ある風景。そうなんです、鞆の浦はジブリの「崖の上のポニョ」のモデルになったと言われる場所。

d0155257_2134352.jpg


景色はタイムスリップしたように昔ながらの港町の面影を残しているのですが・・・

d0155257_21371188.jpg


実際に住んでいる人は住み難い事この上ないのだろうなぁ~~と思ってしまいまして・・・
と言うのも、町の中の道が狭い・・・狭すぎる・・・

d0155257_21384799.jpg


車同士がすれ違うのが大変な事・・・こんなの観光シーズンだったら、危なくて子供を外に出す事なんて出来やしない。

d0155257_2140470.jpg


昔、潮待ちの港として瀬戸内海の交通の要所だったこの町も、時代とともに役割を終えて産業的には衰退が進み、商店などは結構閉めてしまっているのが目立つのも事実なんだよね。

d0155257_2144433.jpg


最後に立ち寄ったのが福禅寺 対潮楼。
朝鮮からの使節が「日の昇る東の国で一番の景色である」と称賛したこの景色。

そして、坂本竜馬がいろは丸と明光丸の衝突事故の際に交渉が行われた場所がまさにココ。

歴史の重みと、日本一の景色に見とれて、随分長居をしてしまいました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-27 21:53 | 日記

旅してきました・・・中野川倶楽部編

d0155257_1432721.jpg


2日間程、中野川で釣りをしました。
毛鉤専用の川で、こういう場所を本当は管理釣り場って呼びたいなぁ~~

d0155257_1454021.jpg


サイトでのニンフングをイメージしてやってきたのですが、実際は釣り上がりの叩き釣りがメイン。
完全にイメージと違って戸惑いましたが・・・

d0155257_1473193.jpg


d0155257_148178.jpg


20cmちょっとの可愛い顔のアメゴ達が、優しく僕のネットに納まってくれます(笑)
大きなサイズも顔を出すのですが、これがなかなか手強くて・・・来年の課題にしましょう。

d0155257_1411358.jpg


倶楽部ハウスは何とも居心地が良すぎて、なかなか釣り場に行く気にならないと言う釣り人泣かせの趣。(笑)

d0155257_14125514.jpg


暖炉の前のソファに陣取り、コーヒーを飲んでいれば、一日ここで過ごせそうです・・・

素敵な場所を見つけてしまいました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-26 14:16 | 釣行記2012

旅してきました・・・高知編

d0155257_8206.jpg


朝、鳴門から始まって何とか日が沈む前に桂浜に到着。

d0155257_83280.jpg


龍馬が見たであろうこの景色を、一度自分の目で見たかった・・・

d0155257_844081.jpg


d0155257_853812.jpg


ちょっとしたご褒美に、こんな素晴らしい夕陽を見る事が出来ました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-25 08:06 | 日記

旅してきました・・・徳島編その2

d0155257_7252162.jpg


鳴門を後にして大歩危に向かう。蕎麦屋の一角に綺麗な紅葉が見れたので一枚。

d0155257_7281024.jpg


祖家のかずら橋。平家が落ち延びたと言われるこの場所は当時秘境だったんだろうね。
今じゃぁ~観光バスがバシバシ入ってきて、人もワンサカ・・・

平家落人達もビックリよ・・・

d0155257_7304430.jpg


d0155257_7303481.jpg



さて、徳島を後にして高知桂浜へ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-24 07:31 | 日記

旅してきました・・・徳島編その1

d0155257_2131648.jpg


淡路島から四国に渡って・・・

d0155257_214564.jpg


鳴門の知らない港の駐車場で一泊したのだけど、ここはどうやらサーフのポイントらしくって・・・
ルアーマンがわんさか・・・ダブハン持って来れば良かったなぁ~。

d0155257_2153357.jpg


渦潮見たさに来たのだけど・・・

d0155257_216511.jpg


観光ボランティアの爺さんに捕まって小一時間うんちくを聞かされた。
綺麗な渦潮見たいならば、満潮じゃぁ~無くて干潮が良いらしい・・・早く言ってよ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-22 21:09 | 日記

きゃりーぱみゅぱみゅ

d0155257_20561456.jpg


きゃりーぱみゅぱみゅのCDを買った。

久しぶりにCDを買ったのだけど、
メッチャクチャ格好良いと期待したんよ・・・
ピッチカートファイブっぽいのを期待したんだよなぁ~~



結果は・・・惜しい・・・
娘が毎日聴いて踊ってます・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-13 20:56 | 日記

焼き芋。

d0155257_17271192.jpg


チビが保育園で掘ってきたサツマイモで焼き芋作り・・・
結局、みんな飽きちゃったもんで、僕だけが火の番してるのよね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-12 17:28 | 日記

珈琲

d0155257_2036321.jpg


職場のコーヒー好きの後輩が豆をくれたよ。

浅煎りの酸味の強い豆らしい。ドリップでなくてコーヒープレスで淹れてみようっと・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-11 20:43 | 日記

入れ物フェチ。

d0155257_20372532.jpg


先日の「ゆる~いキャンプ」で、油も調味料も誰も持っていなかった事を大いに反省して買ってきました。

d0155257_2039364.jpg


ナルゲンのボトルに・・・手前から、オリーブオイル・醤油・クレイジーソルト・塩。

d0155257_2040217.jpg


それをEagleCreekのポーチに入れて完成。
ところで、EagkeCreekっていつから新しいロゴになったん???


d0155257_20413487.jpg


さてと・・・定番の1.5Lのフードコンテナにはパスタを・・・

d0155257_20422139.jpg


0.5Lにはコーヒー豆を入れて・・・



何やら新しい計画を実行に移す時がやってきました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-10 20:43 | ギア