「ほっ」と。キャンペーン

タグ:CANON EOS 7D ( 44 ) タグの人気記事

T-4 & 208D

さてさてお次は、T-4 & 208Dのランデブー

d0155257_19421319.jpg


d0155257_19423469.jpg


九州の皆のもつ鍋のうんちくを散々聞かされて・・・(笑)



d0155257_19432976.jpg


やっと晴れました・・・

d0155257_1944289.jpg


d0155257_19441460.jpg


d0155257_19443721.jpg




d0155257_19453550.jpg


一応、名物なんで・・・蕎麦食ってもらって・・・


また、遊びましょう!
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-09 19:46 | 釣行記2013

T-3&T-4 釣り編

そう言えば釣りもしたなぁ~

d0155257_22535840.jpg


d0155257_22541485.jpg


d0155257_22543155.jpg


d0155257_2254463.jpg


思ったより釣れなかったなぁ~。
10連続のすっぽ抜けとバラシで、まさかの「ボ」・・・相当落ち込みました・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-07-05 22:57 | 釣行記2013

CANON EOS 7D

d0155257_20351540.jpg


今日は長良川に出撃したのだけど・・・岩の上に置いたカメラバッグがひっくり返って・・・水にポチャっ。
ガシャガシャガシャガシャと、1秒8コマの高速シャッターを勝手に作動させて、二度と電源が入らなくなりました。

あれは、カメラの断末魔の叫びだったんやろか・・・




取り敢えず、保険で直せそうなんでホッとした所。僕の中の悪魔が囁きます。
「保険金にヘソクリ足したら、6Dやでぇ~~」
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-20 20:44 | ギア

T-4 ヴァナゴン チョイいじり・・・

d0155257_1522196.jpg


T-4のガスレンジと冷蔵庫の上のスペースがどうももったいなくてね・・・

今日は郡上八幡に釣りに行きたかったのだけど雨で断念したもんで、ホームセンターでこんなもんを物色。
ステンレスの棒と、なんやかんやで1000円弱。

d0155257_1528463.jpg


あっという間に終わってしまいました・・・

d0155257_15285084.jpg


シリコン製のストラップを引っ掛けて・・・はい、完成!

問題は・・・ガスレンジを使うときに全てを仕舞わにゃならんと言うことだ・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-18 15:33 | T4

ペンデルトン マグカップ

d0155257_23351511.jpg


とにかく大きなマグカップが欲しかったんだ。

アメリカンコーヒーをガブガブ飲むのに使いたかったんだ。

でも毎日使う物だから、デザインはお洒落じゃぁ~ないといけないんだ。

ペンデルトンにマグカップがあったなんてねぇ~~。
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-02-10 23:39 | ギア

真冬のBBQ

僕の仕事仲間と嫁の飲み友達とが集まって、真冬のBBQ。
匂い付きで写真をアップしました(笑)

d0155257_20533550.jpg


d0155257_20534639.jpg


d0155257_20540100.jpg


d0155257_20541031.jpg


d0155257_20542674.jpg


d0155257_20544156.jpg


d0155257_2055027.jpg


d0155257_2055951.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-30 20:56 | 日記

ヤコブ ブラムウェル・・・クラシック ティンカップ

d0155257_949414.jpg


1819年創業、北米最古の鉄鋼製品メーカーってな事で、つい飛びついちゃいました・・・
U.S.の刻印が無ければ、サバ缶のラベル剥がした奴位にしか見えないんですけど・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-10 09:53 | ギア

レゴ クリエイター フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン

d0155257_188860.jpg


サンタにお願いして無理やり持って来て貰ったよ・・・レゴのVWのT-1

一時間。チビと格闘してやっとここまで・・・
こりゃぁ~大変やぞ。

http://shop.lego.com/en-US/Volkswagen-T1-Camper-Van-10220

ちなみに、楽天では全て売り切れ、amazonは入荷したなぁ~~
僕はLegoの直営で2割引きで買ったんやけどね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-12-25 18:12 | T4

Patagonia Stealth Atom Sling

d0155257_22271290.jpg


嫁さんから、ちょっと早いクリスマス。
おぉ~っ。本流釣りに丁度良いんでないかい。

「釣りに行って来い!」って言う無言のメッセージだよなコレ。
了解!来週さっそく行ってきます。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-12-13 22:30 | ギア

旅してきました・・・中野川倶楽部編

d0155257_1432721.jpg


2日間程、中野川で釣りをしました。
毛鉤専用の川で、こういう場所を本当は管理釣り場って呼びたいなぁ~~

d0155257_1454021.jpg


サイトでのニンフングをイメージしてやってきたのですが、実際は釣り上がりの叩き釣りがメイン。
完全にイメージと違って戸惑いましたが・・・

d0155257_1473193.jpg


d0155257_148178.jpg


20cmちょっとの可愛い顔のアメゴ達が、優しく僕のネットに納まってくれます(笑)
大きなサイズも顔を出すのですが、これがなかなか手強くて・・・来年の課題にしましょう。

d0155257_1411358.jpg


倶楽部ハウスは何とも居心地が良すぎて、なかなか釣り場に行く気にならないと言う釣り人泣かせの趣。(笑)

d0155257_14125514.jpg


暖炉の前のソファに陣取り、コーヒーを飲んでいれば、一日ここで過ごせそうです・・・

素敵な場所を見つけてしまいました。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-11-26 14:16 | 釣行記2012