「ほっ」と。キャンペーン

タグ:CANON EOS 6D ( 54 ) タグの人気記事

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 

d0155257_18165703.jpg

久しぶりにレンズを買いました。

カールツァイスのDistagon TとかフォクトレンダのCOLOR-SKOPARとか色々悩んだんだけど、
現実問題、広角好きな僕としては・・・これなのかな。

釣りや山歩きの時に、一眼レフ背負って行く体力も無くなった事だし・・・
だからと言って、アダプダー着けてSIGMAの11-22mmってのもバランス悪いし・・・

ってな訳で・・・お外でパチリ!

d0155257_18170408.jpg

良く分からんけど、評判良いからいいんでないかい!



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-05-22 18:27 | ギア

石徹白川(5月5・6日)

ゴールデンウィークに、チビと釣り&キャンプに行ってきた・・・

d0155257_08261029.jpg

2年前の3年生の時に初めて渓流に行って、それから釣り行きたくて・・・行きたくて・・・


d0155257_08261245.jpg

d0155257_08261594.jpg

本人、一応自分で巻いたエルクヘアカディスで釣りたいらしく、僕がフライをあげても頑なに使わない・・・
まぁ~そんなもんで釣れる訳もないのだけど、流石石徹白・・・時折、なんちゃってエルクヘアカディスに出ちゃうんだから・・・(笑)

僕も何となく楽しんで・・・

d0155257_08261437.jpg

d0155257_08260515.jpg

小さいけれど、数はそこそこ・・・

d0155257_08260352.jpg

夜は、ママに怒られないのを良い事に、スターウォーズを心行くまで鑑賞。



で、釣ったと言うか、捕ったと言うべき優しい魚とツーショット。

d0155257_08260972.jpg
1人のフライマンの誕生です。


[PR]

by papaisflyfisher | 2015-05-16 08:40 | 釣行記2015

石徹白川

久々に渓流釣り行こうかなと・・・ちょっと早い石徹白川に・・・


d0155257_22094819.jpg

ドライに出たイワナ。
流れの緩い所から・・・


d0155257_22095067.jpg

こちらのアマゴも流れの緩い所から・・・


d0155257_22095269.jpg

GWにはユキシロも納まって、良い釣りが出来るかな・・・


d0155257_22094612.jpg

午後の長良川本流は全く不発。
郡上八幡の焼肉屋は新たなポイントを発見。





[PR]

by papaisflyfisher | 2015-04-24 22:14 | 釣行記2015

GOALZERO Nomad7

d0155257_21193584.jpg

自転車でキャンプしたり・・・山小屋でモバイル使ったり・・・キャンピングカーのバッテリーのセイブの為に色々物色してたソーラーパネル。
評判も良かったのでGOALZEROにしてみたよ。

13Wを一つ買うよりは、7Wを二つ買って連結させた方が使い勝手が良いだろうと(実際に値段も安かったんで)・・・

さてさて、先日の休みに充電させてみたのだけど・・・
太陽に向けて、ばっちり充電させればアリかな・・・程度。

直接、iPhoneやiPadを充電させると言うよりは、エネループを代わる代わる充電させて使いまわした方が良いみたい。
と言う事で、早速充電池の単3と単4が増えました・・・とさ(笑)



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-20 21:32 | ギア

SIMMS PRO WADING STAFF

d0155257_19592271.jpg


今まで、ノースフェイスのウェーディングスタッフを使ってたのだけど、どうやっても見つからない。
どこで無くしたんだろう・・・

まぁ~本流の釣りは必須だし、林道歩くときにも何かと便利。
それに、今年北海道行くのにクマと闘う為にも是非物だし・・・

なかなか良いのないねぇ~と思った所に、このSIMMSのが1番かなって・・・
それに年齢考えて、少しでも軽くって事で金で解決させてカーボン製の方に・・・(笑)

もう、無くさないぞ!



[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-14 20:06 | ギア

ETHNOTEKの模様替え・・・

ほぼ2年間通勤で使っていたETHNOTEKのバックパック

d0155257_22323265.jpg

ガテマラから取り寄せられた手織りのカバー。結構お気に入りだったのだけど少し気分転換に・・・

d0155257_22323256.jpg

次はインドネシアから取り寄せてみましたわ・・・こちらの方が少しシックで・・・
でも、エスニック感はそのまんま・・・

通勤かばんを買い替えるより安くつくよね。




[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-12 22:44 | ギア

長良川解禁。

随分ご無沙汰しておりました。たまにはBlogもアップしないとね・・・って事で行ってきました長良川。

今年は2月1日が日曜日、とんでもない釣り人っだったようです。
僕はと言うと2日の月曜日からの参戦だったのですが、これがまた午前中はスーパーボウルを観戦してからで釣り場に着いたのは13時。
この日は1回もライズを見ることなく敢え無く退散でございます。

で、翌日の火曜日。

d0155257_20494371.jpg

案の定、この日もライズを全く見ることなく・・・午後は流石に意を決して場所移動。

d0155257_20494391.jpg

ライズはしてるんですけどね・・・とっても遠くで・・・それも散発過ぎてどこに魚が居るのやら・・・

何となく気配のありそうなポイントを、ピューパ沈ませて何となくのポイントで止めて浮き上がらせて・・・

d0155257_20494338.jpg


今年の初物頂きました・・・
いやぁ~この1尾があるのとないのとでは、天国と地獄ですって・・・ホッとしましたわ。

今年の長良川。近年稀にみる渋さですわ・・・





[PR]

by papaisflyfisher | 2015-02-08 21:00 | 釣行記2015

庄川水系(5月15.16日)

今年は釣りに行けば雨・・・

d0155257_21173550.jpg

毎度、毎度こんな調子で車の中でうだうだ過ごす・・・

夕方に雨が上がったのを見計らって・・・

d0155257_21181158.jpg

この後・・・イワナ・イワナ・ニジマス・ニジマス・ニジマス・ニジマス・ニジマス・・・・・・・・・飽きた。


そして翌日。

d0155257_21182007.jpg

今年初めて釣りで青空見たかも・・・
前の日から寒かったせいか魚の反応はイマイチなのだけど・・・

d0155257_21181705.jpg

小さいイワナが適度に遊んでくれました。
庄川。まだ少し早いかな・・・







[PR]

by papaisflyfisher | 2014-05-17 21:23 | 釣行記2014

祝!解禁!

今年の長良川の解禁は土曜日なもんで、仕事を休めず・・・
明けて月曜日、NFLのスーパーボールなもんで・・・さらにシアトル・シーホークスなもんで・・・

と言う事で、今年は解禁して3日目の・・・さらに午後出社。

d0155257_17412427.jpg

現場に着くと、ポツポツライズ。
フライマンがお一人。その下に入れさせて頂いて・・・

d0155257_17411790.jpg

はい!今年の初物頂きました。
土日と叩かれてるんでしょうね。ティペットは0.15号では反応無く・・・フライサイズも26番では反応無く・・・

ティペット0.1号。フライサイズ30番と相成りました・・・
まぁ~厳しい事・・・




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-02-03 17:54 | 釣行記2014

Drifter TOWN MESSENGER SMALL

d0155257_23164763.jpg

小さなショルダーバッグが欲しくてね・・・
財布とカメラと雑誌いれて・・・はい!おしまい!

そんな感じが欲しかったのね。

何となく前々から気になってたDrifter。
我慢できずにポチッとな。




[PR]

by papaisflyfisher | 2014-01-22 23:19