タグ:ヴァナゴン ( 36 ) タグの人気記事

ヴァナゴン・・・足回りを色々と・・・

d0155257_20584063.jpg


d0155257_2132192.jpg


d0155257_2134154.jpg


久しぶりのヴァナゴンネタでございます。

今年中にはやりたかった足回りの交換。
前輪のブレーキローターとブレーキパッド・後輪のブレーキシュー・前後のショックアブソーバー。

これで、足回りはばっちりですわ。


しかし、この部品たち。色んな人の助けを借りて僕の手元に・・・

と言うのも、アメリカのGoWestyは本家のHPではこの手の部品は扱っていなくて、PartsCenterだとアメリカ以外は発送しないよ!との返事。

他の海外サイトでも「メールで直接言って来い!」みたいな感じで、なかなか上手くいきません。
そんな折に、いつもお世話になってる方の協力で何とか海外から入ってまいりました。

感謝、感謝です・・・

で、僕のヴァナゴンをキックで直した修理屋の親父に部品持ち込みで格安で交換をお願いして・・・
ディーラーのホワイトハウスの見積もりの半分の値段で交換できました。

いやぁ~大変やった・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-11-12 21:11 | T4

交換の時期なので・・・

d0155257_1041783.jpg


T-4のブレーキ周りを交換するべく・・・
部品持ち込みで修理工場にお願いする予定なんだけど、GoWestyではリアのブレーキシューは欠品だったもんだから、これだけヤフオクで入手。

GoWestyの3倍もした・・・(涙)
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-10-05 10:41 | T4

今シーズンの〆は、初めての渓で・・・

d0155257_20391355.jpg


米沢があまりにも寒かったもんだから・・・一気に長野県へ大移動。
そしたら、朝は放射冷却で8度だって・・・(笑)

まぁ~おかげで天気はご覧のような真っ青な天気。
教えてくれた友達からは、早い時間は出が悪いって事なので、ゆっくりコーヒー2杯飲んで、ダラダラと出撃。

そしたら先行者が居て、予定変更の体力勝負の釣り上がり・・・
トホホ・・・

d0155257_20412390.jpg


まぁ~とにかく釣りあがる。6時間の行程なのでゆっくりしてたら日が暮れるし・・・

d0155257_20453251.jpg


d0155257_20455224.jpg


これでもかっ!って位釣れるんよ・・・22~25cm位のが嫌って言うほど・・・
この時期にこれだけ魚が残ってるんだから、盛期に来たらどうなっちゃうんだ???

最大は27cm止まりだったけど、自分の上手くなったような錯覚を覚えて、今期はこれで終了としましょう(笑)

今年、遊んで頂いた皆さん。予定が合わずご一緒出来なかった皆さん。
また来シーズン遊びましょう!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-10-02 20:50 | 釣行記2013

マチュピチュに行く・・・

今年の釣り納めに、山形に行って参りました・・・

d0155257_1056849.jpg


この写真見て、友達がマチュピチュって言ったんよ・・・天才だわ・・・(笑)
まぁ~マチュピチュでは小さいヤマメがポツポツと・・・

d0155257_10572345.jpg


ちょいと移動して・・・

d0155257_10574815.jpg


d0155257_10575976.jpg


すっかり秋色の山形。寒くてレインウェアを着っぱなし。

釣りはともかく、一人旅はいいねぇ~~。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-09-30 10:59 | 釣行記2013

ヴァナゴン・・・高速で止まる・・・

8月の最後の日曜日。爺ちゃん&婆ちゃん乗せて伊勢参りに行く途中。
急にアクセルが抜けて・・・吹き上がらなくなって・・・

敢え無く撃沈。
僕だけ残して、皆は電車でお伊勢参り。

d0155257_1065251.jpg


僕はJAFを待って、さらに自動車工場へ向かうレッカーに載せ替えて・・・



結果はイグニッションコイルが逝っちゃったらしく、一週間の入院で無事退院。
いやぁ~保険には入っとくもんですねぇ~

レッカー代80kmと家族全員の帰宅の費用を面倒見てもらって・・・
不幸中の幸いでしたわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-09-05 10:11 | T4

