人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島

4月17日

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_23434647.jpg


皆と別れて一人ぼっち。
今回の旅の目的、「初めてのおつかい」をしに天草に住む嫁の幼馴染の家に届け物。

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_2344597.jpg


と言う事で、昼ご飯を一緒に海の幸。
無事、任務を果たしてこの日はそのまま霧島まで大移動。

4月18日

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_23443375.jpg


朝、当然起きたら一人ぼっち。ってな訳で早朝の霧島神社にお参りなんか行っちゃって・・・

この日は、FaceBookで知り合ったMさんとそのお友達のT君と、鹿児島県で釣りをしようと・・・

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_2345037.jpg


夏の源流釣りの様相。

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_23451447.jpg


これ位は石化け。

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_23453097.jpg


こうなると、もう何に化けたのやら・・・(笑)

新燃岳から数キロの所で釣りをするって、結構ビクビクな僕と何とも平気な二人。
これはこれで火山と共に生きるって事を教えて貰ったような・・・

九州の旅・・・Day7&8 天草・霧島_d0155257_23455276.jpg


霧島のエノハ。
九州は、ヤマメの模様が少しずつ違うのよねぇ~~しっかりと再生してるんだろうねぇ~~

九州最南端でのヤマメを釣ったかと思ったのだけど、まだ南があったみたい・・・
まぁ~その楽しみは次回に取っておいて・・・

さて、明日は最後の椎葉。

by papaisflyfisher | 2012-04-27 23:46 | 釣行記2012