「ほっ」と。キャンペーン

性懲りもなく長良川・・・

d0155257_19211518.jpg


早起きは3文の得と言うけれど・・・
5時の気温が1度・・・テンションガタ落ち・・・

お目当てのポイントにはルアーマンが2人。とまぁ~下に何となく入っても何も起きず・・・
日が高くなったので、淵を狙いにポイント移動したものの何も起きず・・・

本日終了でございます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-04-23 19:23 | 釣行記2013

今日もキャス練。

d0155257_21343973.jpg


今日もキャス練行ってきた・・・

まぁ~キャス練なんで、そんなガツガツしないよ・・・

そんな時、グググッと竿が入ってもた・・・

20ヤード先でジャンプ一発・・・

薄暮の中、くっきりとシルエットが見えた・・・

竿から重みが無くなってるし・・・

アカン。その気になってきた。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-09 21:35 | 釣行記2012

サツキ鱒を狙ったんじゃぁ~なくて・・・

d0155257_21343946.jpg


取り敢えず釣り竿振りたくてさ・・・
キャス練しようと思ってさ・・・
んじゃぁ~長良川行こうと思ってさ・・・
だったらリードとドロッパーにセッジを結んでさ・・・
取り敢えず流芯の脇を流してさ・・・

だから・・・キャス練なんだって・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-07 21:35 | 釣行記2012

今日はサツキマスを狙いに行く・・・

d0155257_2311738.jpg


今日は釣りしたよ・・・



朝靄の中、広大な本流でウェーディングしてると、何だか心が洗われるような気がする。

そう、ガンジス川で沐浴をしてるような感覚・・・・・・・・・・したことないけど。

もう釣果なんかどうでもいいやと思える・・・・・・・・と自分に言い聞かせる。













餌釣りのおっさんに、「フライなんかじゃぁ~サツキは釣れねえよ・・・」とアドバイスを貰った(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-05-16 23:11 | 釣行記2011

サツキマス~~

d0155257_18374614.jpg


サツキマスを狙おう為に集まった面々。
僕はちょっと遅れて6時に合流。

で、7時50分まで河原で喋って仕事に行きましたとさ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-05-15 18:38 | 釣行記2011

サツキマスを釣りに行く・・・長良川(5月25日)

日々の出来事は・・・くねくね曲がった道

d0155257_20525292.jpg


家に居てもなんなんで、ランチしがてら長良川に行ってみた。

ヒデマチさんからの情報で魚が多い場所に行ってみるものの・・

まぁ~増水なのは百も承知だけど、濁流だとは・・・


で、キャストする事1時間。トラブル発生。
ダブハンをオーバーヘッドでキャストしようとした時、顔にもろにフライが当たったの。
そしてら、ほっぺたの上あたりで「グサッ」っと音がして・・・


いてててててて・・・

More
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-05-25 21:14 | 釣行記2010