「ほっ」と。キャンペーン

桜の花の下で・・・

d0155257_23424971.jpg


いつもの年であれば入学式の頃満開になる桜の花達が、今年はちょっと早めに咲いてくれました。

d0155257_23443164.jpg


お兄ちゃんが通いだした保育園が羨ましくて、2歳の頃から通い始めた保育園。
早くも・・・なのか、やっと・・・なのか。

まぁ~健康で、笑顔の絶えない娘に育ってくれただけで充分かな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-27 23:51 | 日記

KinoshitaRod &Ponta Craft "SNEAKER" 7'00 #3-4

3月に入って直に車に轢かれて・・・先週インフルエンザに掛かって・・・ボロボロの僕ですが・・・(笑)
「捨てる神あれば拾う神あり」ってな事もあるんだね・・・

こんな哀れな僕を可愛そうに思ったのか・・・

d0155257_17504071.jpg


友達のPONTAさんが格安で譲ってくれました。


d0155257_17522620.jpg


d0155257_1753132.jpg


我慢できず、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・と思い、竿にライン通して振ってしまった所。
こりゃぁ~ええです。源流の岩魚釣りにはもってこい。手前から10ヤード位までをショートリーダーでポンポン叩くって感じにBESTなアクション。そうそう、この前のエアーライトはも少し開けた里川風なので、梅雨までがエアーライト。梅雨明けがこのSNEAKERだな。

う~ん。盛期の釣りが楽しみになってきたぞ・・・まずは、体調を戻さなきゃだな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-26 18:02 | ギア

T-4の・・・こんな所が壊れるなんて・・・

d0155257_7513364.jpg


嫁さんが、怪力を使ってドアを開けたら・・・アラアラアラ。
折れるんですか・・・こんな所が・・・

ホワイトハウスに車を持っていって、修理の間暇だったもんで・・・

d0155257_754811.jpg


T-4のVR6のウェストファリア。珍しいよね。

d0155257_7552450.jpg


流行りの軽キャンパーの内部。1人だったらアリだよね・・・

d0155257_7571711.jpg


こんな色のVOLVO。いや・・・好きかも・・・

d0155257_7575752.jpg


Range Rover Evoque。格好いいわ・・・これ。欲しい。

d0155257_802053.jpg


MINIのCLUBMANも格好いい。特にお尻がいい。

このオートプラネットって言う展示場は、古い車も売ってるんよね・・・

d0155257_815036.jpg


スーパーカーブームの時に憧れてたぞ・・・値段見たら無理ではないぞ・・・でも、買うか???

d0155257_825257.jpg


なんだったっけな???忘れた。

d0155257_833183.jpg


ムスタングの内装。この頃のアメ車も雰囲気あって格好良いなぁ~~

d0155257_842832.jpg


っと、まぁ~1時間半ほど、車見て、珈琲飲んでたら終了しました。

次はどこ壊れるんだ???
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-19 08:07 | T4

Patagonia StormfrontR Hip Pack

d0155257_003165.jpg


一眼レフを釣り場に持って行くのに、長年愛用してしていたSIMMSのドライクリーク・ロールトップ・ランパーバック。
まぁ~今回、7Dを水没させちゃったついでにこいつも新調しようかなと・・・

しかしSIMMSのロールトップ、相変らず人気があるようで・・・ヤフオクで買った値段に近い所で落札されちゃった。
凄いわ・・・SIMMS。

まぁ~天邪鬼な僕は、皆がSIMMSなもんだから、脱SIMMSを敢行したのだけどね。
ただのパタゴニアオタクになっただけって話もあるかも・・・(笑)

でも、今年のSIMMSのラインナップ見ると、ガイドウェーダーやマスターべストが復活しちゃって・・・
あぁ~!欲しい!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-18 00:15 | ギア

アルゴ

d0155257_1982822.jpg


久々に見たい映画を見つけたと思ったら、すでに近所で上映してるところが無くってね・・・
首を長~くして、DVDの発売を待っておりました。

さて、今晩はこいつを見るとするかな。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-16 19:10 | 日記

