備忘録・・・十勝の景色編

d0155257_21301592.jpg

北海道の景色って、雄大な自然の景色だと思っていた。
でも、ここ十勝の景色は人間の力とか可能性を感じる雄大な景色だった。

一面に広がる畑・・・
異常に神社が多い事に、当時の開拓者達の思いをちょっと知る事が出来たような・・・

d0155257_21301595.jpg


愛国駅・・・


d0155257_21301583.jpg


幸福駅・・・

昭和の一大観光地も、閑散としていた。
かといって、花畑牧場には行く気にもなれず・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-30 21:39 | 2015年ー北海道の備忘録

備忘録・・・熊のう○ち編

d0155257_19542697.jpg

平田君にガイドをしてもらっている時に、道路にあった熊のう○ち。
僕のう○ちの10倍はあるかな・・・と言う位の巨大なう○ち。

平田君曰く、「今朝したものでしょうね・・・」と・・・そして、急に真顔になって、

「僕から離れずに釣りをしてください。」

平田君の顔から笑顔が消えた・・・
北海道のヒグマの恐ろしさを、初めて感じた・・・



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-29 19:58 | 2015年ー北海道の備忘録

備忘録・・・ポロシリフライズ&ガイド編

d0155257_18003434.jpg

苫小牧から一気に十勝まで車を走らせて、朝起きた場所はこんな所。
道の駅なかさつない。

ここでポロシリフライズ&ガイドの平田君が迎えに来てくれる約束。
彼とは初めてなのだけど、友達が昨年ガイドをして貰った時に、僕の高校の後輩だと言う事が判明。
それが縁で先輩面してガイドをお願いする事になったのだけど、今回の旅のきっかけにも・・・

d0155257_18015843.jpg

いきなりライズを仕留めて40アップのレインボー。
早々と今回の北海道の釣りの目的が達成されちゃって・・・

あとはライズを待っていたのか・・・昔話に花を咲かせていただけなのか・・・


d0155257_18015834.jpg

少し遅いランチも、ただただ釣りの話だったり・・・高校の話だったり・・・

僕等が卒業した高校は、入った時はそこそこ頭が良かったはずなのに、卒業する頃には要領の良さだけを学んで社会に出て行くような校風で・・・
僕も後輩もそれを実践して生きている事に、ちょっと嬉しいような・・・複雑・・・

さらに、実家も凄い近くてさらに話は盛り上がってしまって、ライズ待ちもランチも長くなる一方。

d0155257_18015852.jpg

結局話は尽きず、夜は無理やり連れだして延長戦へ・・・
また顔見に行こうかな・・・



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-27 18:18 | 2015年ー北海道の備忘録

備忘録・・・フェリー編

6月11日1:00発。敦賀から苫小牧に向けてのフェリーが出航する。

d0155257_22040355.jpg

まぁ~なんせする事が無い。
寝るか・・・
風呂に入るか・・・
本でも読むか・・・
ボーっとするか・・・

d0155257_22040651.jpg

携帯電話も繋がらない時間を楽しむ・・・
人と話をしない時間を楽しむ・・・

そう言えば、唯一話をしたのが船内で行われたビンゴ大会での・・・「ビンゴ!」だけ・・・(笑)

d0155257_22040857.jpg

d0155257_22041023.jpg

ちょうど津軽海峡を越える頃、夕日が綺麗な時間と重なって・・・
いよいよ北海道に上陸です。




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-26 22:21 | 2015年ー北海道の備忘録

KEEN UNEEK

d0155257_07115612.jpg

KEENの新しいサンダル「ユニーク」
2本の紐で編まれた何ともへんてこりんなサンダルよね。

これなら、裸足で履いてテントサイト歩くのも、
川にジャブジャブ入るのも、
ソックス履いて街中を歩くのも、

これ一足で行けるかなぁ〜と言う事で、来週からの北海道のお供にしようと入手・・・

サイズなんだけど、KEENは僕27cmなんよ。でも、嫁が履いてもピッタリだって言うんだよね。
恐らく紐のテンションが変わるので、サイズの幅が大きいのかと思うのだけど・・・不思議なサンダルだなぁ〜。




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-06-04 07:20