人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅行のはずが・・・

一日目

一体誰が雨男だっつうの・・・

amavelさんぎじぃ~さんまるいねっとさんと4人で向かったのは長野県の奈川周辺。

しかし狙った川はどこも大増水。そこで、知り合いに片っ端に電話して状況を聞くもののどこも芳しくない様子。
さて困りました・・・




と言う事で開田高原に移動。ここなら逃げ道も結構あるし、末川も雨には強いし・・・
これが大正解。水は若干高いものの、釣りするには問題なし。


釣り旅行のはずが・・・_d0155257_1957919.jpg


お昼は花猿亭さんへ・・・
ここのマスターの木曽猿さんも奥さんの花子さんもフライマン。実は7~8年前にお会いした事はあったのですが、
その後なかなかお目にかかれず、僕も主戦場を開田高原から庄川水系に変えちゃった事もあって・・・

釣り旅行のはずが・・・_d0155257_206213.jpg


年券買っちゃいました。だってこんな料理と旬な情報が頂けるお店ですから・・・


と言う事で、午後は木曽猿さんお勧めのエリアへ・・・
んで、全員何とか魚の引きも味わう事ができました。

夕方、まるいねっとさんと別れ残る3人は温泉入って道の駅へ・・・

釣り旅行のはずが・・・_d0155257_2015826.jpg


モツ鍋とケイチャン突きながら夜は更けていくのでありました。


二日目



昨晩に嫁からメールがあった。

チビ助が熱らしい・・・

朝、皆と一時別れ家に戻ると・・・

ケロッとしたチビ助が・・・熱も平熱の36.8℃・・・結局保育園を休んだ二人で家でお留守番。

夜、再び皆と合流。ファミレスで深夜までとある話題で盛り上がった・・・


三日目

釣り旅行のはずが・・・_d0155257_2026155.jpg


朝から大粒の雨。

諦めたamavelさん。途方に暮れる僕とぎじぃ~さん。

朝マックで時間を潰し・・・

温泉で時間を潰し・・・


釣り旅行のはずが・・・_d0155257_20254341.jpg


ガロのソースかつ丼食べながら作戦会議。

結果、ココで解散して僕は富山へ・・・ココから4時間の大移動。



その結果・・・

釣り旅行のはずが・・・_d0155257_20282753.jpg


ストリーマーより一回り大きなサイズの稚鮎。これが唯一の釣果。

まぁ~翌日の探釣程度のイブニングだったのでそんな気落ちもしなかったんだけど・・・




嫁からのメール。

「チビ助の風邪を移されたらしい。帰ってきて・・・」


ここから5時間の大移動。

釣り旅行のはずが・・・_d0155257_20305920.jpg


金色に輝く夕焼け。4時間かけてやってきた甲斐があったもんだ。

by papaisflyfisher | 2010-06-24 20:36 | 釣行記2010