人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀ストーリー

横須賀ストーリー_d0155257_20424772.jpg


十数年ぶりに横須賀を訪ねてみた。

あまりの様変わりにただただ唖然。
横須賀のベースの正門も、周りの高層マンションのおかげで威厳もなくなり。
お気に入りのタコス屋も不動産屋に変わり。
埋め立てで出来たショッピングモールに、ここがどこだか分からなくなり・・・

横須賀ストーリー_d0155257_2043128.jpg


お気入りのレストラン。当時の先輩と待ち合わせて唖然・・・
ゴルフ場のショートコースが温泉施設に変わり、レストランがバイキング形式に変わり、
美味しかったカレーも・・・

横須賀ストーリー_d0155257_20433286.jpg


周囲を散歩してみた。砂浜も小さくなって、遊歩道が出来て・・・ギラギラした太陽だけは当時のまま。

横須賀ストーリー_d0155257_20435320.jpg


40年後には、あの方のような釣り馬鹿になってるのだろうな。



と言う事で夕方、横須賀の釣り馬鹿に会う。

横須賀ストーリー_d0155257_2044202.jpg


狭い部屋で、大きな男が体をくねらせて笑う。笑う。笑う。

横須賀ストーリー_d0155257_20444529.jpg


世界経済からティペットの強度まで、めった切りにしてやった。
ただ気掛かりなのは、僕は来年8時間の山登りをするらしい。

横須賀ストーリー_d0155257_20451622.jpg


唯一見た横須賀らしい風景はシャッターが閉まっていた。

帰りはせっかくなので葉山・逗子・鎌倉と寄り道をしてみる。
朝まで居座った逗子のデニーズが無くなっていた。

歳をとった事を悟った。

by papaisflyfisher | 2010-07-29 20:45 | 日記