「ほっ」と。キャンペーン

宮川水系(7月30日)

ちょっと前の話だけど・・・

出ちゃいました・・・32cm

d0155257_17091097.jpg


反応もすこぶる良くて、案内させて貰った埼玉のSさんの竿も曲がる曲がる・・・


d0155257_17091978.jpg


本当はもう1日釣りして帰ろうと思ったのだけど、満足したので帰りましたとさ・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-08-07 17:16 | 釣行記2014

宮川・・・5月28・29日

d0155257_2329549.jpg


釣れなかったなぁ~の二日間。

d0155257_23294770.jpg


超有名ポイントで、50アップのライズなんか見ちゃったもんだから・・・
でも、かすりもせずで・・・

d0155257_23302694.jpg


でも、まぁ~、ビックワンとはいかなかったけど、こんな岩魚や・・・

d0155257_23301347.jpg


こんなヤマメや・・・

d0155257_23305126.jpg


こんな鮎が遊んでくれたよ・・・

d0155257_23311421.jpg


また来てよ・・・かっちゃん。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-01 23:32 | 釣行記2012

やっちゃった・・・ロクマル

d0155257_17432116.jpg


人生初の60オーバー。
あまりに興奮しすぎて、写真がショボ・・・(笑)

サイトで狙ってたんだけど、30チョットの岩魚狙ってたら横からドバっと・・・
でもね。こいつ、最初はフライを咥えてる事気付かないで悠々泳いでるのよ。

で、岩の下で釣ってたもんだから、その間に岩よじ登ってランディングしやすい所に移動したのよね。
さすがのロクマル君も気付くってもんで、それから暴れる、暴れる・・・

どれくらい格闘したんやろ・・・ランディングした時は完全に茫然自失。

雨の中、行くの止めようと思ったのだけど、友達が「こう言う日に行くべきだ・・・」ってな教えに従って・・・

友達に感謝。
でも、その友達。電話口で「チキショー!」って叫んどった(笑)
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-16 17:44 | 釣行記2012

日帰りドライブ・・・

d0155257_835022.jpg


先日からの大雨と、異常な暖かさで川は大増水の真っ茶っ茶。

d0155257_835779.jpg


支流の有名なライズポイントにこの日初めて見た釣り人。まぁ~何とか釣りが出来る程度で釣果は・・・

d0155257_841544.jpg


d0155257_842639.jpg


d0155257_844920.jpg


高山市内にあるハンバーガーショップ「CENTER4」。
オールドアメリカンの店内とジェームス・ブラウンのBGMが心地よいぞ。

僕の4日間の旅は。明日は蒲田川に行こうかなと思ったのだけど、漁協に電話で聞いてみると「明日は無理だなぁ~」と・・・

と言う訳で、旅はただの日帰りドライブとなりましたとさ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-03-07 08:05 | 日記

あけましておめでとうございます。

d0155257_13375649.jpg


年末年始と横浜の実家で過ごし、昨晩岐阜の嫁の実家にやって参りました。
やっぱ嫁の実家は良いねぇ~~上げ膳据え膳でただゴロゴロしてるだけの完全な寝正月。

さぁ~て、長良川の解禁まであと1ヶ月。宮川の解禁まであと2か月。その前にメバルもやらないと・・・
それから4月には九州方面に遠征しようかな。釣り&キャンプもじっくり腰据えてやりたいし・・・

あぁ~今年は忙しいわ・・・(笑)

それでは皆さん、今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-01-02 13:38 | 日記

♪あぁ~~ぁ、奥飛騨~に、雨が降~る♪

行ってきましたよ。奥飛騨の本流。天気予報は午後から雨。なのに朝寝坊して着いたのは12時。

まずは、サイトでデカイのを一発。居ましたよ50cmは軽くありそうなイワナ。
散々弄ばれて、掛けたのは40アップのレインボー。でも、手元でばらし・・・

あちゃ~~っ。。。

その後も35位のと40位のイワナに口を使わせる所までは行ったのだけど全てすっぽ抜け・・・
そうこうしてる内に雨が本降りになりだして、2時間でサイトフィッシング終了。

あちゃ~~っ。。。

d0155257_2171749.jpg


ほんで2箇所目。増水気味の流れの中、とうとう秘密のメソッドを試す時がやってきた。
こんな感じの重たい流れを待っていたのよ・・・

d0155257_2173364.jpg


25cm位のレインボーが面白いように釣れるわ。釣れるわ・・・

d0155257_2174710.jpg


ヤマメも混じったりなんかして・・・

d0155257_218137.jpg


おまけでブラウンまで釣れちゃって・・・

やばいっす。このメソッド。日本では中々情報が無いので、海外のHPを夜な夜な探し回った甲斐があったな。
しばらく病みつきになりそう。。。

2日目に続く。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-05-24 21:08 | 日記

古川町へようこそ。

兄さんが岐阜に来たんだわ。片道500km。馬鹿だねぇ~~

d0155257_2285112.jpg


ってな話をしたのが土曜日の夜、MASUのすけさんと3人・・・
古川町の良い感じの小料理屋で18時から23時半まで・・・

他に何話したかなぁ~~そう言えば、兄さんがこの日釣った42cmのレインボーの話は50回位聞かされたわ。

d0155257_2291114.jpg


こちらまるいねっとさんも加わって、深夜1:00のラーメン屋の風景。何気に旨い600円の高山ラーメン。

d0155257_2294333.jpg


翌朝、「8時に起きようねっ」って言ったのに、年寄りは起きるの早いんだよ。
7時には兄さんに叩き起こされて、んじゃぁ~散歩でもしようかって事で、古川町の町をしばし散策。

d0155257_2295826.jpg


高山や郡上八幡ほど観光地化してない感じが妙に落ち着く。
まぁ~こんな寒い日に、朝から散歩してる観光客なんか居る訳ないか・・・

MASUのすけさんとはここでお別れ。残る3人はデカニジを求めていざ・・・


d0155257_22102243.jpg


日曜日も兄さん満面の笑顔。これでまた、うんちくを散々聞かされるんだろうなぁ~~

d0155257_22104198.jpg


と思ったら、僕にもHit。
マクロで撮って大きく見せる努力を惜しまなかったのだけど、どう見ても18cmの可愛いヤマメ。

この後、まるいネットさんも40アップ釣っちゃって・・・

2か月ぶりの魚信に嬉しいのと・・・僕だけチビヤマメで悲しいのと・・・

d0155257_2211317.jpg


まぁ~毎度の定点観測のような坂上の放水口。

2日間、寒いのと曇りがちだったのが嘘のような青い空。
それは兄さんが帰ってからの出来事ってのは内緒だよ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-04-03 22:11 | 釣行記2011

宮川解禁。

d0155257_23275084.jpg


はいっ。行ってきましたよ。年券買いに・・・あくまで年券買いにね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-03-01 23:28 | 釣行記2011