人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄川水系(5月6日)

今季初の岩魚釣り。

来週岐阜にやって来る友達を案内したい川なんで、事前調査って奴ね・・・

庄川水系(5月6日)_d0155257_23111455.jpg


ピカピカに輝く水と、新芽が吹き出した森を案内したかったんだけど・・・



木々はまだ緑色には程遠く、やっぱ今年は変だなぁ~~2週間ぐらいは遅れてるのかなぁ~~
虫も、ミドリカワゲラはおろか、ガガンボもコカゲも見られない。

庄川水系(5月6日)_d0155257_23142988.jpg


でも、まぁ~~魚は居るわな・・・
小さなイワナが飛び出してくれた。

庄川水系(5月6日)_d0155257_23155812.jpg


釣れる魚は20cm前後。種沢になりそうな小さな支流近辺で釣れる。天然物???

庄川水系(5月6日)_d0155257_23175084.jpg


こう言う岩魚の色が大好き。何色って呼べば良いのだろう?ずっと見ていても飽きないよね。

庄川水系(5月6日)_d0155257_2319251.jpg


今日は、重い荷物を背負って河原でランチ。

やっぱチキンラーメンには生卵が必需品だよね。これを割れないように背負うのが一苦労。
あとはコーヒーを淹れればこの上ない豪華なランチ。

至福の時。

庄川水系(5月6日)_d0155257_23221635.jpg


やっとまぁまぁのサイズが釣れたので、今年メンテに出した愛用ネットの入魂。

庄川水系(5月6日)_d0155257_23232211.jpg


そうそう。この川の上流でヤマメを釣ったのは初めて。
あと2倍の大きさになってまた会おうね・・・


10時過ぎに入渓して14時半までで、7つの魚と出会えた。
途中飛ばした区間も含めて魚は結構居ると思われた。
でも、サイズが・・・

さて来週の火曜日。amavelさんどうする???

by papaisflyfisher | 2010-05-06 23:28 | 釣行記2010