「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GARY FISHER バルブキャップ

GARY FISHERの正当な血筋を受け継ぐSAWYERとしましては、細部にまで彼のこだわりを受け継ぎたいものです。
と言う事で、こんな物を見つけました。


d0155257_21381871.jpg


これね・・・GARY FISHERなだけに魚なのよ・・・
さらにね・・・GARY FISHERのロゴまで入ってるのよ・・・

まぁ〜不釣り合いなので、そのうちチビの自転車にくっ付いてるな・・・(笑)




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-28 14:57 | 自転車

CROMAG LYNX DT

d0155257_21382195.jpg




ひょいと変えられて、目立つのはやっぱサドルじゃない?
と言う事で、サドルはやっぱりクロマグのをチョイス。

白が欲しかったのだけど、2014年モデルのはラインナップが無かったので、2013年を取り寄せて貰いまして・・・

これで、パーツ系は赤に・・・サドルは白に・・・ハンドルバー周りはどちらの色にしようか思案中。




d0155257_21382272.jpg







[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-27 14:12 | 自転車

CROMAG SCARAB

d0155257_21381450.jpg


割とオールドスタイルのMTBなのだけど、これをそのままオールドスタイルに持って行くのはコテコテすぎてどうもね・・・
なので、カナダのハードコア系のメーカー「クロマグ」のペダルに変える事に・・・

グレーのボディに赤のどでかいペダル。目立つわ・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-25 21:44 | 自転車

HIPLOK LITE

d0155257_20180296.jpg


僕の自転車。ソーヤーって・・・昨年、俳優の伊勢谷友介さんが自転車盗まれてツィッターで呼びかけて見つかった・・・って、
あの自転車なのね・・・

なので、セキュリティをちょっとちゃんとやろうかなって思ったんだけど、とにかく鍵って重いしかさ張るし・・・

ってんで、こいつを見つけたのだけど・・・

ようは腰巻にして、移動中はベルトのように巻いておくんだよね・・・これなら鞄の中にしまう必要もないし・・・
つっても、やっぱ重いわ・・・





[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-24 23:18 | 自転車

KNOG Blinder ROAD 3

d0155257_20180600.jpg


ソーヤーに合うライトを探してたのだけど・・・やっぱこれしか無いわ・・・
300ルーメンで滅茶苦茶明るいのだけどね・・・真っ暗な国道を走るので、これに200ルーメンのライトを足して・・・

しかし、KNOG・・・格好良いけど、お値段も良い感じだわ。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-23 20:35 | 自転車

庄川水系(5月15.16日)

今年は釣りに行けば雨・・・

d0155257_21173550.jpg

毎度、毎度こんな調子で車の中でうだうだ過ごす・・・

夕方に雨が上がったのを見計らって・・・

d0155257_21181158.jpg

この後・・・イワナ・イワナ・ニジマス・ニジマス・ニジマス・ニジマス・ニジマス・・・・・・・・・飽きた。


そして翌日。

d0155257_21182007.jpg

今年初めて釣りで青空見たかも・・・
前の日から寒かったせいか魚の反応はイマイチなのだけど・・・

d0155257_21181705.jpg

小さいイワナが適度に遊んでくれました。
庄川。まだ少し早いかな・・・







[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-17 21:23 | 釣行記2014

TREK ソーヤー

d0155257_20171611.jpg

どうだ!このスタイル!T-4とのコントラストもバッチリ!格好良すぎるぜ!


29インチのMTBを探してたのだけど、良いのがなくてねぇ~
そんな中で、職場のTREK好きの後輩と同僚が「ソーヤーとかあれば格好良いんですけどね・・・」

で、インターネットでごそごそやると・・・イヤハヤ格好良い・・・
でも、2011年と2012年の2年しか生産されてない様子・・・


d0155257_20172161.jpg



そして、ダメもとで一宮のTREKを扱うショップに行ったら・・・

もう一目惚れですわ・・・

探していた2011年モデル。サイズも問題なし。実物は思っていたよりシックでスマート。
まさにゲーリー・フィッシャーの魂がこもった作品。


d0155257_20171715.jpg

d0155257_20171981.jpg


朴訥で人の良さそうな店長さんが「何かお探しですか?」と言う問いに・・・
「ソーヤーを探してたんですけど・・・見つけちゃいまして・・・」と答えると・・・

一瞬、目が光って・・・それからソーヤーのついて喋る喋る・・・

ずっとお店に置いておきたかったんで、特にHPにも載せていない事・・・
採算が合わずに2年で生産を止めた事・・・
フロントのタイヤが太いのは、サスペンション代わりになってる事・・・

まぁ~とにかく愛を感じちゃった訳で・・・




d0155257_20264120.jpg



一応取り置きして貰ったものの・・・気持ちは最初から決まってた訳で・・・
5日後に仕事終わりに受け取りに行ってきましたよ・・・

そして、店長さんから・・・
「いやぁ~良い人に買って頂いて良かったです。」

なんて言われちゃって・・・(笑)


この色。スタイル。完璧です・・・

詳しい事は・・・
http://gqjapan.jp/life/gear/20120127/mt

見てね。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-10 21:20 | 自転車