長良川・・・3月12日

d0155257_845417.jpg


未だ、体のあちこちが痛いのだけど、家で大人しくも出来ない性分なもんでね・・・
と言っても、ウェーディングは出来ないので河原からチャンスがありそうなポイントを友達から聞きだしまして・・・

d0155257_8471757.jpg


車に積みっぱなしだった物を干したり・・・
怠けた僕の体を干したり・・・

d0155257_8481637.jpg


河原のご馳走は・・・チリトマトヌードル。

さて、いよいよライズの時間・・・

d0155257_8492527.jpg


13時半にライズが始まり・・・

明らかにカディスだよ・・・これは・・・




14時。

ライズ終了。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-13 08:52 | 釣行記2013

EF40mm F2.8 STM

d0155257_8335825.jpg


EFマウントのパンケーキレンズ。
ほらっ。新しい標準レンズがF4になっちゃったんで、F2.8が欲しいかなぁ~なんて・・・

ただ、そのまま付けても面白くないんで、レンズフィルターはゴールドにしてちょいとアクセント・・・
さらにレンズフードは、ライカっぽいのを探して・・・

d0155257_841812.jpg


と言う訳で、ちょっと古めな感じでレタッチ・・・

今回のカメラ購入の最大の目的は「軽さ」がテーマなんだけど、
釣りの時にこの組み合わせなら、ボディと合わせても810g。
7DとEF-S17-55mmF2.8だと1555gだから約半分。

おじさんには助かるわぁ~。

でだ、気になるレンズの性能をEF24-70mmF4Lと比較すると・・・

d0155257_8475013.jpg


これがEF24-70mmF4Lの画像。F11でレタッチなしね。

d0155257_8483163.jpg


これがEF40mm F2.8 STMの画像。F11でレタッチなしね。

まぁまぁ~でしょ・・・って言うか、文句ないでしょ・・・
当然、AFは滅茶苦茶トロイんで、動くものはダメよ。

まぁ~新緑の中で、単焦点のこいつを潔くくっ付けて、のんびり写真撮りながら釣り上がるってのも悪くないぞぉ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-11 08:52 | ギア

フライでも巻くかね・・・

d0155257_21224297.jpg


う~ん。6D&EF24-70mm F4L IS USMのマクロ最高!
ってな話でなくて・・・

私事なんですけど、先週の日曜日に車と接触事故を起こしちゃいまして・・・って言うか起こされまして・・・
僕は原チャリだったもんで一溜りも無く、救急車に人生で初めて乗ると言う体験までしちゃいまして・・・

まぁ~体は骨折も無く、頭もCTの結果では問題無いのですが、打撲が痛くて痛くて・・・

ってな訳で、来週は今年初の遠征に行こうと企んでたのが到底無理で・・・
仕方なく、行く予定の無い釣行の為にフライなんぞを巻くかなと・・・

話は戻りますが、6D&EF24-70mm F4L IS USMのマクロ最高!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-09 21:30 | 日記

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

d0155257_22271483.jpg


12mmやで12mm。今までのがAPS-Cのレンズで10mmだったから、フルサイズ換算しちゃうと16mm相当。
ワイドレンズ好きとしては、広けりゃ、広いほど堪らんですわ・・・はい。

そんな画像がこちら。

d0155257_22303147.jpg


もういっちょ。

d0155257_22305522.jpg


おまけで。

d0155257_22312366.jpg


く~っ。痺れる・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-07 22:33 | ギア

Canon EOS 6D & EF24-70mm F4L IS USM

d0155257_22145484.jpg


や・・・やっちまったよ・・・

EOS 6D 買っちゃったよ・・・

フルサイズだよ・・・

小さいよ・・・

レンズはEF24–70L IS USMだよ・・・

最新のLレンズだよ・・・

軽いよ・・・

マクロもあるよ・・・

d0155257_22165757.jpg


マクロ機能を使ってみたよ・・・

ISOはな・・・な・・・なんと・・・25600で撮ってみたよ・・・

当然、レタッチはしたけどね。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-06 22:19 | ギア