頑張れ吉野家。

d0155257_22133587.jpg


大体この世の中、マーケティング、マーケティングって・・・うるせいって言うんだよ!!!

何が「エスキモーに氷を売る」だっつうの・・・
何が「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」だっつうの・・・

ブルーオーシャンもレッドオーシャンもあるもんか!!!

とにかく牛丼って言ったら「吉野家」なんだよ。

夜中の2時に行った新宿の初台も・・・
夕方4時に牛皿&ビールを食う、しがないサラリーマンを見ちゃったのも・・・
お洒落なBarに行く前に、腹ごしらえで寄った関内も・・・

全部「吉野家」だったんだわい!!!



ってな訳で、我が息子の初牛丼は当然「吉野家」。
当然、並・つゆだく・卵。

目を白黒させて興奮気味の彼。そうとう気に入ったらしく・・・
「やっぱ♪すきやの牛丼♪は美味しいねぇ~~」って・・・・おいっ!!!


真面目な話、最新のマーケティング理論をもって営業展開する飲食のチェーン店達。
もはや行きつく所は値段の安くして相手を叩き潰す消耗戦へ・・・

絶対におかしいって・・・

だいたい牛丼なんて食べ物は、男達の聖域だったはずだ。
女の子が行きたくても1人で入れない店だったんだよ。
それを郊外に展開してファミリー層を取り込むなんざ。もはやそんなもん牛丼屋じゃぁ~ないわい!

何も牛丼屋が「マクドナルド」や「ガスト」とたいまん張ろうなんざおこがましいにも程があるわい。
あくまで牛丼屋はガード下か駅裏なんだっつうの・・・

早く気付け「吉野家」。君の歩む道は郊外型のファミリー層相手の飲食店ではない。
男達が勝負の前に精神統一するロッカールームや、寂しいサラリーマンの吹き溜まりでよいのだ!!!


頑張れ!!!吉野家!!!
[PR]

by papaisflyfisher | 2010-09-29 22:14 | 日記