ちょっと大人の仲間入り・・・釣り編

雨に祟られた今回の旅。それでも、それなりに楽しいだよね。

d0155257_21495788.jpg


さてと・・・どこ行こうかね・・・

d0155257_21503383.jpg


僕は雨なのでお留守番・・・チビもお留守番のはずがあっちでうだうだ・・・こっちでうだうだ・・・

d0155257_21514848.jpg


d0155257_2152476.jpg


d0155257_21522031.jpg


やっと晴れた釣り日和・・・何回怒られても皆の追い越して先行するチビ。
来年は竿持って行けるかな。

d0155257_215496.jpg


最終日。二人で川遊び。ちょっと逞しくなったチビを見たら、お爺ちゃんとお婆ちゃんがビックリするぞ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-08-30 21:56 | 釣行記2013

ちょっと大人の仲間入り・・・黒部トロッコ列車編

九州から・・・関東から・・・中部から・・・釣り仲間が集まって、夏休みの大人の旅。
今年は、小学3年生になったチビも一緒に、ちょっと大人になった気分。

d0155257_21401573.jpg


d0155257_21404393.jpg


d0155257_214116100.jpg


d0155257_21415211.jpg


d0155257_21423367.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-08-28 21:45 | 釣行記2013

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。その4

d0155257_2231166.jpg


嫁と娘と合流して阿蘇山へ・・・

d0155257_22321429.jpg


生憎の曇りですっきり見えないのがちょっと残念。

d0155257_22325024.jpg


まぁ~でも、なかなか見られない景色に満足・・・

d0155257_22333017.jpg


さらに、赤牛の焼き肉を食べられて、相当満足・・・




d0155257_2234327.jpg


最終日は、久留米のアウトドアショップでVW BUSとのランデブー。

d0155257_22344563.jpg


玄関のLegoと同じ車があるなんて・・・(笑)
チビ達は大喜び・・・

さてと、帰りますかね。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-08-02 22:36 | 日記

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。その3

d0155257_2254444.jpg


天草の先端、牛深の港と橋。
チビとの二人旅。こんな所まで来ちゃったなぁ~。

d0155257_22564992.jpg


翌日は白鶴浜海水浴場。

d0155257_2325361.jpg


さすが、外海の海水浴場。波高いわ・・・伊豆の白浜とかに似てるかも・・・

d0155257_2334683.jpg


石橋を叩いても渡らないタイプのチビ。一人になるとコレ。決して海には入りません・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-31 23:05 | 日記

ヴァナゴン・・・九州家族旅行。その2

d0155257_1014741.jpg


九州旅行2日目、3日目は嫁さん&娘チームと別れて行動。男の子チームは御所浦島へ化石掘り。

d0155257_1016616.jpg


こんなのんびりした島。島の人皆が優しくて、とても居心地が良いんよ。

d0155257_10171158.jpg


島のボランティアのお爺さんが案内してくれました。

d0155257_101844.jpg


もう、爺さんが呆れるほど夢中で化石を探すチビ。
最後は爺さんと僕は日陰に座って平家伝説の話を聞く事に・・・(笑)

d0155257_10194571.jpg


d0155257_10195551.jpg


d0155257_1020570.jpg


白亜紀資料館に戻って、学芸員の方による鑑定。
正真正銘の85万年前の化石らしい。

d0155257_1023173.jpg


午後は、レンタル自転車で島の探索。
目的地はアンモナイト館。

d0155257_10241177.jpg


汗だくになってやっと辿り着いたアンモナイト館・・・えっ?これっ?って言うぐらいの規模。
一緒になった大阪のおばちゃんは、「ガッカリだ~っ!」と叫んでおりました・・・

d0155257_10152223.jpg


僕はクタクタ・・・でも、チビは来年も来ると張り切っておりました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-30 10:28 | 日記