「ほっ」と。キャンペーン

ヴァナゴン・・・買占め。

d0155257_2062787.jpg


最近、市場からT-4が無くなったよねぇ~~とくにWestfaliaはなかなか見ない。
それはね・・・

d0155257_20855.jpg


男らしく、買い占めてやりました・・・

でも、まぁ~こんだけ買い占めても先日のNOREVの1007のミニカー1台より安かった・・・(笑)
通りで作りも安っぺぇ~~

PS.
実際に、中古車市場でT-4のWestfaliaは見ないんよ・・・ほとんど選ぶ余地なしって感じ。
僕が買った時、白のWestfaliaは3台候補が上がったけど、現在市場ではゼロなんだよね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-25 20:14 | T4

NOREV プジョー 1007RC

d0155257_23485366.jpg


嫁さんの車。プジョー1007のミニカーをやっと発見。
以前、黄色は見つけたのだけど、8000円もしやがって・・・泣く泣く諦めていたのだけど、
今回ヤフオクに出て来たのは我が家と同じ黒。値段もノレブの1/43って5000円以上するのだけど、
若干お安め・・・

こりゃぁ~ポチッ!と行くしかないでしょ・・・

さすがノレブやね。プジョー独特の黒のボディカラーも、ちゃんと雰囲気出ていて良い感じ。

いかんなぁ~こう言うの集め出すとキリが無い・・・
って、ヴァナゴンのミニカーも見つけちゃったんだよね・・・ムフフ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-23 00:00 | 日記

CANON EOS 7D

d0155257_20351540.jpg


今日は長良川に出撃したのだけど・・・岩の上に置いたカメラバッグがひっくり返って・・・水にポチャっ。
ガシャガシャガシャガシャと、1秒8コマの高速シャッターを勝手に作動させて、二度と電源が入らなくなりました。

あれは、カメラの断末魔の叫びだったんやろか・・・




取り敢えず、保険で直せそうなんでホッとした所。僕の中の悪魔が囁きます。
「保険金にヘソクリ足したら、6Dやでぇ~~」
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-20 20:44 | ギア

T-4 ヴァナゴン チョイいじり・・・

d0155257_1522196.jpg


T-4のガスレンジと冷蔵庫の上のスペースがどうももったいなくてね・・・

今日は郡上八幡に釣りに行きたかったのだけど雨で断念したもんで、ホームセンターでこんなもんを物色。
ステンレスの棒と、なんやかんやで1000円弱。

d0155257_1528463.jpg


あっという間に終わってしまいました・・・

d0155257_15285084.jpg


シリコン製のストラップを引っ掛けて・・・はい、完成!

問題は・・・ガスレンジを使うときに全てを仕舞わにゃならんと言うことだ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-18 15:33 | T4

エアーライト フィーレックス グラスロッド

d0155257_20435518.jpg


昨年、岩魚釣り用のショートロッドの竹竿を折っちゃったので、なんか良いのがないかなぁ~~とゴニョゴニョ。
そしたら、ありましたよ。ありましたよ。7feetの3番のグラスロッド。

なんせ、まずは色が良い。
そして、透き通った深緑が良い。
最後に、新緑眩しい季節に映えるもえぎ色が良い。

まぁ~ようは色が気に入って買ったのだけど、僕は道具ってのは色や形なんだと思うね。
どんなに機能が優秀でも、色や形が気に入らない物は僕は持たないね。

だって趣味なんだもん。拘るのはその日の釣果では無くて、その日の過ごし方なんだよね。


この竿振りたくなったから、やっぱ3月に狩野川に行っちゃおうかな。
それとも計画通りに、宮川と蒲田川かな。

う~ん。困った。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-14 21:01 | ギア

シロハラコカゲロウ

d0155257_22534825.jpg


僕がシロハラコカゲロウを巻くっちゅうことは・・・
そうそう。蒲田川に行っちゃうよ・・・

今月のFlyfisherの刈田さんの記事見て巻いたのだけど、
シャックとウィングはヴェインファイバーでなくて、昨年霧島で一緒に釣りした牧さんに譲って貰ったインセクトファイバー。

こちらの方が繊維の纏わり具合が宜しいんもんでね・・・

さてと、フタバも巻いて・・・エルモンは5年前のでいいや・・・だって、エルモンで良い思いした事無いんだもん。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-11 23:06 | タイイング

ペンデルトン マグカップ

d0155257_23351511.jpg


とにかく大きなマグカップが欲しかったんだ。

アメリカンコーヒーをガブガブ飲むのに使いたかったんだ。

でも毎日使う物だから、デザインはお洒落じゃぁ~ないといけないんだ。

ペンデルトンにマグカップがあったなんてねぇ~~。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-10 23:39 | ギア

G-Shock

d0155257_17552726.jpg


チビが腕時計が欲しいと言うもんで・・・そうだ。G-Shockがあったなぁ~と引っ張り出して掃除と電池交換。


d0155257_17571220.jpg


こちらはDW-6100。1992年6月発売のモデル。
20年以上前の物なので、恐る恐る分解していくと・・・やっぱダメかぁ~~

ゴムが劣化してて、少し力を入れただけでボロボロと崩れていっちゃうんよね。
何とかボンドでくっ付けて形にはなったものの、腕にはめてってのはちょい無理ね・・・トホホ(涙)

まぁ~電池入れ替えて時計として動いただけでもいいか・・・


d0155257_1871549.jpg


こちらは、98年のサッカー、フランス杯の時の限定モデルDW-6900WF

ゴムの劣化もなく、こちらは何とかなりそう。


こんなデジタル物も親から子へ・・・引き継がれていくのも何かいいと思うんよね。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-09 18:16 | ギア

釣れない時の過ごし方・・・長良川(2月8日)

d0155257_2053113.jpg


解禁して一週間。厳しいねぇ~。
今日は風がビュービュー吹いていて、更に寒い寒い・・・

風が止んだ時にチョロっとライズするんだけど、すぐ風が吹いて万事休す。
11時くらいまでそんな感じで1バイトのみ・・・ちょっとカワゲラの釣り方が分かったような気がする。

あくまで気がするだけね・・・(笑)

d0155257_20555172.jpg


ちょっと早めのランチ。関市内にあるハンバーガーショップ「ウエスタンバーガー」。
今まで気にはなってたのだけどなかなか入る勇気がなくて・・・だって外観が・・・

d0155257_2123733.jpg


でも、店内は昔のアメリカの田舎町にありそうな、ガソリンスタンドの横のレストハウスって感じ。
良く言えば、バグダッドカフェってな感じ。

悪く言えば・・・まぁ~よしとこうっと・・・


d0155257_2132396.jpg


午後は各ポイントを廻ってみるものの、相変わらず風ビュービューでライズ無し。

d0155257_2144756.jpg


ヴァナゴン込みの写真なんか撮って暇を潰したり・・・

d0155257_2152812.jpg


今月のFlyFisherの表紙を真似て撮ってみたり・・・



d0155257_2161956.jpg


帰りがけ、最近見つけたお気に入りのカフェで雑誌読んだり、昼寝したり・・・

d0155257_2172277.jpg


d0155257_217352.jpg


悪くない休日だ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-08 21:08 | 釣行記2013

FlyFisher

d0155257_22523619.jpg


解禁日、FlyFisherの取材でYさんがいらっしゃってたのよね・・・
で、おねだりしたら本日、送られてきました。

一生。忠誠を誓います・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-07 22:55 | 日記