「ほっ」と。キャンペーン

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。その3

d0155257_2254444.jpg


天草の先端、牛深の港と橋。
チビとの二人旅。こんな所まで来ちゃったなぁ~。

d0155257_22564992.jpg


翌日は白鶴浜海水浴場。

d0155257_2325361.jpg


さすが、外海の海水浴場。波高いわ・・・伊豆の白浜とかに似てるかも・・・

d0155257_2334683.jpg


石橋を叩いても渡らないタイプのチビ。一人になるとコレ。決して海には入りません・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-31 23:05 | 日記

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。その2

d0155257_1014741.jpg


九州旅行2日目、3日目は嫁さん&娘チームと別れて行動。男の子チームは御所浦島へ化石掘り。

d0155257_1016616.jpg


こんなのんびりした島。島の人皆が優しくて、とても居心地が良いんよ。

d0155257_10171158.jpg


島のボランティアのお爺さんが案内してくれました。

d0155257_101844.jpg


もう、爺さんが呆れるほど夢中で化石を探すチビ。
最後は爺さんと僕は日陰に座って平家伝説の話を聞く事に・・・(笑)

d0155257_10194571.jpg


d0155257_10195551.jpg


d0155257_1020570.jpg


白亜紀資料館に戻って、学芸員の方による鑑定。
正真正銘の85万年前の化石らしい。

d0155257_1023173.jpg


午後は、レンタル自転車で島の探索。
目的地はアンモナイト館。

d0155257_10241177.jpg


汗だくになってやっと辿り着いたアンモナイト館・・・えっ?これっ?って言うぐらいの規模。
一緒になった大阪のおばちゃんは、「ガッカリだ~っ!」と叫んでおりました・・・

d0155257_10152223.jpg


僕はクタクタ・・・でも、チビは来年も来ると張り切っておりました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-30 10:28 | 日記

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。

d0155257_1084155.jpg


ちょいと早い夏休み。家族で嫁さんの幼馴染の居る九州、天草へ・・・

d0155257_1094288.jpg


初めての本州脱出。

d0155257_10105358.jpg


天草の黄昏。さて、明日からどうなることやら・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-30 10:11 | 日記

たまにはヴァナゴンねたを・・・

d0155257_1513949.jpg


とにかくクーラーの効きが悪い我がヴァナゴン。
特に後部座席側、日中なんかは何をしたって汗ダラダラなんよね・・・

ってな訳で、取り敢えずやれる事からやってみよう。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-18 15:02 | T4

久々に、真剣に釣りしてきた・・・

なんかちゃんと釣りがしたくて・・・

d0155257_2163534.jpg


林道をてくてく1時間。もう、河原に着いた時はヘロヘロ・・・(笑)

どうした事でしょう。魚は開きには出てるのだけど、上意識してないのかサイトでは全く反応がありません。
食っても浅いので、すっぽ抜けやバラし多発・・・



d0155257_236616.jpg


で、こんなのがポチポチと・・・

d0155257_2365134.jpg


本日の最大。9寸。

本当はこんなのでつ抜けして、「腕が痛いぞ~」ってはずだったんだけどなぁ~~。

6時半から13時半まで、きっちり釣りした割には釣果が伴わない訳で・・・
帰りの林道の足取りの重い事・・・

少し痩せたかも(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-16 23:10 | 釣行記2013

釣りなんかしなくてもいいわ。

職場の仲間との月例のキャンプ。今回はちょっと足伸ばして白水湖。

d0155257_18495336.jpg


ただ、ただ、気持ち良い。もうなんもしなくていいかも・・・

d0155257_18503454.jpg


最高の温泉と・・・(僕は2回入ったんだけど、他の連中は4回入ったとさ。)

d0155257_18592951.jpg


最高の星空と・・・(これは職場の後輩の写真。僕が寝た後の深夜1時頃らしいわ。)

d0155257_18595634.jpg


また、鍋かよ・・・

d0155257_1901313.jpg


ロッジでいつまでもウダウダと・・・
2日間で、11時間位寝てた。

もう釣りはいいや。って事で家路に・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-10 19:03 | 日記

T-4 & 208D

さてさてお次は、T-4 & 208Dのランデブー

d0155257_19421319.jpg


d0155257_19423469.jpg


九州の皆のもつ鍋のうんちくを散々聞かされて・・・(笑)



d0155257_19432976.jpg


やっと晴れました・・・

d0155257_1944289.jpg


d0155257_19441460.jpg


d0155257_19443721.jpg




d0155257_19453550.jpg


一応、名物なんで・・・蕎麦食ってもらって・・・


また、遊びましょう!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-09 19:46 | 釣行記2013

T-3&T-4 釣り編

そう言えば釣りもしたなぁ~

d0155257_22535840.jpg


d0155257_22541485.jpg


d0155257_22543155.jpg


d0155257_2254463.jpg


思ったより釣れなかったなぁ~。
10連続のすっぽ抜けとバラシで、まさかの「ボ」・・・相当落ち込みました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-05 22:57 | 釣行記2013

T-3&T-4 食べ物編

d0155257_2225184.jpg


d0155257_22253281.jpg


d0155257_22254543.jpg


d0155257_22255675.jpg


d0155257_22262072.jpg


d0155257_22264416.jpg


まぁ~良く食ったわ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-04 22:27 | 釣行記2013

T-3&T-4

念願叶って、T-3とT-4のランデブー実現。

d0155257_2133291.jpg


d0155257_21341352.jpg


d0155257_21335718.jpg


d0155257_21344263.jpg


d0155257_2134428.jpg


d0155257_21352565.jpg


僕のT-4のリアハッチが開かなくなったり・・・後輪がバーストしたり・・・
天候にも恵まれず・・・(笑)

何でも有りの4日間。楽しかったわぁ~~。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-04 21:37 | 釣行記2013