交換の時期なので・・・

d0155257_1041783.jpg


T-4のブレーキ周りを交換するべく・・・
部品持ち込みで修理工場にお願いする予定なんだけど、GoWestyではリアのブレーキシューは欠品だったもんだから、これだけヤフオクで入手。

GoWestyの3倍もした・・・(涙)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-10-05 10:41 | T4

ヴァナゴン・・・高速で止まる・・・

8月の最後の日曜日。爺ちゃん&婆ちゃん乗せて伊勢参りに行く途中。
急にアクセルが抜けて・・・吹き上がらなくなって・・・

敢え無く撃沈。
僕だけ残して、皆は電車でお伊勢参り。

d0155257_1065251.jpg


僕はJAFを待って、さらに自動車工場へ向かうレッカーに載せ替えて・・・



結果はイグニッションコイルが逝っちゃったらしく、一週間の入院で無事退院。
いやぁ~保険には入っとくもんですねぇ~

レッカー代80kmと家族全員の帰宅の費用を面倒見てもらって・・・
不幸中の幸いでしたわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-09-05 10:11 | T4

たまにはヴァナゴンねたを・・・

d0155257_1513949.jpg


とにかくクーラーの効きが悪い我がヴァナゴン。
特に後部座席側、日中なんかは何をしたって汗ダラダラなんよね・・・

ってな訳で、取り敢えずやれる事からやってみよう。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-18 15:02 | T4

T-4の・・・こんな所が壊れるなんて・・・

d0155257_7513364.jpg


嫁さんが、怪力を使ってドアを開けたら・・・アラアラアラ。
折れるんですか・・・こんな所が・・・

ホワイトハウスに車を持っていって、修理の間暇だったもんで・・・

d0155257_754811.jpg


T-4のVR6のウェストファリア。珍しいよね。

d0155257_7552450.jpg


流行りの軽キャンパーの内部。1人だったらアリだよね・・・

d0155257_7571711.jpg


こんな色のVOLVO。いや・・・好きかも・・・

d0155257_7575752.jpg


Range Rover Evoque。格好いいわ・・・これ。欲しい。

d0155257_802053.jpg


MINIのCLUBMANも格好いい。特にお尻がいい。

このオートプラネットって言う展示場は、古い車も売ってるんよね・・・

d0155257_815036.jpg


スーパーカーブームの時に憧れてたぞ・・・値段見たら無理ではないぞ・・・でも、買うか???

d0155257_825257.jpg


なんだったっけな???忘れた。

d0155257_833183.jpg


ムスタングの内装。この頃のアメ車も雰囲気あって格好良いなぁ~~

d0155257_842832.jpg


っと、まぁ~1時間半ほど、車見て、珈琲飲んでたら終了しました。

次はどこ壊れるんだ???
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-03-19 08:07 | T4

GoWesty

d0155257_22531463.jpg


ユーロバンCVの御用達、GoWestyから個人輸入してみた。
取り敢えず試しにってな感じで、やっぱ外見から入る僕としては外観物を少々。

d0155257_22552662.jpg


d0155257_2256321.jpg


VWのエンブレムを変えただけで印象が結構変わるんだなぁ~と妙に感心。


d0155257_2257534.jpg


色褪せたWESTFALIAのステッカーを剥がすのに一苦労。
ヒートガンで温めながら剥がしても、糊は固着しちゃってどうしようもないのと、
仮に剥がれても、経年で色が変わっちゃって恐らく後は残っちゃうかな。

d0155257_22573665.jpg


ってな事で、前のステッカーの上にビッタリ合わせて新しいのを貼る事に・・・
色もゴールドからシルバーに変えて、ちょっとさりげなくしてみましたわ。


さてと・・・次はBodyのコーティングでもしてみようかな・・・


PS.そうそう。この前入れたWAKO'Sの クイックリフレッシュ。やばいっす・・・燃費が8.7kmになっとった。
高速道路だけなら、平気で9kmは超えてたはず・・・

う~ん。いいかも・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-09-22 23:04 | T4

WAKO'S

d0155257_21501167.jpg


変な外車が2台になっちまったもんで、こんなのを使ってみようかと・・・

ワコーズ クイックリフレッシュとフューエルワン。
取り敢えずT-4に使ってみたのだけど、何かエンジン音が静かになったような気がする・・・

あくまで、気がする・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-09-07 21:53 | T4

気に入ってるんですよ・・・このステッカーが・・・

d0155257_1033889.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2012-09-04 10:33 | T4

ステッカー

d0155257_20285927.jpg


d0155257_20295259.jpg


d0155257_20293394.jpg


これだけ貼ってみた・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-08-05 20:30 | T4

休みの日にT-4をあれこれ・・・

d0155257_21285980.jpg


まぁ~普通の車と違って、触る所満載のT-4のユーロバン。
本当はチビ連れて釣りに行くはずが、病み上がりの為にドクターストップが掛かったもんだから、
1日チビ助と遊んでみましたわ・・・

d0155257_2133358.jpg


まずは水タンクの清掃。取り敢えず気になってたんでやっておきたかったんよね。

d0155257_2134179.jpg


収納は多いウェストファリアなんだけど、意外と物をちょっと引っ掛ける所がないんで、
荷室にハンガーラックを塩ビパイプで作ってみたん。具合が良ければステンレスのパイプに変更しようかな。

d0155257_21365225.jpg


で、メインはシガーソケットからの電源の供給。
まずは、何とも見た事ないソケットの変換を探すのに一苦労。
やっと見つけた変換を根こそぎ交換して・・・

d0155257_21383175.jpg


無事固定完了。
これで、電源の無いキャンプ場や道の駅で、パソコン・DVD・テレビetc.何でもござれよ。

d0155257_214130100.jpg


で、無愛想なリアゲートのつっかえ棒をPatagoniaにしときました・・・(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-31 21:44 | T4

T-4・・・初トラブル?

d0155257_0511398.jpg


後部座席のスライド窓。固くて動きが悪いので、チビと掃除をしたり潤滑剤を吹いたりして直したのね。
その時、ノブを持ってガチャガチャやったのが悪かったのか、この暑さで接着剤が緩くなったのか。

d0155257_0521372.jpg


取れちゃった・・・それも両方・・・(笑)
まぁ~接着剤持ち出してくっつけて無事解決。

こんなんばっかなのか???(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-28 00:55 | T4