「ほっ」と。キャンペーン

初釣りは海にしよう。

d0155257_22252613.jpg


暫く釣りにも行ってなかったなぁ~って、約2か月振りかな???
んで、取り敢えず今年の初釣りは海にしようと言う事で三重県四日市へ・・・

まぁ~単純に、前の日に四日市の友達と飲んでいて、知多半島行くより近そうだ・・・と言う訳でチョイスしたんだけど・・・

d0155257_22274771.jpg


タブハンでブン投げる事2時間半。なんの変化もございません・・・



その後、友達と友達の友達の居る所へ行ってみると・・・ライトロッドで岸壁の真下に投げて釣りしてた・・・
僕がやってた事は全く無駄って事ね・・・トホホ・・・(涙)

悔しいからもう一回行ってやる・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-16 22:33 | 釣行記2013

レゴ クリエイター フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン・・・完成

皆さん、あけましておめでとうございます。
年末、年始で作ろうと思ってたVWキャンパーのレゴ。

チビが一人で作っちゃいまして・・・

d0155257_11394739.jpg


d0155257_11395280.jpg


d0155257_11401383.jpg


d0155257_11401927.jpg


d0155257_1140393.jpg


d0155257_11404294.jpg


d0155257_11415650.jpg

[PR]

by papaisflyfisher | 2013-01-06 11:44 | T4

エノハの国から来た人達・・・釣り編

d0155257_21481270.jpg


釣り人が気持ち良い日は、大概釣れないんだよね。

d0155257_2149957.jpg


先週、ここで泣き尺出ました。

d0155257_2150882.jpg


いやぁ~いくつの尺をすっぽ抜けした事か・・・(笑)

d0155257_2150457.jpg


僕の釣った23cm。

d0155257_2151989.jpg


モッチさんが釣った32cm。

d0155257_21513734.jpg


楽しかったぞ。また行こう!
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-07-09 21:52 | 釣行記2012

旅をしてきました。

d0155257_16245770.jpg


新潟へ旅をしてきました。
日曜日の我が家を出発して途中仮眠。で、スペインVSフランスを見てご覧の通りの朝焼け。

旅の初日。Facebookで仲良くして貰っているIさんと山形の渓流に入ります。

d0155257_16274753.jpg


渓相は抜群なのですが、水温が低いの何の・・・
Iさんも首を傾げる位釣れないの何の・・・(笑)

やっと出た貴重な一尾。

d0155257_16294974.jpg





旅の二日目。

この日は1人教えて貰った沢へ・・・

d0155257_16353313.jpg


25cm位の魚がポンポン出ますわ。いやぁ~楽しいっ!
でも、水温が低いのか日向の瀬で出るんですよね。

そして、最終ポイントの堰堤下。掛けた魚は今までのとは明らかに違う引き。
岩の下の潜られて、ティペットが擦れて一貫の終わり。

「あぁ~っ!」と見上げたその先には・・・

d0155257_16384291.jpg


堰堤が笑っておりました・・・


夜は町に出て旨い物でも・・・

d0155257_16404586.jpg


やっぱ、海鮮だよね・・・寿司だよね・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-29 16:46 | 釣行記2012

宮川・・・5月28・29日

d0155257_2329549.jpg


釣れなかったなぁ~の二日間。

d0155257_23294770.jpg


超有名ポイントで、50アップのライズなんか見ちゃったもんだから・・・
でも、かすりもせずで・・・

d0155257_23302694.jpg


でも、まぁ~、ビックワンとはいかなかったけど、こんな岩魚や・・・

d0155257_23301347.jpg


こんなヤマメや・・・

d0155257_23305126.jpg


こんな鮎が遊んでくれたよ・・・

d0155257_23311421.jpg


また来てよ・・・かっちゃん。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-06-01 23:32 | 釣行記2012

庄川水系・・・5月22日

d0155257_21154435.jpg


今日はハシモさんと庄川水系の渓流へ・・・
岩手から東海地区に転勤してきて初めてのシーズン。とりあえず有名な場所を案内させて貰いましたわ。

d0155257_21155349.jpg


いつもの年なら最高の状態なはずなのですが、今年はどうしたことでしょう。
季節の進みが遅いのか、減水が影響してるのか、こんなチビ岩魚がポツポツ釣れるだけ。

d0155257_21162743.jpg


ショボイ場所から出たヤマメ。20cmちょっとだったけど、取りあえず写真撮っておいて良かったぁ~~(笑)

d0155257_21163577.jpg


昼の蕎麦屋だけは「合格」頂きました・・・(笑)

d0155257_2117745.jpg


午後は本命ポイントへ・・・

結構歩いて入渓。
で、すぐ退渓(笑)

こんなポイントで何の反応も無いなんて、初めてでは無いだろうか・・・
結局、1時間半のハイキング・・・

ハシモさん。次回は木曽の蕎麦屋をご案内致します。
[PR]

by papaisflyfisher | 2012-05-22 21:17 | 釣行記2012

リアクションバイト。

d0155257_17311436.jpg


これよこれ。僕が探してたもんわ・・・

最近老眼が激しくて、一日PCの前で仕事した後なんかはフライなんか巻く気も起らなかったんよね。
それが・・・これで解消!!!

