性懲りもなく長良川・・・

d0155257_19211518.jpg


早起きは3文の得と言うけれど・・・
5時の気温が1度・・・テンションガタ落ち・・・

お目当てのポイントにはルアーマンが2人。とまぁ~下に何となく入っても何も起きず・・・
日が高くなったので、淵を狙いにポイント移動したものの何も起きず・・・

本日終了でございます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-23 19:23 | 釣行記2013

ゆる~い、キャンプ。

冬季中止していた、職場の仲間との「ゆる~い、キャンプ」
4月から復活です。

d0155257_20353552.jpg


取り敢えず、チーズフォンデュの準備をして・・・

d0155257_20355049.jpg


そうそう。いつもの旨い珈琲だけでなくて、今回は旨い緑茶を飲もうとお茶屋から葉っぱを仕入れて・・・
これ大正解。

キャンプで緑茶。流行らせよう!(笑)

d0155257_20394338.jpg


後輩が作った「パエリアもどき」。
スーパーのパエリアの素を、敢えて買わずに男らしく散ったO君。味はパエリアだったぞ・・・(笑)

d0155257_20413236.jpg


岐阜の有名なパンとソーセージのトルティーヤ。
激ウマ。

d0155257_20465379.jpg


d0155257_20485868.jpg


ゆる~い、キャンプは、このまま深夜2時まで続く・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-17 20:50 | キャンプ

Black Diamond   ReVolt

d0155257_19573233.jpg


ライトは、ボロボロのPRIMUSを使っていたのだけど、とうとう引退の時が来たみたい。

AMAZONでいろいろ探している時に見つけてしまったんだよなぁ~。
こう言うのが出て来るのを待っていたのだよ・・・



d0155257_1959486.jpg


そう。充電式のヘッドライト。
「eneloopでいいやん!」なんて、野暮な事は言っちゃダメよ。
直接、USBでPCやシガーソケットやコンセントから充電出来るんだから・・・

これ持って、明日キャンプ行ってこようっと・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-15 20:03 | ギア

Seaguar Grand Max

d0155257_1846129.jpg


ティペットは、これで無いといけないって言う程、違いが分かる男ではないのだが・・・
これにしとけば大丈夫と言う、日和見主義の男である事は疑う余地もないのだな・・・

まぁ~最近、blogの検索キーワードを見ると、「ヴァナゴン」とか「T-4」とか「ウェストファリア」ってキーワードばっかなんよね。なので、ココで釣りblogであると言う事をアピールせなあかんかなって思ってね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-13 18:50 | ギア

長良川が熱いらしいんで・・・4月11日

火曜日からの大潮で長良川が熱いらしい・・・
って言っても、火曜日に釣り行った長良川のず~っと下流の方ね・・・

d0155257_22302392.jpg


早朝、岐阜市内のポイントに言った途端。ルアーマンが27cm位の戻りシラメを目の前で釣られた・・・
うん。うん。こりゃぁ~熱いぜ・・・

と言っても、このポイント。手前を掘っちゃったもんだからウェーディング出来なくて、真ん中のブレイクまで届きやしない。折角ルアーマンが「真ん中のブレイクです」って教えてくれたのに・・・

と言う事で、ムチ打ち直しに整骨院行って、昼飯食って・・・

d0155257_22342256.jpg


昼過ぎに次のポイントへ・・・
着いてそうそう。ライズしてるじゃん!

でもね。風が吹き始めるとパッタリライズは止んでしまって待ちぼうけ・・・
そんな時、近くでルアー投げてたおっちゃんの竿が折れるんじゃぁ~ないかって位に曲がってる。

 僕    :「でかかったっすねぇ~」
おっちゃん:「ニゴイだよ・・・」

なんかホッとしたよ・・・

と言う事で、一つ打ち合わせをして・・・

d0155257_22394889.jpg


d0155257_22402057.jpg


夕方、最後のポイントへ・・・
このお方。長良川マイスターの案内でライズゲームを。

流石、長良川マイスター。ライズはあるある。遥か彼方だけど・・・(笑)

そんなもんで、フライをWETに変えた途端。

d0155257_22454070.jpg


40アップのウグイ。

いやぁ~根掛りだと思ってた。ただただ重いだけなんだもん。しかし、このクラスのウグイは珍しいらしい(笑)

その後に、30アップのウグイも釣ったのだけど、こっちは頭は振るし、魚体も銀色だったもんで、これは間違いないと思ったんよね・・・だから慎重にランディングして・・・それはそれは落ち込んだって・・・


PS.
翌日って言うか今日、長良川マイスターは同じポイントで27cmのモドリを釣ったらしい。
チッキショーッ!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-12 22:52 | 釣行記2013

一応釣りに行ってみた・・・

d0155257_17182976.jpg


未だ車に轢かれた後遺症が思わしくないのだけど、「痛い!痛い!」って言っても始まらないので、
気分転換に少し渓流を歩こうかなと・・・

d0155257_17225943.jpg


そ・・・そ・・・。あくまで歩いただけね。
ドライの釣りは果てしなく早く。ニンフの釣りもちょっと早かったみたい。

ってな事で、山を降りて・・・

d0155257_17245615.jpg


釣り場のご馳走食べて・・・

d0155257_17251951.jpg


ライズ待ち~~。

丁度、郡上八幡近辺は桜が満開。

なので・・・

d0155257_17261816.jpg


18回目の春を迎えたT-4と記念撮影。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-09 17:27 | 釣行記2013

そうだ。京都へ行こう。その4・・・太秦映画村

d0155257_1805758.jpg


d0155257_1811527.jpg


d0155257_181305.jpg


d0155257_1814718.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-07 18:01 | 日記

そうだ。京都へ行こう。その3・・・嵐山

d0155257_17573041.jpg


d0155257_17574442.jpg


d0155257_175865.jpg


d0155257_17582985.jpg


d0155257_17584688.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-07 17:59 | 日記

そうだ。京都へ行こう。その2…銀閣寺~金閣寺

d0155257_17542671.jpg


d0155257_17544053.jpg


d0155257_17545351.jpg


d0155257_1755924.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-07 17:55 | 日記

そうだ。京都へ行こう・・・清水寺~祇園~錦市場

d0155257_13593981.jpg


d0155257_13595584.jpg


d0155257_1401012.jpg


d0155257_1402638.jpg


d0155257_1403814.jpg


d0155257_1411460.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-05 14:03 | 日記