真冬のBBQ

僕の仕事仲間と嫁の飲み友達とが集まって、真冬のBBQ。
匂い付きで写真をアップしました(笑)

d0155257_20533550.jpg


d0155257_20534639.jpg


d0155257_20540100.jpg


d0155257_20541031.jpg


d0155257_20542674.jpg


d0155257_20544156.jpg


d0155257_2055027.jpg


d0155257_2055951.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-30 20:56 | 日記

Outdoor Research キャンパーキッチンキット

d0155257_23104291.jpg


d0155257_23105686.jpg


アウトドアリサーチの旧ロゴのを見つけちゃったんでね・・・

ヴァナゴン用のキッチン周りの整理整頓にいいかなぁ~と思ったんだけど、
まぁ~入れ物フェチの僕としては、また同じようなもんを買っちまった・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-27 23:13 | ギア

管釣りに行ってきました・・・

d0155257_2216270.jpg


久しぶりに管釣りへ・・・
我が家から20分。午後券が1500円。でも、まぁ~年に一回来る位なんだけど・・・

d0155257_22171888.jpg


来週、我が家で真冬のBBQやるんよね・・・
その時に燻製でも作ろうかと・・・で、その食材調達。

d0155257_22184422.jpg


4時間で17尾。2尾はデカすぎてリリースしたんで、まぁまぁ~。

d0155257_22193244.jpg


裁いて・・・ソミュール液に漬け込んで・・・取り敢えず下ごしらえは終了です。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-24 22:22 | 釣行記2013

そろそろタイイング。

d0155257_2148866.jpg


昨年の長良川の解禁はアダルトだったから・・・
なもんで、アダルトを巻いときましょう・・・

d0155257_2148571.jpg


あとは昨年の余りもんで何とかなるかな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-22 21:50 | タイイング

初釣りは海にしよう。

d0155257_22252613.jpg


暫く釣りにも行ってなかったなぁ~って、約2か月振りかな???
んで、取り敢えず今年の初釣りは海にしようと言う事で三重県四日市へ・・・

まぁ~単純に、前の日に四日市の友達と飲んでいて、知多半島行くより近そうだ・・・と言う訳でチョイスしたんだけど・・・

d0155257_22274771.jpg


タブハンでブン投げる事2時間半。なんの変化もございません・・・



その後、友達と友達の友達の居る所へ行ってみると・・・ライトロッドで岸壁の真下に投げて釣りしてた・・・
僕がやってた事は全く無駄って事ね・・・トホホ・・・(涙)

悔しいからもう一回行ってやる・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-16 22:33 | 釣行記2013

ヤコブ ブラムウェル・・・クラシック ティンカップ

d0155257_949414.jpg


1819年創業、北米最古の鉄鋼製品メーカーってな事で、つい飛びついちゃいました・・・
U.S.の刻印が無ければ、サバ缶のラベル剥がした奴位にしか見えないんですけど・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-10 09:53 | ギア

ラバーメイド アクションパッカー

d0155257_17171550.jpg


久々のヴァナゴンねた。
テーブルを出していると、ベットにしたり収納を開けたりするのがちと面倒なのよね。
なもんで、収納にもなって、ちょいとテーブル代わりにもなる物を探してたんだけど・・・

ラバーメイドのこいつ。アメリカのREIだと、たかだか39ドルの商品に送料が40ドル掛かるとか、
amazonだとそもそも送ってやらないとか・・・

でも、アイリスオーヤマのだと雰囲気出ないし・・・

国内で安いとこ探して何とか手に入れました・・・

d0155257_17231464.jpg


ベッドにしても丁度納まるし・・・

d0155257_1723518.jpg


リビングの状態だとちょいと物置くにも良いかな・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-08 17:27 | T4

ステッカーチューン

仕事で持ち歩いてるACERのウルトラブック。
年も変わったんで、昨年のステッカーをバリバリ剥がして新しい物に・・・

d0155257_2392021.jpg


ちいとやり過ぎた感はあるけれど、結構満足・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-06 23:13 | ギア

レゴ クリエイター フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン・・・完成

皆さん、あけましておめでとうございます。
年末、年始で作ろうと思ってたVWキャンパーのレゴ。

チビが一人で作っちゃいまして・・・

d0155257_11394739.jpg


d0155257_11395280.jpg


d0155257_11401383.jpg


d0155257_11401927.jpg


d0155257_1140393.jpg


d0155257_11404294.jpg


d0155257_11415650.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-06 11:44 | T4