ウェットフライの戦術・・・杉浦雄三

d0155257_22115825.jpg


これを読めば、僕も杉浦雄三に・・・なれるはず。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-30 22:12 | ギア

ETHNOTEK

d0155257_1955130.jpg


自転車通勤の復活に伴って・・・PCが入るバックが小さいもんで・・・
何か格好良いものがないか、ネットをサーフィン。

ありました。ありました。

防水ナイロンを使った機能的なバックパックに、エスニックなフロントパネルを組み合わせた、
最先端の民芸品(笑)

かっちょいい!

このフロントパネル。交換可能でさ・・・
僕のはガテマラ産なんだけど、他にベトナムやインディアの人達が作った物もあったりで、ちょいと飽きたら・・・

飽きっぽい貴兄に・・・って、僕の事か・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-29 19:25 | ギア

木曽の釣り・・・5月24日

d0155257_10161811.jpg


リハビリがてら、渓でも歩いてみようかな・・・って事で、御嶽の麓に行ってきました。
午前中は、タナビラ狙ってとある支流。

d0155257_10191698.jpg


小さいけれど綺麗なタナビラが遊んでくれて、ちょっと一安心。



まぁ~割と満足しちゃったんで、昼寝がてらDVDなぞを1本見ちゃって・・・
で、午後はヤマト狙いでまたまたとある支流へ・・・

d0155257_1022962.jpg


いつもより下の区間に入ったのが悪かったんかなぁ~
ヤマトどころか、バリバリの放流魚。

こんな写真で誤魔化してます・・・(笑)

d0155257_10233953.jpg


チラッと見える御嶽も、今年はまだまだ雪が残ってるし・・・
今週にも梅雨入りしちゃう勢いだし・・・

今年は川の状態が良く分かりませんわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-28 10:25 | 釣行記2013

恒例のキャンプ。

月一回恒例になりつつある、職場の仲間とのキャンプ。

d0155257_20393467.jpg


段々と仲間も増えて、今回は5人に・・・

d0155257_2040615.jpg


洗脳の効果かな。段々とお気に入りのギアも増えて、皆を底なし沼の世界に・・・

d0155257_20411424.jpg


何もしない。ただただくっちゃべってるキャンプ。楽しいわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-16 20:42 | キャンプ

Mother's Day

d0155257_21435673.jpg


d0155257_214511.jpg


母の日のカーネーション。

財力に物を言わせて、子供達より遥かに素敵なカーネーションを買ってきましたよ。
子供達がギャーギャー言おうが、これが社会の不条理と言う物だ!

「分かったか!子供達よ!」
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-12 21:46 | 日記

NORRONA

d0155257_1914564.jpg


ノローナ。ノルウェーのアウトドアメーカー。

大好きなホグロフスが、あ~なって、こ~なっちゃったもんでね。
って言うか、黒のシャカシャカな薄いのが欲しくて、アークテリクスにするか、パタゴニアにするか、それとも。
ってな感じでこれにしちゃったとな。


d0155257_19193679.jpg


黒と言えども北欧メーカー。少しブルー掛かった黒と言う感じの色具合なので、あまり重くならないねぇ~。

とまぁ~仕事用に買ったのだけど、日頃の出番の方が増えそうだ(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-10 19:22 | ギア

FIAMMA サイクルキャリア

久しぶりに洗車でもしようっと・・・

d0155257_22275634.jpg


ところで、FIAMMAのサイクルキャリア。いつもはボックスを積んでいるだけなのだけど・・・
あの川のゲートの向こうを自転車で行けたらなぁ~~

ってな訳で、Giantのクロスバイクを乗っけてみたよ。

d0155257_22293831.jpg


参観日で早く帰ってきたお兄ちゃんと、Giantの整備をしに自転車屋さんへ・・・

d0155257_22305393.jpg


少し早いお誕生日プレゼントでございます。



最近の自転車は安いね。シマノのパーツ使ってても2万円切っちゃうんだもん。
でも、今年のモデルは明らかに円安の影響でダメだ。
価格は据え置きだけど、18段変速が6段になって、フレームも細くなって・・・

よって、昨年モデルにさせて頂きました。

アベノミクスの影響はヒタヒタと忍び寄ってるぞ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-09 22:35 | T4

FUJIFILM XF1

昨日、家に帰ると・・・

d0155257_731993.jpg


FUJIFILMのXF1っす。
かっちょいいよね!

後ろで寂しそうに佇んでるのが、長らくお世話になりましたGR III。
僕的には最高なんだけど、嫁的には最低らしい・・・(笑)

お兄ちゃんの野球や娘のダンス撮っても広い画の中にポツ~ン。
だって・・・単焦点なんだもん。

と言う訳で・・・光学4倍(ちょっと物足りないか・・・)で、とにかく見た目重視で買いました。


d0155257_782920.jpg


まだ、ちょいとしか触ってないのだけど、
F1.8の実力は・・・こんなもんか・・・

GR IIIをヤフオクかな・・・なんて思ってたんだけど、残しておこうかな・・・(笑)

でもね・・・格好いいぞ!デジカメはこうあるべきだ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-07 07:08 | ギア

GWらしい事も・・・

GWは見事に仕事・・・

なのだけど・・・気分だけでもGWを・・・と。

d0155257_2049930.jpg


d0155257_20491526.jpg


d0155257_20493448.jpg


近所の家族とBBQなんぞを・・・


d0155257_2050126.jpg


d0155257_2050235.jpg


片道160kmを吹っ飛ばして、釣り仲間の宴会だけ参加・・・


d0155257_2051158.jpg


d0155257_2051193.jpg


夜も朝も、ヴァナゴンでまったりとして・・・


d0155257_20515218.jpg


釣りなんぞも、ちょっとだけやって・・・

夕方からまた仕事なので、160kmを帰りました・・・とさ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-05-05 20:53 | 日記