ってな訳で、今晩より旅に出て参ります。
今回は誰も誘わず、ひっそりと一人で釣りして参ります。
まぁ~特に考え込む事がある訳では無いのですが、たまには一人になって仲間や家族の良さを改めて感じに
行こうかなと・・・

んでは。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-12-06 17:31 | ギア

真夏のFishingTrip・・・秋神川

さて、どこへ行こう。
予定していた富山の渓流は雨で全く釣りにならない状態。
インターネットで調べると、釣りになりそうな川ってのが比較的に近い飛騨川水系。

d0155257_15314576.jpg


馴染みの旅館で釣り券を買って状況を聞くと、何やら支流が良いと・・・

d0155257_15315930.jpg


はいはい。確かに釣れますよ。小さいアマゴが嫌って言うほど・・・
これはイカンと言う事で、本流に戻りスィッチロッドを取り出してWETで一流し。

d0155257_15321389.jpg


何とか放流岩魚を取り込むものの、何だかな~~
その後、場所を変えても釣れるのはチビあまごか放流岩魚。

さて、明日はどこで釣りしましょう・・・

d0155257_15323262.jpg


夜は岩塩プレート使って一人焼肉。
旨いは旨いけど、やっぱ焼肉は二人以上で食うべきだと思う。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-08-01 15:33 | 釣行記2011

コメダのカキ氷

d0155257_746699.jpg


東海地区では有名な喫茶店コメダ。
知ってる人は知っている。知らない人は何のこっちゃ。
コメダのカキ氷。

巨大過ぎます。
腹冷えます。
女子校生が笑ってます。
中国から来たであろう女の子達が注文しました。

もうええわ。
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-19 07:46

暑くて・・・熱くて・・・

予定のな~にもない休日って・・・調べてみると6月10日以来だって・・・
そりゃぁ~嫁から釣りに行く許可も出ないわな。

って、釣りはあんまり行って無いんだけど・・・

っと言う事で、そんな休日は5時半起き。ちょいと撮影でちょいと近所の山のてっぺんに。
30分掛ると見込んでた山道も10分でビューポイントに到着。
でも、ガスってて撮影せず、8時には帰宅。

で、チビと自転車乗る約束してたもんだから、僕の自転車の修理と調整に自転車屋さんへ・・・
自転車屋さんに自転車を自転車に乗って持って行ったら、暑くて確実に死にそうなので車にのっけてGO!

で、自転車が治る待ち時間。

d0155257_21501372.jpg


昼間の柳ケ瀬の町。夜しか見た事ないぞ!!!しかし、暑いぜ!!!
ランチをしに来たのだけど、誰か暇そうなおっさん居ないかなぁ~~
と思ったら、居ました・・・居ました・・・

d0155257_21503962.jpg


岐阜の大将が・・・(笑)
いつもの夜の店で、ランチしながら、いつもの唐揚げをかっ食らう。
今日も熱いぜ!!!登仙交の唐揚げ!!!


その後、修理が上がるまで店でブラブラしてたら、イカンですねぇ~~

d0155257_21505437.jpg


来週のちょいとしたイベント用に買っちまいました。
財布の中は一気に寒いぜ!!!


家に帰って、チビ助が帰宅するまでしばし昼寝。

d0155257_21512631.jpg


この春からピカピカの一年生。片道2kmを歩いて登校して、下校して・・・
帰宅したとたん自転車に乗ってまた学校へ・・・

d0155257_21514058.jpg


父ちゃんは、ポタポタ流れ落ちる汗に疲労困憊。暑すぎです。暑すぎます。。。

そして夕方、帰宅してみると・・・

d0155257_21515582.jpg


あっ。分かる人には分かるかも・・・分からない人には何の事やら・・・
皆の熱い気持ちが我が家にやって参りました。

関係者の皆さん。しばしお待ちを・・・
[PR]

by papaisflyfisher | 2011-07-15 21:52 | 日記