人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅・・・Day9 椎葉

4月19日 

九州の旅・・・Day9 椎葉 _d0155257_22243832.jpg


椎葉。なんて心地よい響きなんでしょう。
平家落人伝説にもあるこの山深い村で、釣りが出来るなんてね・・・

この日はヨネちゃんとエモやん。

九州の旅・・・Day9 椎葉 _d0155257_2225305.jpg


この日は厳しくってね。数は出るものの、なかなか乗ってくれない・・・
そんなイライラの中、やっと釣れた魚はやっぱり綺麗なエノハ。

雨が降りそうで降らなかった天気も、時間と共に本降りになっていく。

九州の旅・・・Day9 椎葉 _d0155257_22252088.jpg


九州の旅を締めくくる一尾。ガッチリとした体格でなかなかのプロポーション。
もう、ここで良しとしましょうね。


そして帰り道。なんと最大のハプニング。
五ヶ瀬に抜ける国道265号が土砂崩れで通行止めになっちゃって、国道327号、503号と大迂回。
この道が結構厳しかったわぁ~~もうクタクタ・・・

最後の目的地、博多まで6時間も掛かってしまった。

九州の旅・・・Day9 椎葉 _d0155257_22261267.jpg


旅の最後はグルメで締めようと、チャラさんお勧めの「もつ幸」
おかみさんのお勧め通りに頼んで、最後のチャンポンで汁を全部吸わせて・・・完食。

それでは足りず。

九州の旅・・・Day9 椎葉 _d0155257_22255546.jpg


長浜ラーメン。元祖長浜屋。

九州で節制をして絞った体を完全に元通りにしてやりました(笑)



九州でお世話になった皆さん。楽しい旅をありがとう。
また行っちゃっていいですか?

まぁ~ダメって言っても行っちゃうんだけどねぇ~~(笑)

by papaisflyfisher | 2012-04-28 22:27 | 釣行記2012