人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽

さてさて最終日。お父ちゃんの頑張りもあと少し・・・

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_22592623.jpg


と言う訳で、やってきました奈川度ダム。
いつもの釣り場の下流はこうなってるんだぁ~~と感心しきり。

そうそう。ダムサイトで50cm位のブラウンを見ましたわ。親父が1人、大興奮。

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_22595119.jpg


木曽福島の蕎麦屋、「くるまや本店」

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_2302611.jpg


木曽福島も庭のようなもんだけど、市内に入ったのは初めてかも・・・

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_2304673.jpg


木曽川支流の小川上流にある赤沢自然休養林の森林鉄道。
ここは禁漁区なのでイワナがウジャウジャ。

小川自体は2~3回しか釣りに来た事ないのだけど、ちょっと考え方変えようかな・・・

家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_23149.jpg


この赤沢休養林は、こんな滑り台とかもあって、子供遊ばせるには持って来いだわ・・・




家族旅行最終日・・・乗鞍高原~木曽 _d0155257_2311939.jpg


木曽の観光協会の方、こんなベタなポスターいかがですか?
お安くしときますよ・・・(笑)



3日間。不肖papa。頑張らせて頂きました。
おかげで、嫁さんより明日から2日間の釣りの許可が下りまして・・・

ついでに、サザエさん見てたら「おわら風の盆」にも行きたくなっちゃって・・・

明日・明後日と富山に40アップのイワナ釣って、越中八尾でおわら風の盆見に行ってきます。

by papaisflyfisher | 2010-08-30 23:01 | 日記